テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

圧倒する紫黒 ~漆黒じゃないよ~

 はろーえぶりにゃん! 懲りずにこの挨拶を続けます、応真です。えーと、新キャラ作ったのでそのお話を書きたいなー、と。今私の中で『一度書くことをまとめてからにしろ』という声が聞こえていますが、詰まったらそうしまーす(適当)。

 事の起こりはツイッター。『#RTした人をあなたの世界観でキャラ化』みたいなタグをミラルさん(リンク『ミラクルワールド ~奇跡と妄想の世界~』のブログ主さんですよ!)が使っておられまして、私もRTし、キャラ化していただきました。

 荒野にたたずむその者は数多のエネミーを触れずに吹き飛ばし、強敵との対峙では紅き双剣を(ry

 ……と、いうような、応真の予想を三回転半捻りで飛び越える設定が盛られていまして、せっかくだから作ってみようかなと。『最強の双剣使い』というと……皆さん覚えておいででしょうか、クルーエルちゃん。


 この子をPSO2で作ろうかなと考えた時期が私にもありました。……でも違うんですよ。彼女は宇練銀閣のごとき速さで双剣を振るい、瞬時に敵をなます切りにするタイプで、フォトンブレードなんて技術には頼らないんですよ! ちなみに彼女の色は金です。この前決めました。
 …………なぜクルーエルちゃんの話をしてるのか? 私にも分かりません。

 さ、それでは前座を書き過ぎず、体力を残しつつ本文いきますかー。追記にどうぞ!
 あ、主人公はOUMAちゃんです!

 (補足:超長文。どこかのチームマスターが『人のブログが長文だとこんなに読んでいいのー!? って嬉しくなる』的なことをおっしゃっておりましたので調子に乗りました。がーっと斜め読みより2,3日に分けてじっくり読んでくれた方が嬉しいです。個人的に)

続きを読む


暇潰しに更新

『はろーえぶりにゃん!』……という挨拶、見られた方は分かると思いますが、下記事の動画内で使われてるんですよね。一回しか使われなかったのですが面白かったので真似してます。ヘヘヘ、『独特の挨拶』とか言われましたが。

あの動画、感想とか聞けたら嬉しいですね!私が作った訳でもないんですけど。

さて、今ちょっと暇で『更新しようかなぁ』と思ったので携帯でお手軽更新です。短め。



先日落書きしてみました。

『誰だ』ですって?私も知らないんですけどね……『はまひめ』というパズドラのキャラらしいです。
以前、というか結構前にリューニャーさんが描いていらして、パズドラを一ミリも知らない私としては『伝言ゲームみたいに、ここから解釈してみよう』と魔が差した思い付いたわけです。

普通に等身が上がった程度で何の面白味も無いですね。かといって想像でディティール盛りすぎるとわからなくなりますしね。
で、描き終わりましたのでパズドラをダウンロードしてみました。
やったりやらなかったりと遅々としたプレイで、まだ本物のはまひめは見たことありません。上のイラストはどれくらい正鵠を得ているのでしょう。要素が無さすぎてむしろ正解の予感。



というよくわからない記事でした。PSO2の方は新しいキャラができましたので、また小話でも考えてみようと思います。
ではではー。

暑い! が……俺の方が熱い!!

 はろーえぶりにゃん! お盆を迎えて夏も終わりに差し掛かり、残暑も含めるなら暑さも折り返し地点、ってところですかね。
友人の初盆にも行けない不義理な応真ですが、去年『とあるゲーム』を紹介したことを思い出しました。
とことん熱くなれるあのゲーム!

 と、いうわけで今年も熱くなれるコンテンツを紹介しちゃうぜ! ん? コンテンツ……ゲームじゃない!?

続きを読む

第2007回「好きな声はどんな声?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「好きな声はどんな声?」です。いい声って素敵ですよね...対人関係においても声は重要な役割を持っているそうです!確かに聞いていて落ち着く声や落ち着かない声ってありますもんね!みなさんの好きな声はどんな声ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com ...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな声はどんな声?」




 はろーえぶりにゃん! 応真です! 今日はまぁ、書くことも少ないのでトラックバックと並行してやっていきますです。トラバだけってのも、毎日更新しない身としては物足りませんからね。

 さて、好きな声……。両極端、というほどでもないのですが、割と二極化していますね。一つは大人の女性っぽい声。田中敦子さんとかー、沢城みゆきさんとかー、土井美加さんとか……。勿論榊原良子さんもね! 色っぽい、というよりカッコいい感じの声が好きですね。しかしみゆきちはえろい。さ行の抜ける感じが特にえろいですね。……あんまり語ると私のイメージが崩れかねないのでやめておきましょう(手遅れ)。
 大人の女性っぽいわけではありませんが、能登麻美子さんの声も好きですね。ミステリアス!

 もう一方の好みはおじさん声。中田譲治さんとかー、若本規夫さんとかー、芳忠さん、銀河万丈さん、堀内賢雄さん……。でも一番好きなのは速水奨さんですね! いやー、えろい。ここまでえろい声のおじさんが未だかつていたであろうか(反語法)。緑川光さんもえろいですが、個人的には渋みのある分速水さんに軍配を挙げたいです(知らねぇよ)。いや、でもお兄さんもいいですね。諏訪部順一さんとか。小山力也さんとか。三木眞一郎さん……はどっちでしょうね。

 【結論】PSPo2iとデモンベインは素晴らしいゲームでした!



 さて、トラバ終了。PSO2だぜ!

 ついにソロで踊ってきました!

 いつもライブカメラなのですが、一人なので引きの画を見せられても寂しいからと、OUMAちゃんのダンスを堪能することにしてみました。
2015-08-05-200049.jpg
 寂しくない。全然寂しくない。むしろ独占? そうこれOUMAちゃん独占状態ですから(意味不明)。

2015-08-05-200445.jpg
 うぅ……っ、この裾が私を不安にさせる……。なにこれどうなってるの?

2015-08-05-201007.jpg
 二曲目だぜ! たった一人の参加者のために出てきてくれるとは……ホロリ

2015-08-05-200758.jpg
 このおしりフリフリしてるOUMAちゃんが可愛過ぎてしにそう。ていうかGIFにしてずっと見ていたい。一曲分の振り付けでも良い。延々と見続けたい。

2015-08-05-201000.jpg
 キメッ

 とは言えね、これがシェオルちゃんだったら死にそうどころか死んでますからね。確実にブラックアウトですよ。
 シェオルちゃんねー。作ってみたくはあるけれど、彼女の外見はもうPSPo2iの時点で完成しちゃいましたからねー……。たとえば、模倣せずにがらりと変えちゃうとか? うーん、試しにショートカットとか。

続きを読む

一息ついて、PSO2のSSまとめ

 はろーえぶりにゃん! 報酬期間お疲れ様でした。良いもの手に入りました? お気に入りの武器は手に入りました? 私は特になにもありませんでした。特殊能力追加成功率+をあまり持ってなくてまごまごしていたら終わってました。……最近使わなかった言葉なので何だか変な感じ。まごまご。一年ぶりに箪笥から引っ張り出したダウンジャケットを着て見て『こんなのだったっけ?』って思うあの感覚でしょうか。

 ま、ダウンジャケットの話なんてどうでもいいんですよ(してない)。

 限られた時間で期間限定を回らねばと更新が滞っておりましたが、それもひと段落。今日は前回の更新以降撮りためていたSSを張ります。とはいえ。そんなに多くないんですけどね。
 ではでは、追記にて。

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad