テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

我らがグラールよ永遠なれ

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今回も前回に引き続きPSPo2iの話題。

 いやー……インフラ終わっちゃいましたね。私はインフラが怖くてほとんどしなかったのですが(野良スタイルは全くせず。部屋建てか誰かの部屋に入る目的がほぼ全て)、そのお陰だかなんだか、悪い思い出はありません。ブラックリストはまっさらなままです。

 ファンタシースターはPSPoの体験版からポータブルシリーズを通してプレイしてきましたが、周りにやっている人がおらず『これ(インフラ)があれば誰かとできる!』と嬉しくなりました。
 でもインフィニティで一番嬉しかったのはビジュアルロビーよりクノーさんのパートナーカードが貰えたことです。

 はい、インフラ関係なかったですね。
 インフラが終わり、グラールは各々の元に閉じてしまいました。心残りも多分にありますが、まだ私のグラールそのものは終わっていません!
 これからPSO2メインになるとは思いますが、時にはオフラインでも武器を掘ったり育成したり、SSを撮ったりしてここに報告していきたいと思っています。

 もちろんマイキャラ達のストーリーもね!他の方のキャラと絡む機会は二次創作にアリ!
 ていうかシェオルちゃん好きすぎて離れられない!(本音)

 追記には私的なイラストをぺたり。届くといいけどな……。

続きを読む


さぁ、ショータイムだ!

 はろーえぶりにゃん! 一つ下の記事のごとく、24日は部屋建てしました! いえーい!!

 しかし、企画予定の記事には『武器目的のミッションとかしない!』と書いてありますね?

 嘘でした!!

 読んでいただければ分かりますが、舞とか、GHとか、舞とか……。しかもほぼ固定メンバー。あれー? こんなハズではー?
 良いんです。確かに当初の腹積もりとは違いましたが、流れには流されるもの。結果オーライです!

 今回の部屋建て、なんと8時間以上に及ぶ長期部屋となりました。SSは400枚以上撮りましたが、当然すべて載せるわけにもいかないので厳選していきますよー。全体の流れは分かりづらいかもです! すいません!
 これがラストの部屋建てか……? 最終日は部屋を立てるか、ロビーでのんびりするか考え中です!
 ではでは、追記よりどうぞ!

続きを読む

時間は待ってくれない。君の停滞があるだけだ

 はろーえぶりにゃん! 私凄いことに気が付いちゃいました。カレンダーと、お仕事のスケジュールを比較してみると……

 じっくりPSPO2iできる日が24日しかない!!

 と、言うわけで企画します。シルバーウィーク明けとかもう関係ないです。その程度の都合で来ない人はきっと今までではぐれてしまっているはず! ていうかそこしか無いもん!! 
 この応真、最後の企画……とは言っても、まだ何も決めていません、ていうか決められない! しいて言えば、高難易度とか武器集めにはいけないかな、って感じです。もっと趣味武器でわいわいとか、キャラへの思いやゲームについて語らったりとか、SS撮りに行ったりとか! そういう『思い出づくり』てきな部屋にしたいなと思っています。

 日時:2015年9月24日 20:00頃~ (終了未定)
 参加人数:空きがある限り誰でも
 特記事項:チート、改造データを使っての入室はお断り! 土足厳禁です。

 改めて言いますが、武器集めとかしません。(今更いるのかわからないけれど)でもミッションに行かない訳じゃないです。『ニュデで共闘しよう』とか言われたら、そりゃあやりますよ。
 29日も時間はあるのですが、たぶんロビーで終了を待ちます。

 皆様のご参加、心よりお待ちしておりまーす! あ、今日(9月18日)は二つ記事更新しますので、このひとつ下もよろしくお願いしまーす。

公式では犬の名前は『ライカ』

 はろーえぶりにゃん! 皆さん昨日、リューニャーさんの記事読みました? え、読んでない? それはいけない、すぐにリンク『コップの中のクジラ』をクリックし、9月17日の記事『PSO2 プレイ日記140~バイオレット・カーネーション』を読むのです。え、読んだ? もう一度読みましょう。同上。

 はい、なぜこうも推すのかって、別にうちの子が出てるから、ってだけじゃないんですよ(編集部注:それもあるんだ…)。それを読んでもらわないと今回の記事が理解しにくいというか、いや【紫黒】が出るんで理解とかどうでもよくなるんですけど。まぁリュ―ニャーさんの記事を読んで私の中で出てきた妄想なので、やはり同人を読むなら本家も触れとかないとね、とかそんな感じです。

 しかしリューニャーさんすごくないですか?
応真「ネタ作りましょうよ。挿絵SS的な」(【紫黒】操作中)
リューニャーさん「うーん、分かりました、ユウちゃんとOUMAちゃんで行きましょう」(ロベリア操作中)

 この間2分。どっちも操作してないキャラでちゃちゃっと話を作っちゃうとは。私ならどちらかのキャラに引っ張られてますね。

 さて、本文が長いので、前置きはここまで! 私のレスポンスの速さを見よー(棒読み)

続きを読む

私的一年の区切りでして

 どうも、こんにちは。応真です。最近【紫黒】とかいう応真が好き放題やっていますが、別人ですよ? 私は無印無害、プレーンでクリーンな応真です。そういえば漆黒拡散さんもキャラにしてくださったんですよね。どう使おうかな(ゲス顔)

 そんなわけで、14日は私のお誕生日でした。去年は自分用のプレゼントとか買っていたのですが、今年はね、気が付いたら『あ、今日誕生日だ』って。誰かに祝われて思い出すとかでもなく、セルフで、ナチュラルに。
 どうしよっかなー、リアルな年齢でもバラす? とか魔が差しましたが、なんか今までの会話である程度の年代はバレていそうですし、特に活かせる情報でもないので別にいいや、って感じです。



 あと、何とはなしに新しいスクラッチの景品を見てみたらキセルがありました。漆黒拡散さん的には私のイメージにキセルあるらしいしと購入。
2015-09-14-024718.jpg
 んー、ふーん? うーん……

2015-09-14-024730.jpg
 やっぱりマスクあったほうがしっくりくるなぁ。『どうやって吸ってるの?』とかそんな疑問すら圧倒してみせるとは……!
 普段重箱の隅をつつきまわす私的に、理屈を無視するってちょっと珍しい感覚。



 さて、追記はよそ様のキャラとだらだらお話です。当たり前のように言っていますが申し訳ない。ただ内容的にアレなのでカテゴリは『雑記』で。
 では、どうぞ。

続きを読む

応なり紫黒、虚を敗りて六道輪廻

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今日はPSO2のお話なんですけど、先日ちょっといいこと(?)がありました。
 私はフィールドで誰かとすれ違うと『袖振り合うも他生の縁』と周囲に挨拶することにしています。レベルアップした人が居れば『おめでとうございます』とか言ったり、勿論月とか投げたり。さすがに緊急とか、人がたくさん集まるときには控えますけどね。

 さて、その日はデイリー消化中。すれ違った方がいたので(おすすめクエストは人に会いやすいですね)『こんにちは』と挨拶しました。時々無視されることもあるのですが、その二人組(二人フレパの4人パーティ)は挨拶を返したうえで『周囲で挨拶なんて珍しいw』とコメントしてくださりました。まぁ、そこから広げられなかったのですが。

 さらにそのお二人、おそらくキャラの名前が私の大好きな某ラノベから取ってるっぽかったんです! いやー、嬉しかったなー(何故か)。そこまでメジャーな奴じゃないですからね。読んでいて、キャラの名前にするくらい好きだなんて……。話しかけようかどうか迷っているうちに先に進んでしまい、私はまだ倒すエネミーが残っていたのでそのまま見送りました。

 後ほどロビーでお一人を見かけ、『どうしよう……話しかけようかな……』と改めて挙動不審になりました。結局話しかけなかったのですが、『でもそうやって知り合うのもオンラインゲームの醍醐味だよね』と考えを改めたので次見かけた時こそは、と決心しました。

 さて、今日は名状さんと遊んだお話。一度誘われていたのですが、翌日早起きしなくてはならなかったので断念。『明日なら大丈夫なので明日お願いします!』とお願いしていました。
 ではでは、追記からドーゾ!

続きを読む

サタデーナイト・フィーバー!

 はろーえぶりにゃん! すっごく、お久しぶりです……。何ででしょうね、いやいろいろあったんですけど。

 先日またゲームを一本買いまして、はい、これです。


 『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』!!

 IA/VTと迷ったんですけど、決め手はこれですね。


 コラボミクさん。かーわーいーすーぎー! 1日からファミマでコラボイベントがありまして、ロッテの対象商品を二つ買うとステッカーが一枚もらえる。さらにレシートでぬいぐるみなどに応募できる……。のですが、なぜかレジのおじちゃんがレシートをくれませんでした。何故でしょうね。うっかりでしょうか。「(結露してステッカーが濡れたら嫌なので)飲み物とそれ以外で袋を分けていただけますか?」とか言ったのが気に障ったのでしょうか。
 まぁ、良いんですけどね。私はこのイラストが好きなので、ぬいぐるみとか欲しくもありませんし。もう十分です。

 ただのお祭りゲーかと思えば、普通にストーリーも(若干無理矢理気味ですが)あって楽しいです。しかし難しい。
 演出がオシャレなのでアイコンが見難い。『見るともなく全体を見る。それが視るということ――』とか素でやってる気分です。
 でも楽しい。曲は良い物ぞろいで、部屋にいるときとかかけてるとゴキゲンです(死語)

 しかしそんな楽しいゲームもそれほどできないのです。理由は追記に。

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad