テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

3歩進んで5歩くらい下がったので、とりあえずまた1歩進む

はろーえぶりにゃん!応真です。

じつはこの度、3鯖でチームに所属しました!ヤッター!
初めは『コップの支部のクジラ』でも作ろうかしらとかふざけたことを考えていましたが、以前お世話になっていたチームが募集を始めたので未練たらたらに応募……そして入団が叶いました!
(1鯖に移る際自分から辞めた経緯があったので煩悶はありましたが)
あと入団を躊躇った原因としてアホみたいに弱い不真面目プレイヤーというのもあるのですが、スカウトしてくれたチームマスターに恥じないよう少しずつでも進めていきたいです。
3鯖での活動をここに書けるかは微妙ですが、まぁどちらかでやってるとは思います。

ちなみに(TA要因として)柿ノ葉くんに【紫黒】の付き人をしてもらおうと移動申請を出しました。1鯖で柿ノ葉くんを見られるもあと三日足らずですよ!(だから何)



さて、追記の方では久しぶりに本の話でもいたしますね。京極夏彦です。

続きを読む

スポンサーサイト

今月のフリープレイ(簡易版)

はろーえぶりにゃん!応真です。お久し振りです……最近またパソコンの調子が悪くてですね、動かないということは無いのですがネットに繋がらない……。
スマホとかは問題無さそうなのでやっぱりハードの問題なんでしょうなぁ……。

ネタはあるんですよ、記事も書いたんですよ。ただそれをエクスポートできない。
FF15の体験版をプレイした感想とか、マイキャラとの妖怪講座とか書き溜めてるのにー……。どちらもアフォみたいに長いのでさすがにスマホでもう一回書くのは勘弁……。

スマホ用のキーボードを買うべきかなとか本気で考え始めてます。それかアレが欲しい……グヘヘ



さて、追記では今月フリープレイとして配信されたソフトの事を……二本しかやってないんですけどね!

続きを読む

久しぶりのGTA!(流血注意)

 はろーえぶりにゃん! 応真です。どうでもいいんですけど、私『どうでもいいこと』っていうのが苦手なんですよ。好きでも嫌いでもないもの、という意味ではなく手段としてどれを選んでも同じ、っていうやつ。『結果が同じならば、より容易な手段を選べばよい』的なことをDMC4の教皇が言っていましたが、その手段に選ぶだけの差異が無い場合にはどうすればいいんでしょう?

 と、いう事を先日着替えながら考えました。着替えるときって
1、上の服を脱ぐ
2、下の服を脱ぐ
3、脱いだ服をまとめる
4、上の服を着る
5、下の服を着る
 大雑把に言ってもこれくらいは段階が分かれるわけじゃないですか。あと着替える服を準備するのとか、冬場だとマフラーや外套を着けるタイミングが増えますけど。
 で、例えば上の服を脱いだ後、次は下の服を脱ぐのか? それとも上の服を着るのか? ということが問題になるわけです。どうでも良いでしょう? 皆さんはどうなんでしょ、決まっているのなら、どうやって決まったんでしょう。それとも毎回違う手順を踏むのでしょうか。

 あと恥ずかしい話ですが、私顔を洗うのも苦手だったりするんですよね。これは手順とかじゃなくて普通に、洗面台びしょびしょにしちゃう。
 いやー人間の生活って難しいですね。



 さて、追記で先日GTA5をオンラインで遊んだ記事です。死体を隠しつつちょっとだけ貼りますよ。

続きを読む

さらばノーン

OUMA「はぁ……デイリーで龍祭壇に来ましたが、Eトラが多くて疲れました。やっぱり誰か一緒に来てもらえば良かったかもしれません」
OUMA「あ、あの影は……黒絹さん? 黒絹さーん! 良かったら一緒に進み……ま……」

続きを読む

ハロウィン風仮装集会記事

 はろーえぶりにゃん! 応真です。先日ひっさしぶりに三鯖にログインしました。今のところそれから毎日ログインして、【紫黒】を育てようとしているんですけど……。
 装備の貧弱さを痛感しました。レベル65なのにVHでも死んでしまうとは。ラスベガスのエネミーに慣れてないとか、そういうレベルじゃなくてですね。
 で、じゃあ強い武器ゲットしなきゃ、とはなるものの……☆11や12武器を買おうにもパスが無いですし、拾おうにも緊急や野良は相変わらず行ける気がしない。何でしょうね、『強い武器を得るためには強い武器をゲットしていなくてはならない』みたいな? 何となく手詰まり感。
 もうアレですかね。ボーナスでカガセオを集めるか、カジノで極晶を集めして交換するしかないですかね……。うぅ……道が遠く、険しい……(根気的な意味で)。

 関係ないですけど☆13といえばコフィーさんってアーレス似合いそうですよね。もひとつ関係ないですけどタイタンフォール2がやりたいです。



 さて、そんな愚痴は置いておいて29日に開催された集会のことを書きましょうかね。

 今回の集会はテーマを設けました。言いだしっぺは私です。『ハロウィンだし、ホラーやダークファンタジーをテーマにいろんな人のコーディネイトが見たいぞ!』というのがその動機。
 ちゃんとリューニャーさんと事前の話し合いもしましたよ。
ファンタシースターオンライン2_20161028005305-1
 黒絹が立ちはだかってる感凄い。

 さて当日。集まってくれたのはこの方々。

 ・ルーミィさん
ファンタシースターオンライン2_20161029214543-1
 (応真の主観で見ると)いつもと変わらぬステキスタイル。でもアクセサリーの付け方にはいろいろと勉強になるところがありました。

 ・リューニャーさん
ファンタシースターオンライン2_20161029214050-1
 語るまでも無い『コップの中のクジラ』のチームマスター。ダブル風味のドールコスプレ? 後ほど一番ハロウィンっぽい恰好に。

 ・ミラルさん
ファンタシースターオンライン2_20161029214059-1
 他チームからの参戦。とは言っても元チームメンバー。私たちのチーム集会は大体オープンです。からす天狗の面をメインに新しい造形に挑戦?

 ・木綿豆腐さん
ファンタシースターオンライン2_20161029214216-1
 チムメンさん。こうして遊ぶのは初めて……でしたっけ。『よろしくお願いします』と言われたので、たぶん()。『狼男的なアレ』らしいです。カッコいい。後でいろいろと着替えてくれます。

 ・応真(わし)
ファンタシースターオンライン2_20161029214115-1
 女郎蜘蛛がモチーフ。頑張れば蜘蛛っぽく見えなくもないよね? 人外バンザイ



 …………これが全員です。5人……ごにん。うーん、企画が急すぎたのか、テーマに敷居が感じられたのか……。

 さてさて、ではそろそろ追記に行きましょうか。

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad