テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

1周年を突き抜けて

 ウェーイ! 1周年記念イベント、お疲れ様でした! そんな自分に乾杯☆

 今日はイベントの雑感をまとめてみようと思います、SSは無いんですけどね!(貼れよ)

 まずは2日目から。
 いやー、色々と足りませんでしたね。準備不足が如実に出ました。ぱっと思いついた点をまとめると、

 ①参加者がほぼいなかった(最終的には予想以上に来ていただいたのですが、初めから来るつもりで覚えておられたのは3人くらい?)
 ②イベントの内容が雑過ぎた(参加に必要なコインのことを全く考えていませんでした)、競技自体もルーミィ先生の提案に乗っかるというぐだりっぷり。
 ③イベントの進行も雑過ぎた(ブラックニャックで5回負けた人から抜ける、というルールだったのですが、プレイヤーの自己申告で手元の表を修正することもゴニョゴニョ)。チャットしながらは難しい……。
 ④景品の受け渡しがリスキー過ぎた(非プレミアムの方って意外と多いんですね。非課金でも十分楽しめるゲームなのだな、と良いほうに再認識)。あと補填アイテム(マイショップを経由すると最低でも1,050メセタで買ってもらうことになるので、そこそこの価値のアイテムをおまけに付けた)の用意が無さ過ぎて私もビジフォンとにらめっこしてました。『これはいくらだ―?』みたいな。

 結局5時間近くかかったように思います。途中からは集会になりましたけどね。ほとんど見れない生身ボディのCROSSさんを見れたので満足(ソコカヨ



 1日目のイベントは意外と人が来てくださいました! 途切れませんでした。しかも半分が『気になったので』みたいな、ふらりと来てくださった方! 今でもPSPo2iは廃れていない……。凄く嬉しかったです。私周りにやってる人もいなくて、1度挑戦して投げたっきりのチャレンジとかやってみたいんですよね。チャレンジ部屋とか建てたい。……問題は私が初心者なことで、なかなか踏み切れずにいるのですが。

 閑話休題、この日来てくださった方については作品ができてから順次……いつになるか分かりませんけど! もうアレですよ。制作過程をちょっとずつあげてもいいんじゃないか、ってくらい時間がかかりますよ。『こんだけしか進めてないのかよ!』とか怒られそうなのでしませんけど。
 4人ほど来てくださいました。まずはじっくりイメージを出さないと……! 



 『お疲れダチ公』なんてキザなことは言わねぇ! 行くぜ、野郎共! これから新しい1年だ!

 オウマ! ギガ、ドリル……ブレイクゥゥゥウ!!

 ……ハッ、ハイテンションの余り何かわけのわからぬことを……。『お疲れ様』って最初に言ってるのに……。 ともかく、一年間ありがとうございました! これからもごひいきの程、心よりお願いいたします。
 ではではー。

実はもうすぐ一周年!

 (この記事は随時更新されます。最終更新日、4月24日)

 はろーえぶりにゃん! 応真です。この前書いていたバットマンのゲームをクリアしました。ボス戦で若干の作業感はありましたが……。体力が多いと仕方ないですね。でも攻略法が分かったらさくっと倒せるくらいが好きです。その辺デビルメイクライはいいバランス。モンハンは体力が多くても緊張感を保たせてくれる良いゲーム。
 バットマン好きな友人からは続編をお勧めされましたが、次にシリーズを買うならPS4で今度発売するアーカムナイト? ですね。バットモービル操作できるらしいですし。

 実は『そろそろ積みゲー消化しよう』と思って集中的にプレイしていたのですが、クリアしたので次のゲームですね! 何にしようかなーDoD3進めようかなー(-v-)ニヤニヤ

 さて、追記に本題を。

続きを読む

キャラ対談(ゲストあり)

 はろーえぶりにゃん! 応真です。先日の集会は楽しかったですね! 私てっきり19日だと勘違いしてました。「今日は10分くらい早かったからお酒でも買って帰ろ―」とコンビニに寄り、何気なくスマホでツイッターを開くとマスターであるリューニャーさんが『人いない……(・ω・`)』というようなことを呟いておられ、
 「やべぇ! 今日だったっけ!?」
 と慌てて帰りました。ビールは二本買いました。

 集会はいつもと打って変わってまったりしたものに(前半は)。後半、人が集まりだしてからルーミィ先生のマイルームで授業をしました。講義内容は『大気によるプリズム効果、およびHow to 武器強化』とかなんとか。
 あの後早速武器強化に走り、ディオラウンジブルを+10にしました。いぇい! 潜在は……どうなんでしょうね。PP回復も足りてるし、サブはTeだし……いらなんじゃないかな? と思ったりするわけですが。

 今日はですねー、集会の時の夕日の話、あれは物理の話でしたが、私は夕日に別のアプローチをします。で、いい機会なので漆黒拡散さんのところのCROSSさんをお招きして今一番熱い話題、『マイキャラ同士のガールズトーク』にしてみようかな、と。え? 話題がガールズトークとかけ離れてる? そもそもこの組み合わせでキャピキャピした話ができるわけないだろ! いい加減にしろ!
 行き当たりばったりで書いてみます。しかし私のCROSSさんへの理解は未だ寡少……。コレジャナイ感も山盛りでしょうが、生暖かい目でよろしくお願いします。

 では、追記にて。


続きを読む

フレーバー・フラグメンツ

 はろーえぶりにゃん! 応真ですっす。前回はフレーバー・テキストのお話をしました。するとリューニャーさんが記事に取り上げてくださいました。このブログはリューニャーさんのおまけみたいな感じで見てくれている方も少なくないと思いますので多くは語りませんが、シェオルドレッドとノーンのお話を簡単にまとめますね。 私も混乱しそうになりますが、MtGの話であって私のキャラとは一切関係ありませんよ!

 シェオルドレッドやノーンのいる世界は汚染された機械の支配する世界です。がその創造主は今よその世界にお出かけ中。
 放置されているノーンたちはその世界の支配者を巡って五つの勢力に分かれます。
 創造主を統治者として擁立しよう(んで傀儡として裏から支配してやんぜ)ってのがノーン。創造主なんてブチ○して私が神になる! ってのがシェオルドレッド。そのほかにも『いや別のやつを候補者として据えたい』、『興味なし。知らーん』、『そもそも支配者を一人に絞る必要無くね?』の立場の人たちがいるのですが、結局のところ勝者はノーン。創造主の帰還を待ってます。

 と、いうストーリーです。大体。

 ではでは、今日は私の手持ちのカードから選んだフレーバー・テキストを……多いです!頑張って絞ったんですけどね。なのでなるべくサクサク書いていきまーす。イラストも割愛!

 ではでは追記にて。

続きを読む

楽しいMtG

 はろーえぶりにゃん! 応真です。おワイン片手に記事更新。うーん、幸せ。
 ところで一人称って大事ですよね。私の一人称はご存じの通り『私』です。しかし一貫したものではなく、時と相手によって変えたりします。『わし』とか『小生』とか『僕様ちゃん』とか。いや嘘なんですけれど。
 しかし考え事をしている時はなるべく短く、呼びやすいものが良いので『吾』とか『余』だったりします。……言いやすさを求めてるだけで、他意はありませんよ? うっかり口に出たら大変ですね。あまりお勧めはしません。

 じゃあ、マイキャラの一人称でもまとめてみましょうか。なんとなく。
シェオルドレット=私
エリシュ・ノーン=私(ワタシ、わタシ、など平仮名、片仮名が混じるパターンもあるが、音は『watasi』で統一)
ニヴ=ミゼット=I(アイ。彼女は日本語を喋らないため)
B.F.M=俺(キャラによって変わったりとかは無かった……ハズ?)
OUMA=私
クルーエル=私
(私率高いなー。クルーエルちゃんとか『我』にすればいいのに。)
エマイユ=わたし(この子は平仮名)
ソレイユ=オレ(こっちは片仮名)
青涯=妾(『わたし』、と読んでください)
朱華(A)=朱華(『はねず』と読みます。朱色に近い赤色)
朱華(B)=喋らない

 後ろの人たちは書いたこと無いけどね! 朱華ツインズは青涯のメイド長です。エマイユとソレイユも双子なのですが、あっちはもともと一人だったのを半分こ。朱華は最初から双子、という(細かすぎる)違いが。いつか書くかなー?



 さてさて、今日書こうと思っていた記事は一人称とか何の関係も無いんですよ。世界的トレーディングカードゲーム、MtG(マジック・ザ・ギャザリング)のお話。ただしMtGを知らない方でも楽しめるかもしれないし、知ってる方は『何をこの程度のことをダラダラと』と思うかもしれない、そんな微妙な話題です。

 では、追記にて―。

続きを読む

第1950回「 お花見は昼が好き?夜が好き? 」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の高木です。今日のテーマは「お花見は昼が好き?夜が好き?」です。全国的に、桜が綺麗な季節になりましたね!皆さんお花見はもう行かれましたか?お花見っていいですよね。昼は、お弁当を持参してみんなでワイワイ・・・夜は、屋台をめぐりながらお酒をクイーッ!あれ桜関係ない皆さんは昼と夜、どちらのお花見が好きですかー?たくさんの回答をお待ちしております!トラックバ...
FC2 トラックバックテーマ:「 お花見は昼が好き?夜が好き? 」





はろーえぶりにゃん! 応真です。ちょっとお久しぶりですね。なんと申しますか、これといったネタも無くて。

 それはともかく、トラックバック、花見ですか……。実は私、すでに今年は花見をしたんですよね。しかしテーマのような花見はしたことはありません。今年は昼でした。生憎場所が無く、昼食は常緑樹の下で摂ったのですが、『樹木の発散するフィトンチッドには殺菌効果があるからね、食事なら緑の下が良い』というようなことを言ったり言わなかったり。すっかり変人扱いです。
 しかしどうしてみんなあんなにひっきりなしにしゃべるのでしょうね。ぼーっと葉のせせらぎを聞かせてもくれない。せっかく綺麗な桜なのにと残念に思いました。

 さて、比べて去年は夜の花見でしたね。友人たちと、どことは言いませんがとあるお城でライトアップされた桜を見ました。屋台などは無かったのですが、近くのスーパーで買った易いお酒とおつまみで十分でした。味わうは舌でなく目ですからね。



 では質問に答えるとしましょう。『お花見は昼が好き?夜が好き?』……うーん、

 決められません。
 (いつものパターン)

 分かった。私この手のトラックバック駄目ですね。どっちでも良いんでしょうけど、どっちとは決めたくない。どちらも等しく楽しみたいですからね。

 はい、そんな落書きは置いといて、追記も落書きです。先日ツイッターで『PSO2の世界ではキャストと子供が作れる』という公式見解が話題になっていたので、そこからの妄想をつらつら。久しぶりの記事でこんなものを書くのも気が引けますが、だからと言って書かない理由には足りない。
 ではそういうことで。


続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad