テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

応真3日会わざれば……

 はろーえぶりにゃん! 二泊三日の旅行から戻りました、応真です。今日はその記録を……といいたいところですが、私写真とか撮らないタイプでして。パソコンのピクチャーにはゲームのSSばかりがずらりです。あと落書きやらがちょろっと。

 というわけで、追記には今回の収穫(買ったもの)を。本文にはー……、そうですね、特に貼るものも無いですね。

 今回、友人二人との旅行でした。『親しい人と旅に出れば仲違いする』と聴くので少し不安でしたが、二人はとても大人で私の我が儘も『はいはい』と聴いてくれたので喧嘩にはなりませんでした。
 二泊3日、美味しいものを食べまくって昼間からお酒のんでと最高でしたね! あとモンハンとか久しぶりに誰かとできて楽しかったです。

 ではでは、本文はこれにて。よければ追記もよろしくお願いします!

続きを読む


第2030回「お風呂に何か入れますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お風呂に何か入れますか?」です。寒いですね~ 衣替えを終えていなかったので焦って羽織るものを出しました。それで我が家ではやっとお風呂にお湯を張るようになりましたゆったり出来ますね私は入浴剤は友人に貰わなければ使うことはないのですが匂いとか良くていい気分になれますよね我が家ではたまに柚子も入れたりしてましたみなさんはお風呂に何か...
FC2 トラックバックテーマ:「お風呂に何か入れますか?」



 はろーえぶりにゃん! いつ振りかの連日更新。今回の本命は追記なので、寂しい本文はトラバで埋めることにします。

 お風呂に入れるもの……入浴剤ですね! この方は夏場浴槽にお湯を溜めない見たいですが、私は年中溜めます。で、入浴剤もちょくちょく買ってきて入れます。良くある、何種類か温泉のもとが入った奴を買ってきて、『今日はどれにしようかなー』とニヤニヤしてます。この季節ならミカンの皮とかもアリですよねー。柚子もいいですが、ミカンの方が消費しますし……。



 さて、追記には最近ツイッターから考えた話題などを。なんだか久しぶりにこのブログっぽい雑記です。暇なときにつらつらと頭の中を回るような……。こういうのが『夢言』かもしれませんね。ただし白昼夢! みたいなっ! 

続きを読む

叶う買い物と叶わぬお買い物

 はろーえぶりにゃん! 応真です。やったー乗り切りましたよ。そりゃあもうテンション上がりますよ。帰りに余計な物とかいっぱい買いましたよ。おビールとか、おビールとか、ゲームとか。
 『新しい記事書いたら前回の記事は消そうかな』と考えていたのですが(時間稼ぎというか、放置を避けたかっただけなので)、コメントをいただいたので消しません。やっぱり嬉しいしね。

 さて、PSO2もアップデートされストーリーとか追加されましたね。私がプレイするのはいつになるのでしょうか。そして『あなたが生まれたその理由』とは……。OUMAちゃんを始め、割と創作で考えてたりするので心配ですね。まぁ『これはこれ、それはそれ』と思っていればいいんでしょうけれど。
 新緊急、ハロウィン。一度だけ行ってみました。独りだったのでなかなか大変でした、まる。たしかOUMAちゃんで、コスチュームブーストとかすっかり忘れてましたがレベルは上がりました。
 新スクラッチ。アミドラマリーネ格好良過ぎ。試しに【紫黒】に着せて見たんですが凛々しくて……!! 


 (うろ覚えにもほどがある)
 買っては無いんですけどね。服より高騰しがちなアクセを先に買わなきゃ……! OUMAちゃんにはリーディングアイを買いましたが、【紫黒】にはアンダーウィングとかアリかな……?
 というか、【紫黒】は口調が古風というか磊落というか女性っぽく無いので、今のイザヨイ・レプカみたいな女性っぽいほうがギャップあっていいかなーと思っていたのですが、こんだけ凛々しいとね……もう何が本当なんだか。

 さて、そんなことを悩みっぱなしのPSO2ですが、追記には勢いで買ってきたものを紹介するです!

続きを読む

なぅろーでぃんぐ

どうも、こんにちは。応真です。

ここのとこばたばたしてまして、何とか睡眠時間を確保してる状態です。なので記事を書く余裕がありません、はい。
『じゃあ寝なきゃ良いじゃないか』と言われそうですが、私は人より寝ないとパフォーマンスを維持できない非効率的な身体をしているので寝なきゃいろんな人に迷惑がかかるのです。機械の身体はまだ実用化されないのでしょうか。

2、3日したら何か書けそうなので、ご来訪いただいた方には申し訳ないのですがまたしばらくしてからいらしてください。

PSO2にもログインはしますがデイリーとかぱぱっとやるだけなのでソロです。声かけたいんですけどね。
ではでは、またいずれお会いしましょう!

続きを読む

Ultra violet

 いえーいこんにちは、応真です。『普段どんな音楽聴くの?』と聞かれるとちょっと戸惑う応真です。憚るほどでもないのですが、広がらないと分かってる回答だし……ということで。
 こういう記事を書く時とか、お絵かきする時とか、作業する時に聴く音楽は音楽のみや英語の歌、『言葉として認識しにくいものの方が集中できる』といいますし。移動中とかは普通に日本語の歌を聴いたりもするんですけど。

 で、普段よく聴くのはゲームやアニメのサントラが多いです。おそらくその発端となったのはタイトルのこの曲。



 プレイステーション2専用ソフト、『Devil May Cry』の中の曲です。応真これと『Psycho siren』と『Mental machine』が特にお気に入りです。大文字小文字は覚えてないです。
 いやー、格好良いですよね。重厚なギターと踊るようなシンセサイザー、パイプオルガンのコーラスが最高です!

 と、言うわけでうちのバイオレット、OUMAちゃんの画像を追記に書きます。本文短いなー。

続きを読む

応真の『真』は『真心』の『真』!!

 はろーえぶりにゃん! 今回更新短めでした、応真です。中途半端に書きたいことがいっぱいあるのでー……全部書きましょうか! なので長くなるかもです。話題はバラバラなので分けて読んでもいかもしれません。

 最近になってようやく気づいたのですが、応『馬』と間違われたことがあるみたいで。

 好きなんですけどね?

 馬大好きです。機能的なフォルム、筋肉質な体。優しい目。そして美味しい。でもでも、私の名前は応『真』ですぜ。

 ところで先日免許の更新に行ってきました。いやー、私やばい人ですね。ちょっと確信しました(改めて)。
 経験したことがある人は分かるのでしょうが、あれって講習があるんですよ。机の上には資料があって、鉛筆も置いてありまして、退屈な話のサービスが。
 もうこれだけでこっちは落書きしたいのに、悪いことに目の前に座っているのは茶髪を軽くウェーブさせた女性。鉛筆の線って良いですよね、流れる水のような、生き生きとした勢いがあります。
 その鉛筆で柔らかい髪の毛をなぞりたい気持ちでいっぱい。さらにそれを弄る手とか、覗くうなじとか。軽い興奮状態ですよ。スケッチしたい! 描きたい!
 人も少なく、教室が静かだったので自重したのですが、二時間ほどそんな拷問じみた葛藤を繰り返していました。

 なので、帰って鉛筆でさくっと。馬関係で。



 ぶっちゃけ間違われたのをいいことに馬イラストを描きたかっただけですハイ。おそらくうちのチームマスターが『そこのけそこのけ応真が通る』などと紹介したのが悪かったのでしょう。その紹介自体は『上手いなぁ』と思ったんですけど。

 さて、追記では久しぶりの小説紹介です。西尾維新ですよ!

続きを読む

記事のための記事

 はろーえぶりにゃん! マクロスシリーズではゼロが一番好きな応真です。でもどうしてVF-1以前のヴァルキリーがあるんでしょうね。飛来したマクロスに合わせてVFが開発されたと初代マクロスで明言されていたと思うのですが、だとすればそれ以前の変型機構は一体……?

 まぁ別に、それほど気にしては無いんですけど。それよりノーラ(でしたっけ?) とイワノフは両方ドSっぽくて折り合い悪そうですよね。実はどちらかが受けるタイプなんでしょうか。そっちの方が気になります。ノーラに期待。




 さて、特に意味の無い前置きでしたが、本文も特に意味はありません。そろそろ記事を書こうと思ったものの時間がない。ネタを形にする時間がない。ということで雑記ですね、雑談です。雑な談義(?)

 GERの体験版が配信されましたね。取りあえずDLしてキャラを作りました。
2015-10-04-193028.jpg

 ……んー、正直引き継ぐ気はあんまりしていません。
 以前、
 『GEBのキャラメイクがいい!ボイスは絶対20番!20番があったら買う、無ければ買わない!』
 とまで言っていたんですが、まさか、まさかまさか台詞は同じで声が違うという驚き仕様。『ある』とも『無い』ともいえない微妙なラインで振り出しに戻ってしまった感じです。
 髪型は確か後から追加されるやつ……だったと思うので引き続き不安です。GEBの髪型が懐かしかったですね。

 殆どやっていないのですが、やっぱり聴いてて違うんですよねー……。あのボイスの『ブチ撒けろ!』が好き。『何でよぉ!』が狂おしいほど好き。リスボーン2回なのであまり聴けないんですけど。ニュアンスがちがーう。

 今月発売と差し迫っておりますが、実は私GE2も最後までやっていない始末。今のところすぐ買うほどのモチベーションは無いかな……。それより12月のエクバフォース(何て略すんでしょう?) がプレイしたいですね。『小隊戦』と聴いてバトルシリーズっぽいのを想像していたら意外とエクバでしたし。



 ではゲームの話はこれくらいにして、追記は……ある意味ゲームですね。明日使いたくなるお手軽ゲーム! 『石取りゲーム』の攻略法です。

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad