テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

待望のアレを買ってきましたよッ!


 ヤッダーバァアァァァァアアアア(燃えるゴミは月・水・金)

 どうもこんにちは、応真です。今日はご飯を忘れたのですきっ腹にブランデー。ウィスキーほど酔いませんが何か失礼があったらごめんなさいね。

 最近あまりPSO2ができていません。と、いうのもモンハンしてるからです。4Gじゃありませんよ? 3rdです。友人の一人が再燃したそうで誘われました。久しぶりにやると楽しいですハイ。4G? 頭装備はできましたがゴアちゃんにはまだ挑んでませーん。あとは倒すだけ!



 そんな今日はいよいよアレを買ってきたのでその記事です。SSありますので追記に畳みます。もうプレイされた方も読んでくれると嬉しいな!
 では、どうぞー

続きを読む


Clap,Clap,Clap!

 『恐るべき子供たち』はジャン・コクトーの代表作の一つなのです。え? 突然何の話なのか、ですって? 気にしないでください。自分のボケを解説するという、限りなく不毛で果てしなく寂しい行為ですから……。

 はい、よくわからない始めたかをしてしまいました、応真です。タイトルから予想はつきますかね、この度

 拍手数が100を突破しました!

 ヒュー! 100ですよ百! ワン☆ハンドレット! 『拍手数50超えたべ!』という記事をかいてから38、記事を書いての100です!(下書きのまま放置されたものは含みません)
 そして依然すべての記事に拍手をいただいております。正直こっちの方が嬉しい。一つ拍手いただいた時の安心感。拍手が欲しくて書いてるんじゃないやい! とは思いつつもわがままなものです。読んだら当然のように拍手してくださる方もいらっしゃり、そういう点で一つの拍手は、こう言ってしまっては申し訳ないのですがある程度『貰えるもの』的な感じ方をしてきました。
 一つ目の拍手は安心、二つ目は嬉しい、みたいな。
 いけないいけない。その差別はあるべきではありません。自戒しなければ。いくつめだろうと嬉しくいただきますので、どうかこれからもよろしくお願いします!(もちろん拍手しないで流し読みでも歓迎なのですよ)

続きを読む

本日、無知のち晴れ。

 いえーいこんにちは! タイトルは『無知の知』をもじりたかったんです。うまくいきませんでした。Rューニャーさんが上手いことこと言ってくれるでしょう(振り)。

 昨日に引き続き連日更新(正確には日付が変わっていたので同じ日なのですが)ですね! 『応真のことだし、どうせ三日くらい空くでしょ』と思ってたら大間違いですよ。書くネタがあるとそわそわして仕方ないんです。

 昨日はキャラ記事なのにPSO2の話から始まりましたね。今日はモンハンの話からです。
 集会所に入りましたよ! イベントで。
 ようやくゴア・マガラにたどり着きました。が、勝てません。上手くよけられないので防具を新調中。ブナハ一式では厳しいのかな? とガララをそろえるべく奔走しております。見た目で選んでますよ、えぇ。

 はい、そういうわけで今日はPSO2のことです。SSもありますし、追記にてどうぞー。

続きを読む

はじまりのはじまり

 どうもこんにちは。応真です。最近寒いですねー、皆さん風邪などひかれてはいませんか? 皆さんが風邪などでダウンすると皆さんは辛い、私は読者が減って寂しい、と誰も得しないのでなるべくひかないようによろしくお願いします。

 さてそんな寝言は置いといて、今日は二度目の小話です。ただし今回は皆さん良く知らないであろう『あの子』の話。明日はいよいよ三國無双7Empires発売日ですからね! その前にどういうキャラなのか、まぁなんとなくでもイメージを掴んでもらえたらなー、と。まぁPS3にスクショ機能が無いのでブログには顔を出さないんですけど……。来週のNOVAから出てくるかもです。一応同じ人。
 ただし何度か脳内でシミュレーションしてみましたがうまくいきません。キャラが掴めてない。『いっそ書いて指の勢いに任せちまおう!』とキーボードをポチポチしております。果たしてうまくいくのか!?

 ところで皆さん、小林泰三の『玩具修理者』、読まれたことあります? 角川ホラーで文庫があるんですけど。あれの後半に収録されてる『酔歩する男』、っていう書下ろし。え? 無い? あれ読んでると『あんな感じ!』で済むんですけどね。(実際読まれてる方は追記を読む必要はほぼありません)

 ではでは、いってみましょーやってみましょー書いてみましょー! (追記に続く)

続きを読む

お母さん、今日、会いに行くわ

 はろーえぶりにゃん! 最近PSO2ではチームマスターであるリューニャーさんや「ルーミィ」さんにお世話になりっぱなし、応真です。
 なのでPSO2の記事を書きたいんですけど、タイトルを見る限りどうやら違う? そうです違います。(ウザい)

 今日は先日『近々するよ!』と言ったまま放置していた本紹介です。このブログにおいて需要というものがどうなっているのか、管理人である私も把握していないのですが、恐らく雑記と並んで、あるいは雑記以上に需要の無いカテゴリなんじゃないでしょうか。読者の年齢層的にも。
 しかし私はもっといろんな本が読みたい! そして誰かにも読んでほしい! 知見を広め、より面白い人間になるために、より面白い人生にするために! だから止めませんよー。興味なければ読まなきゃいいじゃない! でもそれは自分の枝葉を折ることと同じなんだからね! 



 ……失礼、ちょっと熱くなってしまいました。今回は今までにないジャンル、そうノンフィクションです!

続きを読む

ちょっと久しぶりの縁側雑談 ~Let's NOVA!~

 どもども、こんにちは。応真です。先日PSNOVAの序盤体験版が配信されましたね。皆さんはもうプレイされました? このブログに欠かせない要素ですよ、ファンタシースター。とか言いつつ私はポータブルからの新参なのですけれど。

 遅ればせながら一通り終えましたので、キャラについてなどや感想などです。久しぶりにB.F.Mとお喋りです。

 ではでは、続きは追記にて。ネタバレとかあるかもしれませんけれど、責任は持ちませんよ?

続きを読む

角、ツノ、つの!

 はろーえぶりにゃん! 遠からん者は音に聴け、近からん者は目にも見よ! もちょっと近かったら握手の一つもよろしくね、応真です!

 わたくし凄いことに気が付きました。良いですか? いきますよ?

 明日(13日)、PSNOVA序盤体験版配信 → 来週(20日)、真・三國無双7エンパイアーズ発売 → 再来週(27日)、PSNOVA発売



 やべぇ、ゲームしかしない未来が見える。

 そして、ということは今月ゲームだけで10kの出費よゆーって事です。昨日フルブ買わなくて良かった、と少しだけ思いました。ゲーム買わなくてほっとしたのはかなり希少な体験ですね。望んでないけど。
 でもだからと言ってPSO2をおろそかにはしませんよ? これからは夜に入ろうかなー、って。で、そこ以外で時間が空いたら上記のゲームやモンハンを……。これでは遅々として進みませんね……orz まぁ毎日コンスタントにゲームできてるだけで恵まれてはいるんでしょうね。あぁ……お絵かきが、読書が……肩を組んで去ってゆく……。

 ちなみにモンハンはガラ、……アジャ……なんかそんな名前のを倒しました。フルフルは悩んだ挙句ライトボウガンを担ぎました。双剣で無理ならライトボウガン、というスタイルですね。キャラ設定はどこに?



 そろそろ本題行きます? まだ話し足りないんですけど。まぁいいや。取りあえず本題書いて、また別の記事をつくりまーす。
 では追記にて、タイトル通りです。

続きを読む

一日PSO2やった……ハズ……?

 はろーえぶりにゃん。先日『明日私が持てる時間、すべてをPSO2につぎ込んでやる!』と宣言しました、応真です。予想がつく方もひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、えぇそうです。言うほど進みませんでした。お昼寝したのが悪かったかな?(眠気に弱い人)

 でも少しSSを撮ったので、貼っていきまーす。



 ……しかしこれで終わると本文少ないですね。追記メインなので別に良いのですが、なにか関係ないことで嵩を稼いでおきます。
 今お香を焚いています。絵を描く前には煙草を吸いますが、描いてる最中やこうして記事を書く際などのパソコンと向き合う時には一日一回だけ焚くようにしています。
 特にこだわりはありませんがサンダルが多いような気がします。次にムスク。匂いを言葉で説明するのは難しいですね……余り嗅ぎ比べないので尚更です。
 なにかおすすめの香りがあれば教えていただけると、(私の)楽しみが増えます。



 では改めて、追記でゲーム日記です! レリゴー

続きを読む

最近色々ありまして

 どうもおはこんばんちはグッモーニンボンジュールグーテンターク!三日ごとに更新が定着しつつありますが、定着させるつもりはありません。気ままにつづけまーす。

 おっと申し遅れました、わたくし最近新しいソシャゲを始めたところ『その名前は既に使われています』と拒まれてしまいました、応真でございます。自分で考えた名前なのでそうそう被るまいと思っていたのですが……。

 皆様もご注意ください。応真は一人ではありません。私が倒れても第2、第3の応真が現れることでしょう。(いやいや私はそもそも何番目の応真なのだ?)
 はぐれ応真が私とすれば、メタル応真、キング応真などがいると予想されます。奴らはひのきのぼうでは倒せないぜ!甘く見ないことだな!(←ドラクエ知らない人)



 ……あれ?何の話でしたっけ?
 そうそう、姉と買い物に行った話でした。車で遠出です。冬の備えをいくつか揃え、帰りにブックオフへ。姉はリボーンの黒曜編をまとめ買い。ランチアさんカッコいいですよね。
 私の方はバスターマシンやスポーンや仮面ライダーに心揺さぶられながらも本を四冊。
(知りたくも無いでしょうがラインナップは『向日葵の咲かない夏(著:道尾秀介)』『嗤う伊右衛門(著:京極夏彦)』『生物と無生物のあいだ(著:福岡伸一)』『中国艶本大全(著:土屋英明)』です。全部百円)
 まだまだ積ん読があるんですけどね。欲しいときに買っときます。『そのうち買おう』で次お店に行くと無い、それを何度繰り返してきたか……。

そろそろ追記にたたみましょうか。特に不都合があるわけでもないのですが、ここはさわりくらいで、読みたい人は開いてね、くらいが良いと思います。えーと、追記でも前述のような日記(最近あったこと)をつらつら書いていきますよー。

続きを読む

スペシャルコラボ対談! ~SIDE:O~

 はろーえぶりにゃん! 先日、こっそりとですがリンク『Gallery(Pixiv)』にて書いておりました二次創作『黒と黒(仮題)』改め『優しい黒』を書き終えました! 書き終えることが、できました! 

 ひょっとしたらご存じない方がいらっしゃるかもしれませんので、簡単に説明しておきましょう。『優しい黒』とは……

 リンクにもございますブログ『コップの中のクジラ』に登場しますキャラクター『ロリ』、『ユウ』達をお借りし、私のマイキャラ『シェオルドレット』達と絡ませる……ハズだったのですが私の妄想でガンガン設定を改編してワーズババーンな二次創作です。この説明では伝わらなかったかもしれませんが、割と真面目なノリで書きました。

 さて、そんなわけである企画を思い付き、さっそく『コップの中のクジラ』の主であるリューニャーさんに交渉。
 『書き終わったんで、対談しません?』(←要約)
 二次創作の完結記念に原作者を呼びつけて対談させるという贅沢というか常識外れな提案をリューニャーさんは『面白そう!』と快く引き受けてくださり、日付を決めて投稿したその日に対談しました。
 偶然か、はたまた必然か、その日はハロウィーン……!(関係無い) 



 では早速対談の内容を記す前に、登場人物でも紹介しておきましょうか。なんとなく。

 応真(対談では『応』)――今回人様のキャラで好き勝手やった張本人。人曰く『糞尿に脂粉をまぶしたもの』。かろうじて眼鏡かけとして機能中。目が二つ、口が一つ、髪が生えているなど松潤や亀梨和也との共通点も多い。

 リューニャーさん(対談では『リュ』)――応真のわがままに嫌な顔一つしないのでたぶん正体は菩薩か何か。弓道経験者、特技はピアノというチート設定を持ったイケメン。イケメンなので好きな食べ物はカルボナーラ。イケメンなので好きな飲み物はカルボナーラ。(憶測です)

 ……悪意なんてありませんよ? ちなみにこの対談の前に『第三者への批判はNG』というルールを設けました。やはりというか何というか、杞憂でしたけどね。
 そしてこの対談をお互い編集して、同じ日に投稿する段取りとなっております! ふふふ、もうリューニャーさんのところは読まれた方もいるのでは……? 面白い方を先に読むとは、勿体ないですね!
 ()に囲まれた青文字は編集に際して追加した私の注釈です。

 ではでは、追記より対談スタートです! ネタバレ考察何でもござれなので、ご注意ください!!できるだけ書きますんで、めちゃくちゃ長いです! かつてないほど長いです! そちらにもどうぞご注意くださーい。

 

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad