テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

リレー創作 希夢三重奏

 はろーえぶりにゃん! 初対面の人からは良く『武士みたい』と言われる応真です。先日の新年会でも言われました。あと今『深淵回』とタイプミスしてアダバーナ。
 別にちょんまげ結ってる訳でもないんですけど、礼儀正しいからそう見えるらしいです。つまり礼儀正しいと噂のOUMAちゃんは武士。
 私としては、礼は儒の道人倫の道、と思って欠かさないようにしているのですけれどね。言ってもせっかくの酒の場に水を差すだけなのでいつからか諦めてしまいました。

 さてそんな事より今回はタイトル通りリレー創作の最新話になります。従来ならここでこれまでのお話のリンクを貼るのですが、面倒なので纏めちゃいました! 以降のお話も公開され次第追加していきまーす!

 リレー創作 希夢三重奏 (リンク『Gallery(Pixiv)』内のページに跳びます)

 キャプションとか好き勝手書いちゃいました。苦情に関しては謹んでお受けいたしますが、『読み返すために来るはずだったうちの訪問者取ってんじゃねぇ!!』という旨の苦情は受付いたしかねますのでご注意ください。
 それでは、追記からどうぞ―。

続きを読む


またまた、ミラルさんと遊びました!

 はろーえぶりにゃん! 応真です。いやー、先日リューニャーさんがリレー創作の最新話を書かれましたね。最近になってようやく思ったのですが、『これ私以外に楽しんでる方いるんだろうか?』。私はですね、超楽しい。次のお話も鋭意執筆(というほどの物でもないのでしょうが)中です。難しいなぁと頭を抱えたり、そろそろリンク貼るのが面倒になってきたのでどこかで纏めようかなーとか思ったり。

 さて、先日『ミラクルワールド ~奇跡と妄想の世界~』でおなじみミラルさんと遊んできました。その記録をちょっとですね、追記で貼っていきたいと思います。

 最近『ホットライン マイアミ』というゲームをプレイしています。前から気になっていたのですが、パッケージを見ただけではどうにも内容が掴めず買わずにいたんです。……まぁ調べればいいんでしょうが、値段も1500円くらいだと優先順位が低くですね……。
 しかしツイッターでとある方が『音楽も良くて面白い。パズルもアクションも自分のような下手には丁度良い』と。私のbotにノーモアヒーローズの台詞があるんですけど、その方はそれをお気に入りしてくれたんですよね。そんな方が言うなら間違いあるまい、ということで。
 もっとも、他人の『下手』なんていう謙遜はあてにならないものですが。実際ボコボコですよ。
 しかし前評判通りBGMは良い! ゲームから浮く事無く、しかし控えめというわけでもなく、ゲーム独特の雰囲気に馴染んで引き立てています。

 (私は)パッケージからゲームデザインが読み取れなかったのでもっとSSなど絡めて紹介したいのですが、何せCERO D(17禁)でして。
 でも昨日こんなバグがあったよー、というのだけ。
2016-01-25-223136.jpg
 見下ろし型のドットアクションですね。今回あったバグは突然壁の外に主人公が瞬間移動しました。敵を倒す前、攻略途中に突然。中に戻ろうとしたのですが、建物内に見えない壁があって無理でした。泣く泣く一階からリスタートしたのですが、その時はこのエリアはクリア済みとして扱われたようで、他のエリアをクリアするとチャプタークリアになりました。(その画像も撮ったのですが血みどろなので割愛)

 内容としましては、上のSS右にいる白いスーツの人たち。この人たちロシアンマフィアなんですけど、主人公が留守電話のメッセージに従って彼らを禁則事項しまくるゲームです。これが難しい。敵も味方もほぼ一撃死ですし(一部の敵は強い)、一瞬の判断が生死を分けます(ほぼ死にます)。
 アクション要素は近接武器での差し合いや撃ち合いなどですが、その前に『どういう順番でどうやって倒すか』を考えないといけないゲームです。そしてトライ&エラー。


 なんだかんだと苦戦しますが、『音楽が良くて不快感無くサクサク死ねるゲームは良ゲーだね!』と再認識。そして脳裏をかすめるゴッドハンド(PS2)。またやりたいですねー。
 では、追記でミラルさんと遊んだ記録ですよー。

続きを読む

私の使い魔たち

 はろーえぶりにゃん! 応真です。いやー、最近ゲームばかり増えちゃってですね、もうてんてこ舞いです。てんてこてんてこ。

 私って自意識過剰と言いますかナルシズム三割増しと言いますか、よそ様のブログに取り上げられるとそのページを保存するんですよね。で、たまに見返すと。
 今日久しぶりにずらーっと(これまで送ったイラストをメインに)見返してみましたが……別に上手くなってる訳でもなく、下手になってる訳でもなく。ただ『昔のは見難いな』と思いました。
 昔は色鉛筆+シャーペンだけでしたからね。今は顔彩だの絵具だの墨だのボールペンだのと使い分けて(使いこなせてはいないものの)見やすくはなっていますね。
 そんなことはどうでも良いので上手くなりたいです。

 さて、前回『こちとらヌトが欲しくてパズドラ始めたんじゃい』というようなことを書いておりましたが、
 まごう事無く事実です。
 リューニャーさんとラインで話したんですけど、こんな一目惚れはロードオブヴァーミリオン(以下『LoV』)以来です。最寄りの筐体が小一時間かけたところにしかなく、しかも移転してしまってから全くやらなくなったのですが、一部のカードはコレクションとして取ってあったので紹介しますね! 順番は収納してあった順です。どんな基準で並べたのかは覚えてないですw
 喜んでください。女の子ばかりですよ(サムズアップ)。裏面のテキストも頑張って書きますねー。

続きを読む

奇中無言(このせかいできみをまつ)

 はろーえぶりにゃん! 応真です。最近更新頻度多目ですね、今だけですよ。

 今日からパズドラでゴッドフェスが始まりましたね。最近石を貰えていたので4回ほど引けました。

 ヌトをゲットー!!

 日に2、3回ログインして、ゲリラダンジョンがあればやるくらいのスタンスなので全く成長しないのですが、こちとらヌトが欲しくてパズドラ始めたようなもんですからね。
 これからヌトの成長が最優先ですよ。ちなみに今のメインパーティは攻撃タイプで構成してるので彼女の出番はありません。

 イズン&イズーナとか居るんですけど、水パとか作れる感じ? ていうか水パって何?
 誰か詳しい人にBOX見せて『どのキャラでこういうテーマで組めば良いよ』とか教えて欲しい位です。



 さて、今回のタイトルは先日のミラルさんの記事、そのタイトルをもじって捻って三段跳びで読んでみました。そんなこんなで追記は雑記でーす。

続きを読む

変態三者会談 ~三つの脚で鼎は立つ~

 はろーえぶりにゃん! いやー最近ですね、どうにも調子が出ない。運動不足か栄養の偏りか、身体が緩んでる気がするんです。すると緩みから気力が漏れるのか、やる気が出ない。昨日なんか私としては恐ろしいことにゲームにすら食指が伸びませんでした。
 なのでちょっと気分転換気味にこうして記事を書いているわけです。『気分転換じゃなくてちゃんと書けよ』と怒られそうですが、まぁそこはね? 描きたいこともありますし。

 まぁタイトル通り、リューニャーさんとミラルさんとPSO2でお話しました。

 ログイン→リューニャーさんログイン→隙を見て突撃→ミラルさん待ち。
2016-01-10-223852.jpg
 『君が深淵を覗く時、深淵もまた君を覗いているのだ……』(うろ覚え)

2016-01-10-232202.jpg
 アンゲルスとファイッしていたミラルさんも到着。ミラルくんが帽子をかぶってるように……は見えないか。
2016-01-10-233131.jpg
 画像の通り、いたって真面目な議論の結果、

 現在三人で企画しております『リレー創作 希夢三重奏』は全6話という予定を撤回! 全12話で終了予定として続けることになりました!

 で、また順番を決めるためにリューニャーさんのマイルーム(A)へ。
2016-01-11-000832.jpg
OUMA「今日の私は一味違いますよ!」
ロリ「このプレッシャーは……!」
 この日のOUMAちゃんは怖いくらいトリプルだのブルだのと高得点を連発していました。

 2016-01-11-004712.jpg
 ミラルさんがティラスちゃんにキャラチェン。マスクと角がお揃いですね!

 2016-01-11-012907.jpg
 創った人が『フリー素材』と呼ぶキャラ……。ひどすぎでしょ。

2016-01-11-014936.jpg
 3人で踊りました。演奏してるところも撮れば良かったー。


 はい、内容としては大文字のあの辺りだけですね。追記は別の、個人的カッコいいSSをちょこっと貼っていきまーす。

続きを読む

第2061回「2016年、どんな一年にしたいですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「2016年、どんな一年にしたいですか?」です。明けましておめでとうございます2016年初の更新となります。なんだか気温が暖かくて年末年始って感じがしませんでしたみなさんは年末年始はゆっくりと過ごされましたか?新年一発目なので今年はどんな年にしたいかをテーマにさせていただきます私は昨年は平々凡々でしたので何か変化のある年にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2016年、どんな一年にしたいですか?」





 はろーえぶりにゃん! 応真です。先日の宣言通り年賀イラストを描き上げてきました! ……が残念ながらそこ意外にネタが無い。仕方ないのでトラバでお茶を濁しておきましょう。

 どんな一年に……特に無いですね! 期待しなければ落胆しない、というように、私は見通しなど考えませんよ! 常にその時最善を尽くすべく考えます。どんな一年かなんて終わってから振り返ればいい!! そんな刹那的なテンションで生きてますです。

 そうですね、強いて言えば北海道に遊びに行きたいなぁとか、結婚間近の友人がうまくいくといいなぁとか思いますが。なんといいましょうか、シェオルちゃん風に言えば『最善は尽くすけれど、それが結果につながるかは運次第』みたいな? 少なくとも最善を尽くせば自分に恥じるところは無い筈ですからね、そういう意味で今年も変わらぬ一年でしょう!


 では、追記に年賀イラストをペタッとしておきます!

続きを読む

戦場ごと、ぶった斬れ!

 はろーえぶりにゃん! お久しぶりです、応真です。いきなり間が空きましたね。ヘヘヘ
 年賀イラストもまだ描きあがっていません。描いてはいたのですがいくつか修正点を見つけたので描き直しになりました。いい加減描き上げないともう正月終わってますよ!

 あと、そんなこんなをしているうちにPSplusのフリープレイも更新されましたね。取りあえずPS4版の『討鬼伝 極』をDLしました。全然やってないです。キャラつくっただけ、みたいな。
 以前Vitaの『討鬼伝』、その体験版をプレイしたことはあります。最初の導入部分はほぼ一緒だったんですけど、やっぱりグラフィックは違いますね! 画面がおおきいのもあり『桜花ちゃん意外とメイク濃いなぁ』とか『樒さんのぽってり唇が良く見える!』とか。
 武器は取りあえず鎖鎌。ていうかフリーダムウォーズも全然やってなーい! あれ一度クリアしたボランティアをもう一度やろうとすると一人でやることになって辛い……。
 モンハンだってプレイ時間は60時間に届こうというところですがHRは2ですしね。集会所のニャンタークエストになかなか手が出らず……またミラルさんにお願いしてお話しながらやろうかな? なーんて考えています。
 スパイオ一式がやっと強化できましたー! 生産と合わせて毒クモリ10個が辛かった……。大砲結構苦手ですorz

 さて、そんな導入からさらにゲームの話ですね! 先日『戦国BASARA4 皇』を買いましたので、ちょっと私の大好きなBASARAシリーズについて語っていきたいと思います。ナンバリングしかやってないんですけれどね! もう誰に向けた記事なのか自分でも分かりませんが(シリーズを知ってる人とか知らない人とか)、つらつらと思い出しつつ書いていきまーす。

続きを読む

明けましておめでとうございます! +リレー創作

 明けましておめでとうございます! 応真です。本年度も変わらず拙いブログですが、どうか変わらずよろしくお願いいたします。このブログでの新年のあいさつも二回目! 月に直せば20カ月続けてきたことになります。更新頻度は少々控えめですが、特に改善する気も無いので、まぁゆるーく続くといいですね。

 さて、今年最初の記事は去年から引き続きリレー創作です! 最初は挨拶とリレー創作とで記事を分けようかと思っていましたが、その時挨拶の追記とリレー創作の本文に書くことが苦しくなるので一緒にしてしまいました。

 いやしかし、他の方と一緒に創作していて、一年をこれで始めるというのも(それはそれで)かなり喜ばしいことだと思うのですよ。描き初めについてはまた後日……早く描きたいですなぁ!

 では、いささか短いですが挨拶はこれくらいにしてリレー創作の方に移りましょうか!



 リレー創作 【希夢三重奏】

 第一話 コップの中のクジラ
 第二話 ミラクルワールド ~奇跡と妄想の世界~
 第三話 夢言忘羊
 第四話 ミラクルワールド ~奇跡と妄想の世界~
 第五話 ←イマココ!

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad