テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

月を見ろ

 (C)Ak_kurooni 様

 はろーえぶりにゃん! とうとうこの時がやって来ましたね、あまりの嬉しさに勝手に記事にするのです。



 PSO2にぎゃしゃーん襲来!!



 リンクにもございますPSO2の日常風(仮)、そのPSPo2i時代のメインキャラであります『月刺虐者』が、ついに、とうとう、満を持して、PSO2に登場です。

 私歓喜。超歓喜。
 しかしその喜びをコメントしようにも何故か私のスマホは受け付けてくれません。なので数日程悶えた結果記事にすることにしました。SSも貼りたかったですしね。

 ただ惜しむらくは一緒にプレイできないこと。明言はされてませんでしたが、多分フェオじゃないですよねー……。そう思うと以前PSPo2iでご一緒させていただき、バーサスの撮影をした事が黄金のように思い出されます……。
 (そういえば貼ったことが無いような?追記に貼ります)

 ……あ、PSO2でバーサスしたら面白いですかね?
 やってる方はいらっしゃるかも知れませんが、私の所属するチームではあまり話を聞かない気がします。エリアも広いですし、四人くらい?でどうでしょ。ボスエリアじゃなくて道中の段差とか使ったらPSPo2iとは一味違って面白そう!

 とはいえ私は他のチムメンとあまり時間が合いませんし、興味のある方はやってみては?くらいしか言えませんけどね。誘ってくれても良いのよ?

続きを読む


思い立ったが凶日

どうもこんにちは。応真です。今日は短い記事ですよっと。

本に関してもそうなんですが、私やりたいゲームが多すぎる、買うのも間に合わない、というので今回PSプラスに加入してみました。

PSプラスに加入しておきますと受けられる特典の中に『フリープレイ』というものがあります。
特定の期間、解放されたゲームを無料でプレイし放題というものです。どんなゲームか選べないのですが、月額500円程でできるので私みたいな『浅くとも広くやりたい』タイプには持ってこい!?と今更ながら気づきました。

……ほんと今更でした……。

今あるフリータイトルで興味が持てたのが『閃乱カグラ』くらい……。『乳揺れを売りにしたゲーム』程度の認識で、知っているとはいえかなり不安……。

で、『こんなのばっかりなのかなぁ』と過去の公開作品を見てみると『影牢~ダークサイドプリンセス~』が!『ヴァルハラナイツGOLD』が!!
どっちもやりたいゲームだったんですよー!

なぜもっと早く加入しなかったんだろう。

閃乱カグラもつまらない訳じゃないです。アクションの軽さはテイルズのタッグバトルのを彷彿としましたが、スピーディで空中戦が楽しいです。
演出は格好いいですし、美少女アクションゲームとして私の中で伝説を作った『武装神姫(PSP)』よりアクションの出来も良いです。キャラが好きになれるかは分かりませんが……。

今後に期待、ということで。ではではー。

あんこのないたい焼き

 はろーえぶりにゃん! 昨日はサイキ堀りお疲れ様でした。結局腕は出なかった応真でございます。ちょっと自分でこのブログを見返して、ある重大なことに気が付きました。最近全くゲームの話してない!
 これは不味い。ゲームの無い応真なんてあんこのないたい焼きみたいなもの。これでは雑記に考察だけのソフィスト(笑)気取りととられかねません。ゲーム! ゲーム! ということで今日はゲームのこと書いていきますよー。なるべく。
 ちなみに本の無い応真は皮の無いたい焼きです。それはもうたい焼きではありません。

・トライエースが……
 僕の私たちのトライエースがモバイルゲームの子会社になってしまったそうで、
  ウソダドンドコドーン!!
 ヴァルキリープロファイルの新作……はどのみち初作を超えられないからいいんですけど(咎人の剣? はプレイもしていません。難しそうで……)、SO3がVITAで出るのを密かに待っていたのに……。ちなみに同じことをツイッターで呟くと一人にお気に入りされました。同士かな?
 NOVAがコンシューマー最後のゲームになったんですかねー……やらなきゃなぁ。まだハマれてないです。ハマるほどじっくりできてない感じですorz

・アマツ襲来!
 『マガツ』ではありません。まだ出会ったこともないです。ガンダムブレイカー2の追加ミッションで、ゴールドフレーム天と天ミナが手に入るミッションが配信開始されたとか。やらなきゃ(使命感)。
 ガンダムブレイカー2も序盤どまりなんですよねー……。敵が出てこなくてクリアできなくなったり、やっぱり序盤は装備できるパーツが少なくてモチベが持たなかったり……。あとミッションが単調すぎやしませんかね。やたら長いし。強い武器or技でごり押し安定ですしお寿司。属性がもっと顕著だったら武装の使い分けや駆け引きが楽しめたかもですね。(序盤どまりですけど)

・GE2RB発売!
 体験版すらやってません。思うんですけど、マルチプラットフォームでPS4があると『じゃあPS4買ってからPS4版やりたいな』って思うんですよね、戦国無双4-Ⅱもですけど。ていうかGE2クリアしなきゃ。楽しいんですよ? 楽しいんですけどP4Gが楽し過ぎる―!

・ちなみにPS3は
 主に無双OROCHI2 Ultimateやってます。先日ようやくストーリーをクリアしまして、お気に入りのキャラの友好度集めを兼ねてアンリミテッドモードの準備中です。
 あとロリポップチェーンソーをクリアしました。最高ですね!B級に計算された演出、ロックなBGM、ジョークの効いたセリフ回し! 実績回収は気が向いたらやります。ノーモアヒーローズもちょっとやりましたが、久しぶりにこんな残念なゲームに会いました。ほかは全て良いのに、要素の一つが噛み合わずに全体を悪くしてしまった感じです。詳しくは……プレイしてみてください。



 では、あとは追記にSS貼りますよー。

続きを読む

第1929回「人に教えるときのコツ!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です今日のテーマは「人に教えるときのコツ!」です部活でも仕事でも長く続けているとどうしても「後輩」という存在がでてきますよね。後輩ができると “教える" 機会が増えると思うのですがみなさん、教えるときのコツってありますか?勉強なら図とか絵を描いて教えるのが好きなのですが運動系はどうやって教えていいのかわからなくてパニックになりますというのも教...
FC2 トラックバックテーマ:「人に教えるときのコツ!」




 はろーえぶりにゃん! 応真ですです。よそ様のブログ観て面白そうなトラックバックのテーマを見つけると自分でも書きたくなる、そんな応真です。
 さて、今回はこのテーマです。『人に教えるときのコツ!』

 とはいえ私に『こうすればいいよ!』というコツがあるわけではありません。ちょっと思い出したことがあるのです。

続きを読む

形無しの愛

どうもこんにちは。応真でございます。昨日の今日ですがせっかくの日なので555片手間に更新しますです。
(パソコンはDVDを再生してますのでスマホでポチポチ。段落など読みにくかったらごめん遊ばせ)

突然ですが問題です。今日は何の日でしょう!?そう、愛する人にアレを送る日ですよ。

チッチッチッチッチッチッ…………

続きを読む

眠れぬ夜の無駄話

 はろーえぶりにゃん!『眠れぬ夜の無駄話』のお時間になりました。この番組は私、応真が何となく思い付いたテーマについてだらだらっとお喋りし、眠れない夜を過ごす皆様のアタマを適度に疲れさせちゃおうという、そういう趣旨の企画です。
 私は他のブログさんに比べると更新頻度少な目ですからね。その分濃度がないとただの怠慢ですから。今回も頑張りましたよー。今回だけにならなきゃ良いんですけれど!

 欠点としてはこの企画そのものが不定期な事、また応真の知識量が残念なので内容も薄っぺらくなりがちなことでしょうか。
ま、そんな自虐じみた保険は置いといて、さっそく今日のテーマをご紹介しましょう。本日のテーマは『メメント・モリ』です。

続きを読む

しばらくはボッチで……

 はろーえぶりにゃん! 応真です。最近ちょっと痩せました。いやこんなはずじゃなかったんですよ。むしろ太ろうとしていたんです。

 あれ? ちょっと痩せた? さすがにこれ以上痩せると不健康に見えちゃうぞ。太らなきゃ→やっぱりもっと食べるべき? でも元々小食だし無理して食べるような気は起きない……→よし、運動をしよう。消費カロリーが増えればより多くの熱量を摂取しようとするのが生物のセオリーなハズ→ある程度の運動を日課に→うーん、あんまり食事量変わんないな……→あれ、ちょっと痩せた?←イマココ!

 なぜだ。頑張れ私の胃袋。器の大きな胃袋になれ。肝臓、君のキャパシティはそんなもんじゃないはずだ。満腹中枢、休め。サボれ。二日に一回休肝日ならぬ休満腹中枢日を施行しよう。言いにくい。



 さて、久しぶりの更新ですね。生きてました。ちょっと忙しかったです。PSO2もあんまりできてませんが、これからもあんまりできません。できるだけ毎日ログインはしますし、デイリーブーストの維持くらいはしたいと思ってますが、これからチームのメンバーさんとお会いする機会は減るかなー、と思います。
 なぜなら昼間にログインしますので。夜はイラストに集中します。昼間の短い時間に少しだけ、というプレイになると思います。
 でも集会とかは別ですよ? 掲示板はログインするたびにチェックしてますので。

 ではではそういうことで。今ネタを練ってますので、またしばらくしたら更新します。毎日来てくださってる方に申し訳ない!
 また会おう!
 

まだだ! 節分はまだ終わっていない!

 はろーえぶりにゃん! 応真です。節分のイラストをものすごく急いで描きました。しかし文章が間に合いませんでした。
 それでも二月三日中にあげねば意味が無い。ので

 タイトルだけ書いて投稿→後から編集

 という事をしました。セコイ? それはもう投稿できてない? 投稿日時弄ればいい? 知ってますよ。なんというか、私が肯定できるギリギリのラインです。後からの編集はたまにしますものね。誤字とかに気が付いたら。



 と、言うわけで追記に落書き貼っときます。いつにも増して下手ですし、若干失敗しても『もういいや』とやけくそであげますので、もう何もいえねぇ。
 それでも『見てやるよ』という奇特な方のみ、追記をクリックする手間をどうぞです。

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad