テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

最近ゲームしかしてないっていう話

 はろーえぶりにゃん! 応真です。最近ゲームの購入熱があるのですが、ぎりぎり踏ん張れています。今日は『THE スナイパー』を310円で買いました。やっすい! 
Amazonだともっと安いんですけど、もう池田秀一さんの語りが聞けるだけで良い買い物ですよね。ちなみにまごうことなきクソゲーなので購入まではちょっと勧められないですねー……。クソゲーを愛せる人には良いと思いますけど、そういう人はもう持ってるでしょうし。『ノットトレジャーハンター』も欲しいなー。

 さて、今日はPSO2のSSを貼りたいのですが、それは追記に。本文ではゲームの紹介でもしましょー。

 先日名状さん、ミラルさん、リューニャーさんとスカイプでお話したのですが、その時私がポロリと『スタッブス ザ ゾンビ』やりたいなーと言ってみたのですがやはり知っている人は居ませんでした。というわけでここでご紹介。

  スタッブス ザ ゾンビ (Xbox)※洋ゲー


 正真正銘の『ゾンビゲー』。しかしバイオハザードやデッドライジング、レフト4デッドなどとは違い『主人公がゾンビ』です。
 私はプレイしたことが無いのでゲームの目的などはよくわからないのですが、まず主人公がゾンビ。で人を襲うとその人もゾンビになります。で、ゾンビになった人にかじられた人もゾンビに……とどんどんゾンビが増えていきます。

 ノリ的にはバカゲ-の部類と言いますか、ゾンビはゾンビでも『ショーン・オブ・ザ・デッド』が好きな人は好きなノリ、って感じですかね。個人的にやりたいのは警察署長とのダンスバトル。もうアレがやりたいがために英語ダメでも買っちゃう……

 と思ったらプレミアついてる!?

 Amazonでは新品1万5千、中古でも約1万でした……。うーん、ぽいっと出せる金額じゃないかー……? 洋ゲーは北米版のXboxでしか動かないものもあるのですが、これは国内版の本体で動くそうですよ。というわけでプレイした方は感想などよろしく願します。

 さて、ではでは追記にてPSO2!

続きを読む


ちょっと前の話

 はろーえぶりにゃん! 応真です。最近PSO2の話をせず、キャラのことも大して書かず……というか更新頻度自体酷いことになっています! こいつはヤバいぜ! という事で今日はPSO2のSSを貼っていきましょうかね!



 あああああああ!!

 『630』……許せねぇ! あんたは今! 再び俺の心を『裏切った』ッ!



 はい、ダメージ表示が無くなったら要注意ですね。ていうか630確定ですかね。お気づきでしょうか、東京【金】中の出来事だったんですよ……。

 あと結構前になるんですけど、ミラルさんや名状さんがツイッターで楽しそうに話していて、『良いなぁ……』と指をくわえていたのですが後ほどログインしてみるとまだいらっしゃり、突撃してみました。


 今からトリガーとのことでしたので少しお喋りしてお見送り。さんざん『レアキャラ』と言われてしまいました。
 いやー、私人が多いところって苦手でして。どのくらい苦手かというと20時から22時くらい? 『今人が多いだろうな』と思うとログインする気が無くなる(こともある)くらいです。

 トリガー後にまた遊んでいただきました。確かTAをしたんですよね。そうそう、私が時間制限あって、それに間に合うようにしてもらったんでした。メセタは即クラフトに消えたんですけど。


 あまり声を大にしては言っていないのですが(別にやましいところがあるわけではない)、私七ちゃん大好きなんですよ。以前PSPo2iでハードゴアちゃん作った時、『七ちゃんに挑戦しようかな』と思ったほど(罪悪感の無さが窺える)
 いつものキャスモードも素敵。黒いボデーに黄色い発光ラインが映える……。この私服もイイ! 私普段こういう『普通の恰好』ってしないので参考になります。


 今回はこれ良かったですねー……。アイヌ? メキシコ? 判りませんがミステリアスな感じで、よく見るとエロい系の服なのですが全身タイツで露悪感が抑えられてます。黒じゃなくて白なんですよね。角も白くなってバランス良いですね。好き。


 あとは一人で徒花などにも行ってみました。余りにもさくっと進むので途中から素手ー。【仮面】は動きが速いので苦戦しましたが問題はありませんでした。


意外と身長差あるんだなーという一枚。


あ、そうそう、なんか緊急にも行ってみたんでした。ソロでしたし特に目的も無かったのですが思ったよりギリギリの戦いになりました……。俺のメイトがボドボドダー!


 私の大好きなゲーム、PS2『デビルメイクライ』の発売時のコピーは悪魔と踊ろう、でしたが黒絹は天使と舞います。……ベヨ姉かな?



 そしてこれはつい先日。リューニャーさんとGTAするつもりだったのですが私のGTAがアップデートしていないにも関わらず『これは最新のバージョンです(キリッ』と言って訂正する気が無いようでしたので(リューニャーさんの方はアプデ済み)プレイできず。
 次善策としてPSO2をプレイしました。

応「OUMAちゃんHu70になったんですけどどの武器を使えば良いのやら……」
リュ「取りあえずコレクトで良いのをとればいいと思いますよ」
応「コレクトファイルってどこでもらえるんでしたっけ? 初めてなんですよね」
リュ「……応真さんってホントに時差があるんじゃないですか?

 で、とりあえずファイルを貰って常設のオーディンから埋めていくことに。野良は怖かったんですけど、リューニャーさんが『私が応真さんの分まで働きますよ! 文句は言わせません』と男らしい一言を……言ったわけではないんですけど。


応「装備見られたら(怒られそうで)怖いんで起動まで端っこにいます」
リュ「大丈夫、めっちゃ目立ってますよ

 ……えーと、何週したのかな?W リューニャーさんの記事によりますと五周らしいです。SSは全く撮る余裕が無かったのですが、いやその分(?)死ななかったと言いますか……むしろアイアンウィルを活かして月を投げる側に貢献できたと言いますかね? ……え? Huの火力? ウォークライでのタゲ取り? 何の話です?
 回を追うごとに慣れてきて、オーディンの攻撃も大体ガードできるようになりました。予備動作が長いのでタイミングさえ覚えれば、という感じですかね。無被弾とかは無理ですけど。また今度一人で行ってみましょうかね……。

 さてラスト一周! メンテ開始まであと20分! 集まったメンバーは5人!! ……行けるのか、いけないのか? んなことはどうでも良い! 行くんだよぉ!
 12人と比べれば当然ながら敵の殲滅に手こずり(お荷物がいるからね。仕方ないね)、途中のヒューナルさんくらいで私の月が無くなり、
応「でもこれがアンゲルスだったら終わってたかもですね」
リュ「ですね。月余ってるんで置きますね」
 お決まり月の譲り合い。私はここまで(装備の割に?)死んでいなかったので二つほどいただきました。

 ところがぎっちょん、まさかのゼーダ・グランゾ。
 私これと戦うのって二回目くらい。パターン全然わかんね。しかしそこは気合いと根性。なにせこちらにはこの土壇場まで付き合ってくれている同志が三人(+リューニャーさん)もいるんだ! 逃げるなら今のうちだぜ! さぁ尻尾を巻いてさっさと帰った帰った! ……っていうか帰ってぇお願いだから! 300メセタあげるから!
 あと5分あと2分と言いながら、そして何度か分からないほどに地面を舐め、しかしその度に立ち上がり!(熱い言い方をしているがその分戦闘貢献度皆無のへたれHuに貴重な月が投げられていることを意味しているのだ)ついにやりました、残り20秒でグランゾ撃破!!


 ……まぁ詰みますよね。でも楽しかったです。熱かったです。こちらお付き合いいただきましたお三方にはメンテ明けでGJを送りました。ホントはメールでもっと長々と送りたかったんですけどね、まぁいずれ縁があれば……いいんですけど。



 というわけで今回はこの辺で! 次回は名状さんとぶらりアダバーナした話だよ! いつになるのかな!? よろしくね! ではではー。

今月のフリープレイ

 はろーえぶりにゃん! お久しぶりです、応真です。今年は七夕記事とか書けませんでしたね。ネタは考えてないでもなかったのですが……無念。

 今日の記事は毎月おなじみ『今月のフリープレイ』、先月は10日くらいに更新されましたが今月はちょっと早かったですね。さっそく触ってみたので追記で語ります。今月も個人的にはアタリ月。
 本文ではこの前買ったゲームの話をしましょうかね。ゲームばっかり。



 さて、今回買ったのはこちら、

 『ストリートファイターV』!!(以下『ストV』)


 言わずと知られた格ゲーの代表格『ストリートファイター』シリーズの最新作。格ゲー(も)ダメダメな応真ですが今回ばかりは買わざるを得なかった…………なぜならば!

 ついにジュリ参戦!


 あの(?)ハン・ジュリが参戦!


 コスチューム、技にも大幅な変更が!


 私格ゲーってあまり積極的に手を出していなかったのですが、店頭でストⅣのOPを見て『なにこの子可愛い』と買っちゃいました。それから毎日very eazyでベガ様にボコられる日々……。オンラインなんてできたものではありませんが楽しかったです。格ゲーもキャラを愛でるもの。
 さてしかしこのハン・ジュリ。Vでは参戦していなかったので、『ジュリが居ないストリートファイターなんて……』と思って買わずにおいたのです。
 やっと追加されるんですよ!(まだされてない) 今は特定のモードでのみプレイアブル。今後ちゃんとした追加キャラクターになる予定だそうです。グヘヘ

 最初発表されたときのコスチュームから変更があり、海外では『何デ胸元ハダケテネーンダヨマジFu×k』みたいな反応があったようですが。私はこっちの方が良いかな? 確かにエロい言動のキャラでしたけど、眼帯も相まって危険度がアップして見えます。でも相変わらずエロいよね。
 そんなジュリちゃん、特技は『一度通った道を覚えること』らしいです。その設定がどう活きるんだろうと思っていましたが3DS用ソフト『プロジェクトクロスゾーン』でちらっとありました。『道ならあたしが覚えてるぜ』みたいな感じで案内するシーン。やっぱりあぁいうクロスオーバーするゲームで細かい設定が活かされるとファンとしては嬉しくなりますね。

 さてさて、それでは追記で今月のフリープレイ、紹介していきましょう!

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad