テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

おしまいの ちょっと前。生き物ぜんぶミカン色

 はろーえぶりにゃん! 応真です。適度に更新していきます。最近雨が続きますね。うちの猫一号は雨が降ると、時々窓際で
 『ニャウニャッニャウヤッウヤッ』
 みたいな妙な泣き方をします。ひょっとしてアレ歌ってるの? シンギングインザレイン? ヤック・デカルチャー! ……ってんで梅雨ですね。去年も雨の話から本の紹介でしたが、今年も本紹介です。追記にて……うーん、ちょっと本文が少ないですね。何か貼れるSSでもあったかな……。

2015-06-09-000301.jpg
 この部屋に見覚えのある貴方、犯人は私です。捕まえてみなーとっつぁーん。(結構前の話ですけど)

2015-06-25-001006.jpg
 採掘場をうろついてたら出てきたアンゲロスvsうちのアンゲロスモドキ。うちの子は無敵だけど持続力Dなんだ……。三回くらい死んだと思います。そのうち一回はマグのエネルギー切れに気を取られてなので、しょぼい。

 リューニャーさんの記事でもありましたが、先日リューニャーさんとパーティを組んで野良に飛び込みました。
 思ったこと:バッジ集めとしては良いけれど、私貢献できてないのではないだろうか……? はたから見たら上位武器で派手な紫で空中でピュンピュンスピンしてばかりで明らかな寄生プレイ……。晒されるのも時間の問題に違いない!
 きっとどこかの掲示板にID貼られて、今度からハブられたり心無いチャットが飛んで来たり、マイルームのメッセージボードが罵詈雑言で埋められるのだ……! そのうちチムメンからも煙たがられ、私のPSO2は幕を閉じてゆくのだ……。
 と、杞憂とは思いつつもぬぐいきれない不安を感じました。

 皆さんニャウが出てきたときどうします? 私は『エネミー7』? ニャウの真似で煽っていたのですが、誰も乗らない。し、しまった。野良はこういう雰囲気じゃないのか。もっと感情を殺して無機的にサーチアンドデストロイする感じなのか、と慌ててやめたところ、
2015-06-25-030631.jpg
 うちのマスターが踊ってました。
 野良慣れしていてこのマイペースさ……そこにシビれる憧れるゥ!!

続きを読む


「おいしいね」って言うと、神さまはちょっぴり微笑む

 はろーえぶりにゃん! お久しぶりです、お酒を飲むと翌日怖くて財布を開けない。そんな応真です。先日友人が遊びに来ました。いつもは私が遊びに行くのですが、私の周りが立て込んでいたことや友人のタイミングが合ったたこともあって来てくれたのです。
 お土産をいただきました。

 葉巻です。お土産というか、友人が吸っているのを見て「私も興味があるから少し見繕ってはくれないか」と買ってきてもらったのです。葉巻というとブルジョワジーなイメージですが、普段から吸うわけではない私はこれくらいあれば良いので、十分手が届くのです。一日ひと箱、とか言う人だとさすがに馬鹿にならないでしょうけれど。
 ちなみに一番下のシガーカッターは自分で買いました。安物です。『パチンッ』って葉巻を切るのをやってみたかったんです。
友人「最近の葉巻は切らなくていいのが多いんだって」

応真( °Д°)

 ちなみにこんな感じのライターも買ってみようかなとか思っていたのですが、間に合わなかったので再検討中です。




 そんな事より十日ぶりの更新ですよ! ヤバイ。何がやばいってですね、こうしてタイピングしながらも『期間限定しなきゃ』という気持ちでいっぱいなんですよ。新キャラ作成キャンペーンもありましたね。エマイユちゃんが今レベル20……40は諦めるべきでしょうか。名状さんとかどうやってレベリングしてるんでしょ。
 一時は『三日ごとの更新が当たり前になりそう』とかなんとか調子のいいこと言ってましたけどねー。ネタは積もれど準備が無い。追記はただの雑記ですー(ただじゃない雑記って何だ。有料?)

続きを読む

第1977回「異性のまずここを見る」

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「異性のまずここを見る」です。やはり気になる存在である異性・・・つい最初に見てしまうところってここだっていうのがみなさんそれぞれある思うんですね。私の友人ですが少し変わって(?)て初対面の人と出会ったらまずマユゲをみちゃうそうですなんだかマユゲの形にこだわりがあるそうで・・・みなさんは異性のまずどこを見てしまいますかたくさ...
FC2 トラックバックテーマ:「異性のまずここを見る」





 はろーえぶりにゃん! 毎度お馴染み応真です。前回の記事について『うちの子を勝手に使ってんじゃねぇこのすっとこどっこい!』と凄腕リトルウィング、あるいは凄腕アークス、あるいは人気ブロガーの皆さんに怒られて袋叩きや駿河問い、鋸引きや……最悪凌遅刑などという目にあうかとビクビク……
 いやいやいや! なんでもありません!
 画像検索とかしないで下さいよ! 駄目です! グロいです!

  ……さ、あまり引き延ばす話題でもないので切りましょうか。前回の記事について、『み、見たい……好奇心がツンツン刺激される……!』『見たいような……怖いような……でも見たい……!』などと言った意見を聴きましたので、今回紹介します。ていうかついでに全員紹介しちゃおうかな!
B.F.M「お前が見せたいだけじゃねぇか!」
応真「バレたか☆」




 さてさて、それはともかく前座的な無駄話、今回はトラックバックです。
 異性のどこを見るか……。私の性別は『応真』なので、異性=他の生物といって差し支えないのですが、まず見るところは『靴』ですかね。男女問わず。どんな靴か、どういう風に履いているのかで第一印象は変わります。
 しかし最も重視するのは『食事のマナー』ですね。そこの良しあしが私にとってその人を決定づけるといっても大過ありません。
 ……ん? アレ? 『異性のここを見る』でしたね。『ここで人を判断する』じゃないですね。まぁいいか。人の良しあしは性別で見るものじゃないですね! 食事で見るものかは、解りませんけど!



 さて、追記にて『真・三國無双7 Empires』のエディット武将たちを紹介させていただきます!
 スクショが撮れないので画面を直接スマホで撮りました……。せっかくのHDMIなのに残念画質。左手でコントローラー操作、右手でカメラ操作というエクストリーム撮影なので、シーンも割と微妙だったり……。

続きを読む

淀んだ世界を変えながら、小さな虹は今日も往く。

 はろーえぶりにゃん! よそ様のキャラで遊ぶの大好き! 応真です。最近毎日があわただしく、なかなかPSO2ができておりません。

 しかし、ちょっと久しぶりに『真・三國無双7 Empires』を起動しました。国をやりくりするシミュレーション+無双な戦闘で戦国時代の統一を目指すゲームです。というか、自分でオリジナルの武将をつくって、仲良くなった武将と結婚したり、義兄弟になったり、国を滅ぼしたり滅んだり。まとめると『オリジナルな三国時代』を作り、体感するゲームです。
 このゲーム、予約して発売日に買ったのですが、大事なところでフリーズしちゃったりで積んじゃってました。バランス云々ならともかく、『プレイできなくなる』っていう不具合だけはいけないと思います。
 しかし気づけばあれから随分時間もたち(半年以上)、アップデートも重なりマシになったはず、と思った次第です。案の定中断していたデータを見て『何してたんだっけ?』と首を傾げつつも、思いつきました。

 「これ、ぎゃしゃーんとかロリちゃんとか作ったら面白いんじゃね?」と。

 作りました。勝手にいろんな人のキャラをつくりました。しかし君主になりそうな人がいなかったので、それはうちのクルーエルちゃんに。
 残念ながらシェオルちゃんとハードゴアさんは作れませんでした。雰囲気が出ないというか、単純に違うというか。まぁ大概のキャラは私が勝手なイメージで作っていて、違う人じみてるんですけどね。画像は……貼る勇気がありません。『自分一人で楽しめばいいかな』と作ったのですし。
 えーと、クルーエル、ノーン、月刺虐者、来栖京、ロリ、ユウ、CROSS、ディシディア(敬称略)ですかね。もっとたくさん作りたかったのですが、武器やボイスの使い分けが厳しくなってきて諦めました。ボイスもなー、ファンタシースターの『台詞を編集できる』っていう機能は偉大だったのだなと痛感しています。特にぎゃしゃーんの台詞に違和感バリバリ。

 とりあえず今日はCROSSさんと義兄弟になりました。そうそう、それと『死亡アリ』、『原則NPCの提案は受託』という自分ルールを決めました。難易度は厳しくないのですが、もし複数の敵将に囲まれて救援が間に合わなかったら……もうその周回では出てこられないのです。
 また、『NPCの提案』というのは同盟や推挙もあるのですが……もし男一人、ハーレム状態でトチ狂ったぎゃしゃーんが告白でもしてきたら受けねばなりません。ゲームのシステム的には子供もできそうです。……もしそうなったら、来栖さんを放逐しないと身が危n……したくないなぁ、どうしましょ。



 さて、PSO2はVitaながらオンラインゲームですので、やっぱり何時間か取れるときにやりたいわけです。なのでそんなに時間が無いときはこちらを少しずつやっていきたいと思います。
 どんな結果になるのか、初めてのEnpires真面目プレイなので解りませんが、取りあえず誰も死なさないよう、できれば謀反とかされないよう頑張ります。
 ではではー。

天から雨。地には花。

 イエス、こんにちは。応真でっす。はや六月ですね。今年も半ばに差し掛かったわけです。え? 挨拶が三日ほど遅れてる? ……時差じゃないですかね? えーと、経度15度で時差1時間、三日だから72時間だとして、標準時より遅れてるのだから西経……西経1,080度が私の住まいですから!
リューニャー「日本の東経が計算に含まれてないのでそれだとロンドン在住です……!」

 はい、ということで唐突なリューニャーさん登場です。聴くところによれば我らがチームマスター、踊れるカチ勢、女体と児童をこよなく愛する短髪紳士、リューニャーさんが今月お誕生日を迎えられるそうです!

 ……知ってましたよ? ちゃんと覚えてました。しかしふと思いついて記事にしました。別にリューニャーさんと対談したわけではないのですが、勝手に書きましたしこれから書きます! 遺影(イエイ)!
 追記にもリューニャーさんは出てきますが、全て私の想像です。実在のリューニャーさんとは一切の関係はありませんので、ご了承ください。特にネタは無いので、内容に意味はありません。あしからず。

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad