テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

終わりを想う

 はろーえぶりにゃん! 応真です。
 突然変なことを言いますけど、『永遠』ってあるんでしょうかね。『永遠』……壮大なテーマですね。『愛』『運命』に続く壮大ワードではないでしょうか。
 時間の単位には『劫』というものがあります。仏教用語で極めて長い時間を表すのですが(定義がまちまちなので詳しくは書きませんが、興味があれば調べてみてください)、それでもまぁ数字として出てくる以上有限であり、終わりはあるのでしょう。
 始まりがあれば終わりがあるのは道理でしょうか。そもそも、なぜ物事は始まるのか、存在するのか。究極の問いとして『なぜ存在しないのではなく、存在するのか』という問いがあります。あらゆる存在はなぜ存在しうるのか……。問いを認識する主観的存在を根拠に人間原理的な解釈をすることもできそうですが、それでも『ならばなぜ(問いを認識する)人間は存在しうるのか』と問題が変わっていきますね。
 敬虔な宗教家に倣って神に一任することもできますが、それならば『なぜ神は存在するのか』という問いに変わるでしょう。私はライプニッツよりベルクソン寄りなのですけど、まぁそこは関係ありませんね。

 ていうか存在論自体関係ありません。完全に無駄な話でした。
 はい、もうはっきり言ってしまいますね。

 Akさんのブログ『PSO2の日常(旧PSPo2iの日常)』が最後の更新をされました!

 いやー、やっと気持ちの整理がついたと言いますか、本当はですね、
 『うわぁぁぁぁ嫌だ嫌だぁ!! なんで辞めるんだよぉー! だってだって……たしかにAkさんのプレイ私には異次元過ぎたけど……いやお話! お話終わってないじゃないですか! 私の中ではまだミラちゃんとルーノくん和解してないし、ぎゃしゃーんもルーノくんと出会ってないし、Talks勢だってまだまだ面白くなるんじゃないですかー! ガー!! 一年更新ができないなら二年待つのに! 二年更新が無ければ三年待つこともできるのにー! むぎぃぃぃい!!!!』
 とか言いたい感じ。ていうか言いました。

 いやもちろん私も子供ではありませんから。いや(精神的に)子供ですけど、だからと言ってAkさんの決断に茶々入れる気はありません。もし逆の立場だったらと考えると……やはり辞める本人が辛いのでは、と思います。だって私はまだまだ自分のキャラと遊び足りないですし、それを広げるブログも辞めるつもりはありません。
 逆に辞める理由って何でしょう? 忙しくて更新できないから。ネタが無いから。それらは読む人のことを考えた理由ではないでしょうか。私は『自分勝手にやってることだから』と読者が待っていることなどほぼお構いなしなのですが、Akさんはそれが引っかかっていたのかなぁと思います。

 いずれにせよAkさん的にも『やること全部やった!』的な終わり方ではないのでしょう。しかし辞める以上、未練はあっても悔いはないことを祈ります。……全部終わったら別ブログでも始めてくれないかな……。

 おそらくページは残るでしょうから、リンクの解除はしません。そして私はこれから、また初めから日常を追ってみたいと思います。読み飽きない名著のように何度でも。
 冒頭の話はAkさんのブログ終了を受けまして、『日常』という言葉には終わりが想定されるのだろうかと考えたら脱線しました。
 私はこれからも毎日ゲームするのでしょうが、それが私の『日常』である以上、Akさんのブログを、キャラクターを忘れることは無いでしょう。……っていうか唐突過ぎて全然描き足りないんですけど。これからも描いて良いんですかね? 原作無いと私好き勝手しますよ? お話とか自重できるかなー自信ないなー。



 さて、追記はそんなわけで、久しぶりにPSPo2iをプレイしました(ちょびっとだけ)。需要とか知りませんよ!? 私はまだまだこのゲームをプレイしたいんです。 そして早速ね、アレしました。


 ノーンちゃんと来栖ちゃん。相性悪いというか来栖ちゃん苦労しそうだけど、ちょっと新しい組み合わせ。


 まぁ日常といえばやっぱりギルゾですよね。


 実はミゼットちゃんでした。耳が尖ってるのよね。でもプロポーションは真似しきれなかったよ……。




 お次はぎゃしゃーんとOUMAちゃん。




 『ラスボスにしとこうかなぁ』と思ったのですがやっぱり引くと見づらいですね。


 本当に、本当に長い間お疲れさまでした! そしてありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ありがとうございます。
正直なところ、やはり未練や悔いが残っていないというと嘘になります。
ですが、納得できるか出来ないかでいえば、まあ仕方ないか、程度には納得できるポイントだったので、潔く締めました。

そして大変申し訳ないですが、近いうちにブログの方は削除する予定です。
たくさんの素敵なイラストの提供や、日常部屋への参加、有難うございました、そして大変お世話になりました。

それではー。

Re: No title

> Akさん

 こんにちは。コメントありがとうございます。……ってええええ!! 消してしまわれるのですか!?
 ショック……泣きっ面に蜂どころか泣きっ面にライダーキック。しかもカブト(9.1t)じゃなくてオーズ(200t)クラス……。
 えー……本当に消しちゃうんですか? 勿体ない……一財産だと思うんですけど。

 まぁそこも私がとやかく言うことじゃないんでしょうね。余りに急で私もやり残したことが沢山ある気がしますけど、これまで描いたものを形として届けることができて良かったです。
 リクエストでも良いので、また声でもかけてやって貰えると嬉しいです。ブログが終わっても、私は縁まで切りたくありませんしね。
 ではではー。
プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad