テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

今年も良い一年でした!

 はろーえぶりにゃん! 応真です。クリスマス以来ですね。いやー、いろいろありました、主に友人関係で。あまり詳しく語る気はありませんけれどね。

 さて、恐らく今回が2015年最後の更新になるかと思います。そこで今回は! ちょっとこれまでの記事を振り返って個人的お気に入りを紹介してみたいと思います。このブログの立ち上げ以前からおつきあいいただいてる方も多いのですが、冷水さんの様に途中から見ていただいてる方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんからね。過去記事を最初っから読む方ばかりとは限りません!

 まぁそんな話(!?)は追記に置いておくとしまして、皆さん今年はどんな年でしたか? 応真の中ではやはり『PSPo2iインフラ終了』が今ぱっと出てきた思い出ですね。いや他にもいろいろあったとは思うんですけれど。

 他に何か書くことがありましたかねー。……今リューニャーさんとミラルさんと『リレー創作 希夢三重奏』を綴っておりまして、次は私の番なのですが未だプロットすらできていません。んー、どこまで進めようかな? みたいな。能力系の解釈ってどこまでやっていいのかなぁ、とか考えています。まぁリューニャーさんのキャラであれだけ好き放題やったので今更怖いものなんて(あんまり)無いんですけれど。
 でも能力系はですね。正直私も『錬世刀』の能力を誰かが考えたとして、それが私の想定していたものと違うと……迷惑とまでは言いませんが『どうやってフォローしよう』とか悩むでしょうしね。ちなみに"錬世刀"のかっこは単純な名称として呼ぶときの『』、アーティファクトとしてのニュアンス強めに呼ぶときは【】と使い分けてるつもりです。間違っていなければ。 なんだかんだ、三人がかりで一つの世界観を構築しているようで楽しいんですけどね。まぁ(楽しみにしている方は)もうしばらくお待ちください。年が明けて、三が日くらいでギリギリ書き上げたいと思っています。

 さて、そろそろ追記で過去記事の紹介をさせていただきましょう。どーぞ!

続きを読む


メリークリスマス!

はろーえぶりにゃん!応真です。今日はクリスマスですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?チキンとか食べました?モンハンやりました?(だいぶ関係ない)

私はこれから出掛けねばならないのでスマホからの更新になるのですが、実は以前より、ミラルさんとある打ち合わせをしていたのですよ。
それはズバリ…………イラスト交換!
お互い何か描いてクリスマスまでに送りましょう、というわけです。リレー創作と平行したりで難航しましたが、昨日になってやっとできました!
そうまさに、追記にて私の自慢が始まりますよー!

続きを読む

【リレー創作】 希夢三重奏

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今回は私とリューニャーさんとミラルさんとで書いているリレー創作の第三話になります。まぁ私のブログを読まれている方はどちらか(あるいは両方)読まれていると思いますのでこの説明もいい加減うっとおしく感じられるでしょうが、まぁ私のブログでは初めてですので紹介させてくださいな。

 第一話『コップの中のクジラ』(リューニャーさんのブログへ)

 第二話『ミラクルワールド ~奇跡と妄想の世界~』(ミラルさんのブログへ)

 さてさて第三話を迎えた今回ですが、提案者である応真の予想外の事態が一つ。

 思ったほど進まない!

 いや分量や内容は完全にお任せしていたので誰のせい、と言えば私の見切り発車が過ぎた、という話なのですが、これ六話で終わらないじゃん?
 十二、もしくは十五話くらい引っ張らなきゃ打ち切りエンドの未来。そんな気がします。また改めて話し合いましょう……orz

 さて、前置きはこれくらいにして本文は追記にどうぞ!(?) 長いです! かなり長い上他の二人と違って文章の密度がぎっしりなのでじっくりお読みいただければ幸いです。

続きを読む

遊んだ記録その②

 はろーえぶりにゃん! 応真です。昨日は髪を切りました。友人に会うのにちょっともっさりしていたので……。しかし予約をとる時間が無かったので自分でばさりと。見てて不安になるようなね、擬音語で言えば『チョキチョキ』というより『がしゅがしゅ』という勢いですよ。久しぶりに自分で切るとなかなか楽しいです。しかしクオリティはお察し。

 さて、今回はミラルさんとリューニャーさんと遊んだ話ですね。と、その前に。前からやりたかったことがありまして。それがいわゆる『リレー小説』。私、ちゃんとした話は『優しい黒』くらいしか書いてないのですが、リューニャーさんやミラルさんが書いたお話に毎度蛇足を付け足すのが楽しくてですね……じゃあいっそそれを前提にして連作してみない? と。
 第一走者はリューニャーさん! ランダムで決まったのですが、私じゃなくて良かったです(本心)。なんかもうキャラ的に選択肢があり過ぎてパンクしますものね。その点リューニャーさんは
応真「リューニャーさん、第一走者ですけどどれくらいで書けます?」
リューニャー「え? 今からでも書けますよ?」

 まじかよ。秋本治かよ。そんなわけである意味適任だったようですね! はい、そんなリューニャーさんの書かれた第一話がこちらになります。(リューニャーさんのブログ『コップの中のクジラ』に跳ぶよ!)
 第二走者はミラルさん。そして私が第三走者、現在の予定では四話を再度ミラルさん、五話を私、ラスト六話をリューニャーさん……なのですが、まぁ臨機応変に行きたいですよね!
 それはともかく私は起承転結で言えば『転』辺りでしょうか。緊張と高揚が堪りませんね! 

 終わったら私はpixivに纏めようかな? と思っています。うまく終われば良いですね(不穏な一言)



 さて、それでは追記にて遊んだ話ですね!

続きを読む

おひさしぶしです!

続きを読む

【キャラ対談】全能に問ふ

 はろーえぶりにゃん! 今日は時間と更新意欲があるので更新します。……できてたらいいですね。これ書いてる時点ではネタしか決まってないんですけど(順番とか段取りはノープラン)。



 さて、まずはMHXの進捗状況。

 村の☆3にやっと到達という牛歩状態。私依頼クエストを優先してやるタイプなんですけど、『忍び寄る気配』……ほほう、2ndGであったアレですね。つまりはティガレックス! ちょうど斬破刀が出てきた所! なますにしてやんぜ!




 …………いや、ね? 予想外でしたよ。ネタバレっぽいので一応書きませんけど、伏せた時点でティガでないのはモロバレ
 私は思わずリタイアしました。料理を食べ忘れてたのも一因ですけど。

 ……ネタバレではありますが、私は後悔したので白文字で書いておきますね。
 1度登場演出を見ると再受注しても出てこないんですって!

 さて、そんな訳で『ざわめく森』です。装備は万全。できればを倒して素材ゲットしたい!

ドスファンゴ「よろしくニキーwww」

タマミツネ「おまえの狩技ではドスファンゴにさえ勝てやせん。 喰らってイナカへ帰りなアビゲイル―――ッ!」



 無事三乙。え、さっきは伏せたのにここは出すのかって?だってあの画像使ったら分かるでしょ。
 ちなみに収穫は落とし物の鱗が1枚。でも行動も大分見れたんで、次は(火属性武器が作れてれば)倒せますかね。



 それではモンハンの話はこれまで。追記はキャラ対談ですね。謎の多い【紫黒】に、OUMAちゃんが切り込みます!
 応真の設定や解釈やらなので、何かの参考になるかも?

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad