テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

御主人様、ヤバイです

御主人様、ヤバイです。
パソコンがネットに繋がりません。一瞬だけは繋がるのですが、何らかの理由ですぐに切断されてしまいます。
ブログのホーム画面は開けても管理画面は開けません。当然更新はできませんので、スマホで入力する他ありません。
昨日撮ったPS4のスクリーンショットに関しましても一度スマホに移す他無いでしょう。
     ーーイワザル



……というわけで、本日はスマホよりの更新に相成りました。応真です。上の元ネタわかる方は……いないでしょうね。分かってて書いてるので別に良いんですけど。

さて、PS4でのSSですよ! 本文にはチームルームで遊んだこと、追記では冷水さんと遊んだことです!

チームルームは東京に変わってました。ここが最高到達点ですかね。応真と煙は高いところスキー

あなたの街にも黒絹が……いたらいいのに。主に私の街に。


カメラ目線良いですね。UI非表示は打ち込むのが大変な上に撮影時以外にも一切の情報が表示されないのでロビアク撮るのが大変ですが。

さて帰ろうかなと思ったところで端末が設置されてるのに気づきました。バルーンコレクト……?


Aコースはこれが限界……。55秒台までは頑張れそうでしたが途中ビルの谷間を跳び越えるところが個人的な鬼門で、成功自体が危ういのでなかなか縮められませんでした。


Bコースは頑張れば1分切れる……のか? Aコースに比べれば簡単ですが、取りこぼしが怖いですね……。




さて、では追記では冷水さんと御一緒! 冷水さんについて簡単に紹介させていただきますと、PSPo2iの部屋たての際にいらっしゃり、それから時折コメントなどもいただいております。PSO2は3鯖でプレイ中。私は【紫黒】が3鯖に出張中で、今回タイミングが合いました! ヤッタゼ

続きを読む

スポンサーサイト

リレー創作のおまけ +etc.

 はろーえぶりにゃん! 応真です。始まりましたねPS4版PSO2! 私は15日にGEOに予約しに行ったのですが予約票が置いて無く、『もしかしてパッケージ版無いのかなぁ』などと思いもしたのですが公式サイトを見てみるとやはりある。仕方ないので発売日であります20日、お店に行ってみました。
 売り切れてました。
 結局4件周りましたね。どこもVita版はあれどPS4版は無い……という状態で諦めかけていたのですが、半分カードショップ化したこじんまりとしたお店に置いてありました。若干高めではありましたがまぁ背に腹は代えられないですからね。ありがたく買わせていただきましたよ!
 あとはPS4のSSをこのブログに載せる方法を模索せねばなりませんね。



 今日は雨が降りました。水を吸って重くなった服に以前友人(時折出てくる文学少女)とした会話を思い出しました。彼女をイニシャルからM子として再現してみましょう。割と嘘くさい感じですけど応真が冗談半分で生きてる奴なのでしょうがない。

 M子と二人で街中を歩いていると、不意にパラパラと灰色の空から雫が溢れてきた。
M子「あなたといる時はいつも雨だね。応真って雨男?」
応真「いや、違うと思うがね」
M子「そうね。あなた傘持ち歩かないし」
応真「君はいつも折り畳み傘を持っている。君が雨女なんじゃないか?」
M子「私は違うよー」
応真「そうか、じゃあこういうのはどうだろう。私と君は二人揃ってようやく雨を降らせるに足るんだ」
M子「ふふっ、素敵ね。はい傘」
応真「いやいや、自分ばかり傘をさして女性を濡らしたとあっては応真の名折れ。君の傘なのだし君がさすべきだ」
M子「応真を濡らしたとあっては私の名折れだよ!」
応真「ふむ、じゃあ相々傘にしよう。背の高い私が持つけど良い?」
M子「駄目だよ! そしたらあなた自分の方にささないでしょ? 私が持つ」
応真「それだと君が自分を濡らす。認められないね」
M子「…………」
応真「…………」
応真「お互いの最大利益は両立しない。そしてどちらかが妥協することもできない。まるでカルネアデスの板だ。その上でなおフェアに選べる選択肢は――」

M子彼氏「あれ? 二人とも何で傘さしてないの?」
M子「お互いの最大損失による妥協だよ」
M子彼氏「?」
応真「それより彼氏、タオルの一つでも持ってないのか? 彼女がカゼでも弾いたら大変だよ」
M子「あぁ、うん……。ごめん、タオル一つしかないわ」
応真「水も滴る応真ちゃんに野暮言うなよ。はいM子」
M子「ありがと。……ふふ、今度から傘二本持ち歩かないとね」



 ……うん、書いてて自分でも嘘っぽいです。会話の内容ほぼそのままなんですけどね。ていうか自分の創作内でもこんなに仲良く話す奴なんていないんですけど! あとM子は幸せ者ですね。私に負けず劣らず。

 さて、駄文が長くなりましたが今回はですね、私発案でリューニャーさんとミラルさんからご協力いただきました9割5分私得企画、リレー創作『希夢三重奏』がついに、ついに最終話を迎えました! 
 リンクはこちら(pixiv内の応真のマイページに跳びます)

 リレー創作『希夢三重奏』
 
 というわけで今回はあとがきに先駆けました蛇足的外伝第二弾ですね。いやいやそれで良いのか? と首を傾げたくなりますが! 余計なとこまで書いていくスタイルぅ!!

続きを読む

これから(略) ついでにゲット

 はろーえぶりにゃん! 相変わらずの応真です。前回の記事にて『FUNスク引きまくったわい』と書いていましたが、その時思わぬ収穫がありました。それが

 ショルダーホイール!

 いやー、カッコよくないですか? しかしこれ、うちに似合うキャラがいたかな……? キャスト剥き出しなOUMAちゃん……? いやでも変形とかしなさそうだし、基本ホバー移動だからレッグローラーも着けなかったのに……。
 ……むむ、そういえばうちにはキャス男が一人いたな……キャラ紹介記事でも省かれ、何の設定も無いため創作にも出てこない、最初にパーツを買いそろえて以来ほとんど手をかけられていない【紫黒】のサポートパートナー、
 蘇芳!

2016-04-12-123237.jpg
 黒と金をベースに、ヒロイックなフォルムを目指してみました。スパロボっぽいからホイール似合わないかもなー……。

2016-04-12-123224.jpg
 カッケェ!!

 いやー、前はスッキリ、後ろごちゃっと。トランスフォーマーじみたカッコよさじゃないですか? 私天才? 後ろ姿イケメンを作る天才かな?




 ……と、中途半端に三鯖に手を加えたところで、追記ではイラストになります。

続きを読む

これから毎日FUNスク引こうぜ!

 はろーえぶりにゃん! 応真です。ちょっとお久しぶりですね。スケジュール的にタイトではあったのですが、他にも絵を描いてみたりして。まぁ私のじゃないんですけど。
 それ以外にもいろいろゲームしていました。先月の末にPSstoreで39(サンキュー)セールだかなんだかをやってまして、カプコンのPSPゲームが一部(確か11タイトル?)390円で買えました。私はウォレット残高と相談したあげく(お得ではありますが買い過ぎ注意という事で残高内という縛り)
 ・ロックマンDASH
 ・ロックマンDASH2
 ・超魔界村
 の三本立て。魔界村に関しては『難ゲーというのは知っているし、まずはコースを見る感じで死んでも気にせずやろう』と思っていましたがそれどころじゃない。進まない……。
 あとPS3のニンジャガイデンΣ2をプレイしてみたりですね。これ共感を得られるか分からないんですけど(ていうか得られる気がしないんですけど)、あのゲームってPS2のゲームをやってるような感覚があるんですよね。うーん、具体的には言いづらいのですが……どこかがね? グラフィックは綺麗なので、操作感とか? 不思議です。HDリマスターのゲームでもそんなこと無かったのに。
 
 さて、今日はPSO2の話でも。とは言っても。全くプレイしていないんですけど。
 

続きを読む

リレー創作 ~後日の余談~

 はろーえぶりにゃん! 連日更新!! 応真です。しかし今日はちょっとした妄想と言いますか、読む方を選ぶキャラ記事です。リレー創作でミラルさんがうちのシェオルちゃんに一つの武器をくれたんですよ。で、先日お話してる時に見た目やら設定やらを教えていただきまして。さっそく使ってみようと思ったのですが、シェオルちゃんがなかなか戦ってくれない。因縁も特に思いつかず、仕方なく戦うために戦ってもらいました。
 つまり今回の記事、シェオルちゃんが闘ってるだけです。はい。

 それでは、シェオルちゃんに興味のある方はどうぞー。っていうか本編も終わってないのに良いのかこれ!?

続きを読む

今月のフリープレイ

 はろーえぶりにゃん! 応真です。もうすぐ春ですね、ちょっと気取ってみませんか。ていうかもうすでに春ですね。私の大敵な季節です。何故かって? 言うじゃありませんか、『春眠暁を覚えず』、『大夢 誰か先ず覚む 平生われ自ら知る』……あ、後のは三国志でした。
 要は睡眠が気持ち良い季節ですね、ってことです。皆さんは何度寝します? 私はまぁ二度から三度寝ですね。

 と、言うわけでまずはPSO2の話でもしましょうか。先日ボーナスキー金がでまして、おかげさまでナントカいう石がいっぱい貰えました。交換しましたよー
2016-04-05-130038.jpg
 ワルキューレR25!
 初めての☆13です! ☆13は今のとこ交換でしか手に入る気がしないです……。カジノも頑張ろう。

 さて、追記にて今月のフリープレイについて。PSPlus加入者もそうでない方も、ゲーム好きな方なら読んでみませんか?
 

続きを読む

つまらない話

 あぁ、厭だ。

 一言目には『興味が持てない』。
 二言目には『やる気が無い』。
 終いには『面白くない』。
 そんな言葉ばかり口から出しておいて何が『抜け殻のような人生』だ。そうしているのは貴方自身じゃないか。
 興味が持てなくてもできることはあるだろう。
 やる気が無くても手を出せ。
 面白くないなら面白くしろ。
 ユーキ○ンのチラシの上でサイコロでも振って何でもいいからやってみやがれってんだ。何でもいいから触ってみて、面白ければそれを続けていけばいいし、面白くなくても自分が求めてるものの手掛かりにはなるんじゃない? 例えやる気が無くても糸口さえつかめれば案外進むものでしょ。
 自分から何もしないくせに文句ばかり言う人は嫌い。面白くないなんて、どうにでもなることじゃないか。
 私には面白いことも興味のあることも山ほどあるんだ。貴方と不毛なやり取りをするくらいならシェオルちゃんへ囁く愛の文言にこの脳味噌を使いたい。愚痴りたいだけの貴方に共感なんてできるはずがない。
 これ以上喋らないでくれ、お互いにやり過ごそう。それが最良の道。私は貴方を嫌いにはなりたくない。
 貴方のためではなく、私のために。



 …………ととと、ちょっと愚痴ってしまいました。応真です。全くもう! って感じですよね。『おもしろき こともなき世を おもしろく』って高杉晋作も言ってるじゃないですか? 『すみなしものは 心なりけり』? でしたっけ。あれは近くにいた尼さんの歌らしいですね。
 昨日はミラルさんとお喋りしながらPSO2をしました。おすすめだけ。そしてMHXをしてー、最終的に創作しました。ぽつりぽつりと話しながらお互いひたすらタイピングする音が聞こえてですね……。いやー、有意義でした。そんな風に楽しみなんていくらでも作れるんですよ。それをやれ年を取っただのなんだのと仕方のないことのように……ブツブツ

 まぁ、同僚がですね、生きててつまらないとか言うんですよ。つまらなく生きてたらそりゃあつまらないですよね。それを年のせいにして君は若いから良いだのとかいっちょまえに妬みやがって。つまらない男とはあれのことですね! まぁ明日は切り替えていきますけどね。

 はい、ただの愚痴記事でした。ミラルさんと遊んだのはー……SS撮り忘れてました……。き、気になる方はリンクにございますミラルさんのブログにて!(そのうち更新されるんじゃないかな)
 ではでは!(逃走)
プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad