テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

70回目の到達点~そして如月へ~

こんにちは。応真です。ついにFiのレベルが70になりました。ちょっと前ならこれでカンストです。

オンラインゲームというのは私にとって途方もないボリュームで専門用語も多く、普段から真面目にゲームをやりこまない私からすると『それこそニートにでもならない限り一人前としてプレイできないもの』みたいな印象でした。
しかし今や70。中身がレベルに見あっていないと言えばそうなのですが、自分では一つの到達点として承認しても良いのではないかな?と思っています。

ここまでこれたのも、ルーミィさんやリューニャーさんを初めとするチームメンバーの皆様のお陰です。
ルーミィさんは武器や防具をくださっただけでなく、基本的な事からめげずに教えてくださったり、
リューニャーさんはいつ話しかけても私の雑談に快く応じてくださったり、
チーム集会での和やかさや、皆様の可愛らしいキャラクターに癒されてモチベーションを保ったり……。『いや絡んだこと無いじゃん』と思われるかもしれませんが、皆様のキャラクターがくつろいでるのを眺めたり、極端な話すれ違っただけでもテンション上がるんですよ。
誇張抜きで、一人でここまで来ることはできなかったでしょう。

この場でお礼を述べさせていただきます。皆様、これまで本当にありがとうございました。

続きを読む


SS貼るよ! ~集会篇~

 はろーえぶりにゃん! 昨日に引き続きPSO2のSSペタペタです。今回は1月23、4日に行われたチーム集会の様子を貼ります。そんなに多くはないかな?

 みんなで踊ったり、脈絡ないシンボルアートが乱発されたりと賑やかな集会だったのですが、その雰囲気がどこまで伝わるでしょうか。

 ではでは、追記にドーゾ。

続きを読む

溜まりに溜まったSS

 はろーえぶりにゃん! 応真です。夢言忘羊botに新しい感じの呟きを追加しました。いろんな作品で印象に残ってる台詞などを呟きます。ちゃんと出典も書きます。出典が無いときは私がなんとなく考えた言葉です。まぁなんというか、あのbotの本質はあくまで『断片』でありますので……。
 どんな場面なのかとか、若干のふくらみをもって見ていただければいいなぁと思います。



 さて、今日は撮るだけ撮って撮りっぱなしだったPSO2のSSを貼っていきますよー。大丈夫、それほど多くはありません。つい撮り忘れちゃいますからね。
 去年の12月から先日の集会まで! 貼り疲れたら記事を分けるかもです。(ていうか分けました)

 では、追記にてー。

続きを読む

OUMAの話……?

 どうもこんにちは、応真です。今日は特に意味なく、私のPSO2のメインキャラクター、パープルファイターキャス子ことOUMAちゃんの視点でだらだら書いてみようかな、と思います。一人語りです。冗談みたいに最初の一言を考えたところ、そこからするするとイメージが出てきたので。

 では、追記にて。

続きを読む

ひさしぶしに買った本

 はろーえぶりにゃん! こんにちは、応真です。今日はPSO2をするつもりだったのですが、姉にゲーセンに連れていかれたので誰にも会えないならいっそと記事を書いてます。今『描いてます』と予測変換が出てヒヤリとしました。お絵かきしなきゃー。

 それはまぁ置いといて(ここで言い訳して進むものでもあるまいし)、一つ前の記事で宣伝したbot楽しいですね! こういう、記事の初めに置けそうで置き損ねた会話や発表し損ねてる設定をさらしたりしてね! (定期呟き外)とか言って気ままに呟きます。『おいこいつ全然更新しないんだけど死んでんじゃね?』なんて時にはついったーで確認できます、たぶん。自分でも『今度は何を呟いたのかな?』と楽しみになったりね!


 さて、タイトル通り久しぶりに本屋さんに行きました。PSO2のSSも溜まってるんですけど、整理してないので先にこっち。興味のある方は追記にどうぞー。

続きを読む

無謀忘羊

応真「私ってぬ~べ~も水木しげるも好きだったし、今では京極夏彦とか柳田国男も読むし、鳥山石燕の画集も持ってるし。妖怪というものに理想を持ってるというか、やっぱり『恐怖に与えられた形』みたいな成り立ちこそが本質だと思うわけよ。『どういった形か』というのは民族的だけど。その点妖怪ウォッチは『キャラのためのキャラ』に妖怪のカテゴリーをあててるわけで興味が持てないというか、有り体に言って若干の嫌悪感すら覚えるんだけど、それでも『妖怪』という言葉を使ってるんだから今妖怪ウォッチにハマってる子供たちが将来民俗学や妖怪学に興味を持ってくれたらとおm
姉「ネーヨ」



 どうもこんにちは。応真です。姉にバッサリやられました。そんな今日は二度目のカテゴリ『いただきもの』! そうですあの方から年始の挨拶をいただきました。追記に貼りましょうかね。あとちょっとしたお知らせもありますのでそちらも追記に書いておきまーす。

続きを読む

応真流目の描き方

 はろーえぶりにゃん! どうもこんにちは。『勤務時間』を『プレイ時間』と素で言い間違えました、応真です。いやー、冗談で済んでよかった。皆さん、普段の行いって大事ですよ?(どういうことだ)

 以前名状さんとこで『お手軽目の描き方』的なもの教えていただきまして。それを思い出したので私流のも纏めてみようかと。じつは昨日三時間くらいかけて顔全体の記事を描いていたんですけど、最後の最後が納得いかなくてボツりました。
 今日は素直に目だけ書いときます。


B.F.M「このタイミングでお絵かき記事とはな……」
応真「え、何? 何か問題?」
B.F.M「お前最近ゲームばかりで全く練習してないじゃん」
応真「わーバカそれ言うなよ! 冬服イラスト頑張ってる体で年賀状とかサボってるのに!
B.F.M(全部自分でバラしやがった)
応真「仕方ないんですーPSO2はやりがい出てきたし、GE2はやっぱり面白いし」
B.F.M「とまぁ馬鹿はここまでにして追記で描かせます。大丈夫、需要ないのは自分が一番分かってるはず
応真「それ私の台詞ー!」

続きを読む

覚え書き

はろーえぶりにゃん!さっきまで記事書いてたんですがパソコンの調子が悪いのでスマホにシフトです。めんどいので段落頭や感嘆符後のスペースも無しです。

昨日はPSO2でウハウハでした。ウハウハと言っても別にレアが出たとかではありません。ルーミィさんやしろさんと御一緒させて貰ったんです。最後はシオンさんともおしゃべりしたり。
私には十分な事始めでしたよ、えぇ。SSも無いので日記になりませんでしたが。



しかし、今日は大した記事ではありません。面白そうな小説のネタを思い付いたけれども細かいディティールや展開が思い付かないんですよね。ネタを置いとくんで興味があったら書いてください、的な。


では、追記に書いておきます。

続きを読む

新年早々

 私だ!

 どうもこんにちは。新年、明けましたね。私びっくりしちゃいました。みなさんちゃんと元旦に更新するんですもん。「えぇっ! 私用意してないよ!? 置いてけぼり?」みたいな。それが当たり前なんですかね。
 みなさん年越しの瞬間なにされてました? 私は自分のゲームライブラリから『新年にふさわしいゲーム……ゲーム……』と探した結果、ゴッドオブウォーをしてました。重厚なアクション、神話をベースにした荘厳さのあるシナリオ、良いかな? と思ったんですよ。今思えば桃鉄も良かったですね。
 ちなみに先日サンタドレス買った残りのウォレットで買いました。ゴッドオブウォー1&2HDコレクションで3000円くらい? 本当はGE2買いたかったんですけど、

4Gメモカ「馬鹿な……GE2の本編……3G……だと……」
応真「くっ……やはり無茶だったのだ……君の容量は諸々のセーブデータで一杯、空けられてもせいぜい2Gだ……無理はさせられない……。
   いや、『アサルトガンナーズ』はDLゲーだ! 最近やってないし、本編ごと消せば……!」
4G「馬鹿野郎! お前に『アサルトガンナーズ』は消せねぇ! あのゲーム、確かにゲーム自体は微妙だ。レーザーライフルで無双するだけだ。好みで武装を縛らない限りな。
  だがそこじゃねぇ。あのゲームの本質はオペレーターだ。中田譲治、藤原啓治、若本規夫、田中敦子、能登麻美子、花澤香菜などといったそうそうたる美声を聴きながらミッションをプレイする幸せを、お前が削除できるはずがない!」
応真「う、うわぁぁぁあああ!!」(絶望)(PSストアでこの幸せが1500円!)
4G「くそッ! 手詰まりか……」

???「フッ、俺の知ってる4Gはもう少し骨のある奴なんだがな」
応真「お、お前は……16G!」
16G「俺のことを忘れたのかよ。まだまだ空きはある。序盤体験版だって今俺の中にあるんだぜ」
応真「確かに、空き容量だけなら君だ。……だがしかし、PSO2は公式で16G以上を推奨してるし、すでに間違ってNOVAのセーブデータも君の中にある。ここで君を使えば、君は推奨される16Gじゃなく、13Gになってしまうんだ! ……それだけはできない……!」
16G「……お前の気持ちは分かった。しかし、取れる選択肢はそう多くない。決めなくてはならないんだよ」
応真「……………………」

応真「本編はパッケージで買って、あと3000円くらいの適当なゲーム買おう」(適当)

 ……新年から無駄に長く、熱くしてみました。ウザい? 狙い通りです。ちなみにGE2は先ほどアマゾンさんにお願いしました。最初からですが頑張ります。



 さて、茶番は置いといて2015年です。追記でちゃんとあいさつしますです。

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad