テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

【大漁】任務完了。お疲れ様でした

 はろーえぶりにゃん! お久しぶりです。応真です。ちょっと二泊三日の休みをただいて旅行に行っておりました。

 綺麗でした。


 美味しかったです。



 ……旅行の記録としてはこれくらいですかね。写真とかあまり撮らないタイプでして……。後から寂しく思うこともありますが、まぁ、忘れたならそれもまた良し。ということで。

 さて、今回の旅の(超個人的)目的の一つ、アレの写真を早速貼ります!

 デデン!
1.png

 そう、『ネカフェでのPCプレイ』! 普段からPCでプレイしてる方にはわからないでしょうこの感動! この感覚を知らないなんて勿体ないですね! チクショウ羨ましい。
 ファー! これがOUMAちゃん本来の可愛さ! 素晴らしい!
6.png

 そしてこれが本来の恰好良さ! エクセレンツ!
9.png

 ……と、しばらくエステで着せ替えを楽しんでいると……。お、そういえばこの『スッキリ顔』ってどんな感じなんだr

7.png

 !? ファッ!?

 可愛過ぎかぁ? 狐っぽい、いやらしげな視線が刺さりますわ。こんなの正視できるわけないだろ! 結局元の顔に戻しましたとさ。

 あとブレイズタトゥー好きです。こういう全身にがっつり入ってる刺青はフェチい。はっきりわかんだね。
8.png
 タイツと組み合わせても良し! 一味違う恰好良さが光ります。

 しかしオルガ・タトゥーもイイ。お腹にがっつり入ってますし、白い肌に白いタトゥーってカッコいいですよね。
0.png



 残念ながら眠すぎてここでリタイヤ。二日目。よーし今日は何をしようk


y.png
 (↑ソレイユ)
 ハァ!? なんで君がここに居るの!? エマちゃんは? 読み込むデータ間違えた!?
 ……嘘です。結構前から作ってました。そして朝4時とか、人がいない時間帯に触ってました。こっそり。どのくらい前から作ってたか、ですって?
 新キャラ作成キャンペーンの三日前くらいから、ですかね……。
 いいんですよ、もともともらえなくて当然のもの、惜しくも何ともありません……。

 さて、とはいえ秘密にしたくてあまり触っていなかったので、森林をうろつくついでに女性キャラを撮ってみました。

 カトリちゃん。
d.png

 イオちゃん。
s.png

 コフィーさん。
u.png

 クーナちゃん。
a.png

 イナンナちゃん。
i.png



 残念ながら、(撮ろうと思いついて以降に)会えた子はこれだけ。ソレイユはもっとオレンジっぽいイメージだったんですが、黄色が似合っちゃいましたね。色はあくまでイメージなので、その通りでなくていいのですけれど。
p.png

 (黄色成分補充中?)



 さて、PSO2はここまで。追記ではそのほか、今回の旅行の戦利品(買ったもの)をご紹介。珍しいものもあるかも? お時間のある方はどうぞ―。

 おまけ。セラフィちゃんがいましたね。相変わらずあざと可愛いです。
e.png

続きを読む


不便という楽しさ

 はろーえぶりにゃん! 応真ですっす。この前掲示板(チーム掲示板ではない)で『応真さんって思想について語るの好きだよね』と言われている(直接私に向けた発言ではない)のを目撃……する夢を見ました。私って魯鈍というか、自分のストレスを自覚しないタイプなのでこういう夢には敏感になってしまいます。むしろそれがストレス?

 そんな私は休日もっぱらゲームをしているわけですが、時には外に出たがります。主な目的は本とコーヒー。コーヒーは2、3件の喫茶店を覚えておいて、気分によって変えてみたり。意外と特徴があるんですよね。お店もマスターも落ち着いた、程よいコーヒーのお店。オールドビーンズをふんだんに使った、黒光りするほど濃いコーヒー。オリジナルケーキのバリエーションが豊富で、コピ・ルアクを常備したお店。などですね。
 しかし、ほどほどにしないとお財布がもたないというのが正直なところだったりするのですが。

 おっと、コーヒーの話をしたかったのではないのです。むしろ本ですよ。しかし本紹介でも、買った本の報告でもありません。

外出の目的として、『本屋巡り』があります。あっちの本屋、そっちの古本屋、そこの個人経営店とまわります。
これも店ごとに微妙な違いがあって面白いんです。同じ新刊書店でも、漫画、教養書、文庫、ハードカバーなど、力を入れてる分野が違ったりするんです。
家族にも呆れられたりするんですけどね。本屋ならどこでも良いって訳じゃないんですよ!

さて、なぜそんな話を始めたのかと言いますと、先日ツイッターで『通販は便利だけど、背表紙を眺める感覚が無くなるのは寂しい』というような発言を見まして。それには全面的に同意せざるを得ません!
私も通販で本を買うことはあるのですが、それは手に入りにくい本に限ります。他には『初版がいい!』とかいう場合ですね。

確かに通販は便利ですが、探すのに手間取ったり、見つからなかったり……そんな手間を楽しめるのが不便の良いところ、そして本を好きでいて良かったと思う瞬間です。
ま、それで買うつもりのない本を買って本命を逃すことも多々あるんですけどね……。ツラァ

欲しいものしか探せないというのも、なかなか不便な物ですね。ではではー。

第1940回「過去の栄光、教えてください!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の石内です今日のテーマは「過去の栄光、教えてください!」です皆さん、過去の栄光ってありますか?小学校6年間、皆勤賞だった!とか応募した作品が雑誌に掲載された!とかとか…私は遡ること十数年・・・少年野球の大会で2回も県大会に出場したことです^^ベンチ要因ではなくちゃんとレギュラーで出ていましたよ!笑結果、県大会では2回戦敗退で終わってしまいましたが今で...
FC2 トラックバックテーマ:「過去の栄光、教えてください!」



 はろーえぶりにゃん!こんにちは、応真です。前回の記事ではミラルさんに勘違いさせてしまったようで……いやはや浅慮申し訳ない。
 無駄に長い(そして説教臭い)メールを送ったのですが見ていただけたでしょうか。でもでも説教する気は無いんですよ? 聞き流しといてくださーい。

 と、それは私信なのでこの辺にしておきましょう。今日はトラックバックでつまらない話を……と思ったのですが、これですか……。うーん、私もあまり人に自慢できることって無いんですよねぇ、小学生のころ作文やら川柳やらで表彰はされましたが、どんなものを書いたのかなんて覚えていませんし……。
 あぁ、ちょっと稀有な経験をしたので、それを書いて誤魔化しておきましょう。

 では、追記にて『男装、女装コンテストで優勝(?)した話』。

続きを読む

Girls band、『敗北感染』

 (ヴィジュアル系バンドっぽい)

 こんにちは、応真です。昨日(3月14日)にチーム集会がありました。この記事を書き始めた時にはまだ『昨日』です。チャレンジクエストなんかにも行ったのですが、そっちの方は『SS撮ってません』。「ほえーはーふーん」とわちゃわちゃしてたら終わりました。
 まぁ私にはまだ早いかな? ☆13も、「そんなの持ってて使うの?」て感じですし。

 そんなわけでタイトル通り、前半のダンスパート(?)部分のSSのみですね。一応追記に貼りまーす。

 ……うーん、寂しいですね。なんか関係ない話でもしておきますか。

応真「むむ、火力が足りない……。この前ミラルさんにご一緒したとき、私のウィントジーカー(応真の認識では『ちぇりぁぁぁあ!!』っていう技)以上のダメージをミラルさんがポンポン出してた気がする……。いくら私が真面目に火力を求めてないからってこれはあんまりドゥ……」
OUMA「ていうか私いつからラムダアレスティスだっけ?」
応真「蹴りTeにしてからだから……レベル40前半くらいから?」
OUMA「で、私いまレベルいくつだっけ?」
応真「……レベル52……」
OUMA「いい加減変えたいのだけれど、そもそも何でTeで蹴るの?」
応真「え? ……わかんない。あれ? メリットが分かんない。なんか紹介されてて、面白そうだったから真似しただけで……」
OUMA「……じゃあもうBoメインで良いんじゃない?」
応真(否定する根拠が見つからない!)

 と、いうわけでBoになってみました。こんなんだからいつまでたっても高難易度に行けないんだよ。試しにデュアルブレードを握ってみたら、あらいい感じ。(あくまで見た目が)
2015-03-15-011839.jpg

 では、くちびるに歌を、アルジャーノンに花束を、追記に集会SSを。

続きを読む

もう一度会いに

 はろーえぶりにゃん! 応真です。このまえー、pixivで『優しい黒』っていう小説読んだんだけどー、なにあれおもしろーい。みんなおもしろいからぜひぜひ読んでみてー、お勧めだよー。あれ書いたのだれなんだろうねーえーうそー私ー? まじでー? 信じらんなーい。

 (↑ここまで棒読み)

 はい、改めましてこんにちは。前段落は無視してください。ちょっと自分の二次創作を読み返したのですが(ていうかまたイラストとか上げなきゃな……開いたのも久しぶりだった……)、まぁそれなりに面白いというか、読むに堪えました。
 でもそれって自画自賛とかじゃなく、当たり前のことなんですよね。例えば私シェオルちゃん大好きなんですけれど、それは彼女を作る過程で私の好きなものを詰め込んだわけですから、至極当然の帰結というわけです。みんなの好きなものを詰め込んだお子様ランチが嫌いな人なんていない! みたいな。
 この『優しい黒』においてもそうで、書いている私が『こうしたら面白いかな』と考えながら面白く、面白くと書いていたので私が面白く感じるのは当たり前のことなのです。
 きっとその『面白さ』を多くの人と共有し続けられる人が優れた作家(小説家に限らず)なのでしょうね。
 ちなみに一つ前の無駄話は我ながらびっくりするほどの駄作です。せっかく好きなジャンルについて語る機会だったのに、勿体ない。

 さてさて、そんなわけで懲りずに二次創作を書きました。またまたリューニャーさんとこのキャラをお借りしてます。ちゃんと許可もいただきましたよ! 今回はチャンチャンバラバラ一切ナシ! あの子にスポットを当てて繰り広げられる会話劇(?) です。正直何が言いたいのか分からないと思いますが、構いません。『分からない』というのもまた一つの回答ですからね。

 今回のお話はリンク『Gallery(Pixiv)』から見れます。応真のホームに跳ぶと思うので、『メイドボディー・ハートキャンディー』をどうぞ。



 ちなみに、『優しい黒』はほとんどの話の閲覧数が30~50ほどのなか、第9話のみ100を超えているのですが……何故?
10話の閲覧数は少ないんですよ? 不思議。

 追記にはあとがきを書きます。読まれた方のみどうぞ。

続きを読む

眠れぬ夜の無駄話 第2篇

 どうもこんにちは、応真でございます。昨日は『ぷそを我慢してカードいじるぜよ!』なんて呟いてましたが、その結果がこちらでございます。



 『シャドーアート』といいまして、複数枚のカードを使って立体感をだす? 行為です。いや、私も友人がやったのを真似ただけで、その意義や必要性はよく分かっていないのですけれど。
 遊戯さんが見たら闇のゲーム待った無しですね。
 本来は左のように同じイラストを使って加工するのですが、右は私の思い付きで複数のキャラを組み合わせてみました。


(左のカード:アップ)
 もっとカード同士の間を広く取ると影ができるのですが、好みですね。本来書かれていない影ですし、『何となく奥行きが見える』くらいが私の好みのようです。
 このカードは枠、文字、手前の山、手前の陸、手前の海、奥の陸、奥の海、空と8枚のカードを使っています。パーツが細かい分しっかりした出来になりましたね、初めての習作として、まずは満足です。



 おっと、長話が過ぎました。
 さて、今日は無駄話をと思って気づいたのですが、前回の無駄話はタグが『無駄話』。しかしそれ以外に使われていない『眠れぬ夜に』という謎のタグが……? そんなの作ったっけ? せっかくなのでそっちに統一しようかと思います。
 では、今日のテーマは『ミステリー』です。

続きを読む

極彩色を求めて

 はろーえぶりにゃん! 今日はキャラのお話です。最近やっとシェオルちゃんが一人のキャラクターとして厚みを持ち始めたかな? と思っていたところだったんですけれど、なんといいますかね、『新キャラ作りたい欲』がモリモリしてきまして。
 で、リューニャーさんのところは花の名前を基本にしてるじゃないですか。そしてAkさんのところは『Talks』というグループがある。……どっちも憧れちゃいますよね。有り体に言って真似しちゃおう、とそういうわけです。
 やってみたら結構楽しい。キャラの分類がしやすくなりました。(まぁ新設定というよりカテゴライズですからね)

 では、追記にて本編小話を。ふと思ったんですけど、私のキャラって基本的に色分けしてあるんですよね。

 (かなり長いです。ご理解の上どうぞ!)

続きを読む

本紹介……あるいは自慢?

 (注:本日の応真はほろ酔い状態でお送りしております。多少不用意な発言があってもスルー推奨です。もう救いようがないね!)

 はろーえぶりにゃん! 応真だってばよ! 先日はせっかくのいざないでしたが、防具付け替えるのを忘れてました。迂闊……ッ!! まことに申し訳ない……。
 いやー、昨日から先日のリンク紹介の記事にコメントいただきっぱなしです! もう最新の記事でもないのにコメントを頂ける……

 書いてよかった! 描いてよかった!

 これからも描いていきたいですねー、余裕の許す限り。楽に楽しく生きるのがモットーの私、たとえ趣味であっても何かに追われるなんてまっぴらです。



 さて、久しぶりに本紹介を……と思ったのですが、悲しいかなネタが無い。
 だって最近読んだ本は『夢野久作全集 Ⅰ(ちくま文庫)』ですよ? うーん、万人に紹介する本じゃないかな……。
 そういう本って結構あるんですけれどね……。え? もう『瓶詰の地獄(夢野久作)』、『D-ブリッジ・テープ(佐藤一樹)』を紹介してる? 気にしなーい!

 と、言うわけで、今日も一冊の本を紹介します。しかしこれまでの本紹介が『こんな面白い本あるよ! 読んでみて!』だったのに対し、今回は『こんな面白い本あったよ!』止まりです。それでいいのか!?

 良いんです。だって私のブログだもん♪ では追記で。活字を読んでるだけで幸せ、って人はどうぞ!

続きを読む

今月のPSプラス

 はろーえぶりにゃん! 応真です。そろそろ花粉対策の必要な時期でしょうか。私は花粉症ではないのですが、だからこそこの時期は怖いですね。『そろそろ花粉症になるのではないか……』と。花粉症は花粉を吸いこみ、蓄積し、体内に抗体が作られることで発症すると聞きましたが、それなら年を経るごとに花粉症発症のリスクは高まるはずです。
 しかし、そういえば私の実家周りのご老人方はそんなそぶりを見せないように思います。私が見ないだけで病院に行ってたりするのでしょうか? それとも花粉症って現代病? よくわかりませんね。『病は気から』とも言いますし、あまり気にしないようにしておきます。私が花粉なんぞに屈するはずがない!


 
 さて、3月4日にPSプラスのラインナップが一新されました。そこで気づいたのですが、私『フリープレイ』に一つ誤解をしていました。
 私の認識では『期間中のみダウンロード/プレイ可能』だったのですが、どうやら期間中にダウンロードしてしまえばPSプラス会員の間はいつでもプレイできるみたいです。
 本数や時間の制限無く、です。
 『閃乱カグラ、せめてストーリーくらい通したかったけど無理かなー、主人公からじゃなくて好きそうなキャラからやればよかった―(選択した学校別にストーリーが用意されているシステムでした。初期に3つ。後から一つ増える様子)』なんて思ってましたが、杞憂でした。
 ……入れ替わると思っていたゲームが貯まっていくという弊害はあるんですけれどね……。(クリアしろよ)

続きを読む

リンク追加しました! +α

 どうもこんにちは。応真です。お久しぶりですね! 一時は三日毎くらいに安定して更新できていたのにどうしてこうなったのか。
 まぁ理由はいろいろあるので言い訳はしませんよー。怠慢のような気がして言えないとかそんなんじゃない、と思いたい。

 実はですね、タイトルを読めば分かってしまうように久しぶりのリンク追加があったのです。二、三日まえにひっそりと。

 ミラクルワールド~奇跡と妄想の世界~

 主であるミラルさんはチムメンとしてお世話になっている方です。またPSO2でもフレンド申請をいただきまして、あまりの温かさに私が泣いた!
 さてブログの内容ですが、ゲーム記録と自作キャラのストーリー(彼曰く『妄想』。ブログ名もこれに由来?)を主として、時に彼の近況などが綴られています……。と言いたいのですが、彼の妄想は先日一応の終結を見た様子。これから新しいシリーズを始めるのでしょうか。となればここが読み時ですよ! ぜひぜひどうぞ。
 ……とはいえ私もきちんとは読めていないのですけれどね……おいおいきちんと読み、彼のキャラに対する理解を深めたいです。そしていずれは改悪二次創作を! だってうちの子扱いづらい―!

 コホン、失礼しました。しかし……もしかして私、『コップの中のクジラ』『黄昏たる徒然ゲーム記』に関して何の言及もしてない!? 

 もはや釈明の余地なし! かくなる上は割腹してお詫びをー!

 ……嘘です。大事に取っていた強化成功率100%とかでよかったら差し上げるので許してください。あ、でも一個しか持ってない……。(ちなみにラストエリクサーをラスボスまで使えないタイプ)
 『紹介用のイラスト書いてからちゃんと紹介しよう』と思っていたのですが、なんだかんだと遊んでばかりで描けてません。これからは気分転換もかねてしばらく文章を書くつもりですが、いつか必ず描きますからーお代官様ー!

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad