テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

絶賛反省中

 どうもこんにちは。おなじみの方はいらっしゃいませ。初めての方もいらっしゃいませ。ついでに初めまして。応真というものでございます。

 わたくし絶賛反省中でございます。壁に片手を置き、俯き、自らの愚行を深く悔いておるところでございます。キルラキルのサントラが無ければ記事を書く元気も無かったことでしょう。(編集部注:関係ないだろ)
 実はわたくし、先日酔った勢いで人様のブログに訳の分からぬコメントをしてしまいました。いつも懇意にしていただいてるのでダメージもひとしおです。内容もうろ覚えなのでコメントが怖くて見れない。もう穴があったら入りたい。そして埋まりたい。セメントはまだか、とそんな気分でございます。
 お酒は怖いです。あんなにすぐ眠くなるとは思わず二杯目を注いだのが間違いでした(編集部注:で、今は?)

 飲酒なう。(編集部注:テメェ!)

しかし反省はいたしました。以後重々注意する所存ですので、なにとぞ変わらぬご友好の程よろしくお願いいたします。無論、償えとおっしゃるならばできる限りのことはいたしますが。

続きを読む


今日、君を送る

 はろーえぶりにゃん! 応真です。彼岸花の綺麗な季節になりましたね。彼岸花大好きです。シュッとしてポン! 柔らかくて凛としていて、少し寂しい、そんなフォルムが大好きです。

 友人の一人が東京に行くそうで、一緒に食事などしておりました。仲は良いのですがなかなか時間が合わず、何気に一緒の食事は数年ぶりだったり。タイトルは飲んでる最中に彼に贈った言葉です。
 『今日、君を送る、すべからく酔いを尽くすべしィ……明朝、相憶うも、路、漫々たりィ……じゃないか。アハハハハ……。』
 夢野久作、『爆弾太平記』の締めの言葉です。意味の解説などは野暮ったいのでしませんが。

 そんなことより一つ前の記事が消えていませんね! コメントでもすれば良いのでしょうか? 自分で書いとく? どんだけ寂しい奴だよ。このまま残ってくれるといいんですけどね。

 さて、今日はGallery(Pixiv)の二次創作『黒と黒(仮題)』の第五話を投稿しました! 第四話は『一番本筋と関係ない』と言いましたが第五話は一番めんどくさいパートです。『こんなの読んで喜ぶのは私くらいじゃなかろうか』みたいな。おかげで難産でした。そして尻切れトンボ。
 その代わりといいますか、第六話から戦闘パートなのでサクサク書けてます。たぶんまた『どうやって纏めよう』と悩むとは思いますけどね。



 さて、時間余ったし短かったので追記で創作についてB.F.Mと雑談でもしようかな。蛇足ですので、興味のある方のみどうぞ。内容に関して一切の責任は負いません。
 それでは、また次の記事でー。

続きを読む

今日の奇声『ピョッ!』

 どうもこんにちは、応真です。一つ下の記事からだいぶ間が空いていますよね? 更新はしたのですが記事が消えてしまったのです。決して一週間も放置していたわけではありません。
 ちなみに消えた記事というのが『ひとつ前に本紹介書いたんですけど消えちゃいましたー。テヘヘ あ、二次創作書いたのでヨロシクプリーズ☆』というような内容で、つまり二回連続で消えちゃってもう何が何だかわかりません。
 ダークソウル楽しい(白目)

 消えた二つの記事って皆さんの目には触れているのでしょうか? 自分では何度か確認できていたのですけど……。



 まぁ消えたものは仕方ない。

 あと何故だかyahoo!メールが開けなくてですね、ブックマークをクリックしても反応無し、右クリックして開いてもガン無視。パソコンにまで無視されて嫌気がさしましたが公開してるアドレスですから、確認はおろそかにできません。スマホで開いてみると

 漆黒拡散さんからメールがッ!!

 『お誕生日おめでとう! シェオルちゃん書いたよ!』(大雑把)というような内容でして。その時ですね、『ピヨッ!』て声が出たの。嬉しかったんですよ……。自分でプレゼント買うくらいしか無かったですから……(リューニャーさんからのコメントもちゃんと嬉しかったです)。
 『個人で楽しんでください』とのことでしたので毎日寝る前に見てニヤニヤします。そしてこの場で自慢します。文字のみで。私初の試み。

 まずは可愛い(確信)。主線は赤いボールペンかな? で描かれているのですが、髪やモノクル、瞳にシャーペンを使い分けてあります。ボールペンは0.3ミリ? シャーペンはB、でどうでしょ、合ってます?(何の話だ)
 そしてなんと編集前、文字入力済み、アップの三枚セットという痒いところに手が届いちゃう心遣い! いいんですかね? 漆黒拡散さんの絵柄って可愛くて羨ましいなぁと日頃から思ってますから、こんなことされると真似したくなりますよね。真似しちゃいますよ?

 いやー、ちゃんとお返し描いてます。やられたらやり返す、倍返し……にはちょっと足りないかもしれませんが。でももうちょい時間ください。お返しなのにすごい自分本位に描いてますので。
 メール、もっと長くても良いんですよ? 活字読むの大好きですから。2000字くらい大歓迎です。

 さて、というのが今日書きたかった記事(返事?)で、ブログっぽい雑記は追記にまとめまーす。

続きを読む

重ねるだけでは物足りない

 いえーいこんにちは! 最近PSO2はデイリーオーダー程度しかプレイできていません、応真です。今これを書いている時間にでもできそうなものですが、ほら、土曜の夜って人多そうじゃないですか。重いの嫌だなぁ……。新エリアとか特に重いですよね、和風=重いなんてイメージでもあるんでしょうか(ニューデイズを見ながら)。

 さて、普段その日のことを深夜に書く、皆さんの目に触れるのはどう頑張っても次の日! という不思議な(?)特徴を持ったこのブログですが(十五夜の記事が特にそうでしたね)、今日は早めに今日のことを書いておきます。

 実は私、この9月14日を迎えると同時に一つ歳を重ねました。これで17万8千963歳でしたっけ? 少し数え間違えた気もしますが、まぁ大きな問題ではありません。
 誕生石はサファイヤ、誕生花はマルメロだそうです。今調べました。『マルメロって何じゃらほい?』思い調べてみると可愛い花でした。花言葉は『魅力』……。(ヴィジュアル系のポーズ)



 とまぁそういうわけで、自分に誕生日プレゼントを買ってきました!

 顔彩です。あまり大きい絵を描くのには向きませんが、透明水彩っていいですよね。練習しまーす。



 で、習作。ちなみに未完成です。完成して、見るに堪えそうならPixivにでもあげます。


 描き始めるといつの間にか誕生日になってましたとさ。『今年は喪中だったけど来年は年賀状でも書いてみようかなぁ』などと思っておりました。書くなら今から練習しないと間に合わない気がします。リンク紹介のイラストのことを思うと、割と本気で。



 歳相応になりたいですねー。今の知識のまま10歳くらいからやり直したいくらいです!
 今回のタイトル、思い付きですが意味深ですね

続きを読む

本紹介したい!

どうもこんばんは。先日ダーク・ ラグネを無着地で倒せました。応真です。
他にはロックベアと、ギンガナム?さんもできましたし、あと何か、バリアに籠ってフワフワしてる人も一度だけできた気がします。ヴォル・ドラゴンが……地面が見えないので火柱が避けられないんですよねー……。
部位破壊?知らない子ですねぇ(すっとぼけ)こちとら無着地プレイが楽しくてFiやってますからね、乱戦では一体ずつ安全に処理できますし。時間かかるので普段はタブセぶんぶん丸ですけど。

おっと、挨拶が長くなってしまいました。本紹介を久しぶりにやりたかったのですが、最近夢野久作ばかり読んでるんですよ。また一冊買いました。


こちら以前同じものを買っていたのですが、不注意から雨で駄目にしてしまいまして。その時はもうカバーが新しいのに変わっていて、この表紙の新品はなかなか見つかりませんでした。
今回一時間ほど車て遠出してGET!第63版です(笑)



さて、本日リンク内のGallery(Pixiv)にて『黒と黒(仮題)』第三話を投稿しました。

父親の計らいで中高一貫の女学院にユウと通うことになったロリ。そこに待っていたのは教頭のB.F.M、高等部のスケバン(死語)ノーン、そして倫理教師シェオルドレット!?
表からはノーン、裏からはシェオルドレット。ロリとユウはこの最凶の布陣を崩し、学院の歪みを正せるのか!?そして中等部の不登校児、ミゼットに出番はあるのか!?

……はいです。ホントの所は今回シェオルちゃんの秘密が一つ、明かされます。ん?一つかな?
いやーんネタバレしちゃった(棒読み)

いつも通りテンションに任せて蛇足を書きそうになったのでここで閉じておくことにします。言わぬが花!
それでは、次の更新でー。

珍しくSSなどを貼ってみる

 どうもこんばんは。昨日は綺麗な月が観れましたか? ガンダムXごっこは捗りましたか? ガンダムアシュタロンのVSシリーズ参戦を心待ちにしている応真です。
 今更ですが、DeemoがPSVitaで配信されるそうですね! スマホで買ったので別にいらないような、でもあのゲーム好きなので欲しいような、微妙な心持です。たぶん買わないでしょうが、プレイする人が増えてくれたらなぁと思います。そして次はCytusを! 
 買いませんけど。

 さて今日はですね、いえ今日も特筆すべきトピックは無いんですよ。一日時間もあったしなんとなく記事書こうかな、みたいな。
 なんせPSO2ばかりやっておきながらまったく記事を書いてませんからね。このままではただの飲んだくれ認定されてしまいかねません。(もしかして:手遅れ)
 とは言っても私経験値目当てにフレパばかり使っているので載せられるのもあんまりないんですよね。

 取りあえず最近のOUMAはこんな感じです
2014-09-04-094415.jpg
 所持していた百数十万をつぎ込んで手ごろなパーツを買い漁りました。また変えそうな気配ぷんぷんです。

 2014-09-08-053050.jpg
 あぁ、こんなこともありましたね……。特殊能力追加は滅多にやらないくせにうまくいった試しがありません。ちなみに能力追加成功率+10%使用。

2014-09-07-234656.jpg
 なぜ撮ったのか不明なSS。

 後は名前出せないキャラと一緒なので自重します。



 えーと、二次小説を近々追加したいです。あと追記にまったく関係ない落書き貼っておきまーす。
 ではでは、ちょうど聴いてる曲も終わったので今日はこの辺でー。

続きを読む

不健全友達

はろーえぶりにゃん!応真です。今日は文章の頭を一マス空けませんし、感嘆符の後にスペースも入れません。なぜならベッドに入ってスマホで書いてるからです。ネ、ネムイ……
デイリーオーダーもガロンゴ探すのは諦めました。またあしt……(-.-)Zzz

昨日は友人達に会いに出掛けておりました。終電を逃し始発で朝帰り、ちょっと寝てまたお出かけ(労働)。『先生!安息日くんが息してません!』みたいな。

そしてお酒、煙草、カラオケという三枚のメダルによるスーパーコンボで喉が潰れたままです。リアルに『ボエ~』って感じ。

えーと、特に書くことも思い付かないです(暴露)。人様のキャラとか描いたんで載せたいんですけど、許可取ってないから無理デース。

ではでは、明日は六時半起きなのでそろそろスヤァしますが、明日は十五夜だそうですね!うまく晴れて綺麗な月が見れることを祈ります。まぁ、私は『トップをねらえ!』を観てDVD返しに行くんですけど……。

続きを読む

小説追加 + 縁側対談その①

(注)今日の更新は文字ばかり、やたら多いです。何度かに分けて読まれるか、目薬のご用意を推奨します!

 どうもこんばんは。今日も今日とて深夜更新、応真です。連日更新なんて久しぶりですね。二つ記事を書くときなんかは連続で書きますが『連続』と『連日』は違うんですよね。毎日更新を続ける人って偉いです。『地道』に続けることが『地力』になるのでしょうね。私みたいな小手先の耳学の徒は追い抜かれるのみです(遠い目)

 まぁ書きたいことがあれば書きますよ。なので明日更新するとは限りません(笑)
B.F.M(以下B)「しろよ」

 えー、リンク『Gallery(Pixiv)』内にて、黒と黒(仮題)の第二話を投稿しました。あんなことになっちゃったロリちゃん、第二話ではこんなことに……!
B「無視すんな!」
応「あ、はいはい。えー、いいの? ここで唐突に対談始まっちゃうんだけど」
B「取りあえずこの下ちょっとスペースで区切っとこう」



応「はいここから対談です!」
B「茶番乙」
応「君が入ってきたんでしょ!?」
B「まぁそんなことより、タイトルの『縁側対談』って何?」
応「これからのキャラ対談に共通するタイトルかな。縁側で月を眺め、夜風に当たりながら語らう……。風流だねぇ。今日はお酒もあることだし」
B「ふーん、内容が風流とはかけ離れてるけどな」
応「まぁそこはいろいろ。取りあえず今日は『絵本について』追記よりどうぞ!」

続きを読む

名前という色眼鏡

 はろーえぶりにゃん! 皆様おなじみ応真ちゃんです。今回は目が覚めちゃったので早朝から書いてます。こんな日もあるのねん。まぁこの後出掛けて、帰ってから推敲するので公開するのはまた真夜中でしょうけどね。


 今日は、やってみたら意外と面白かったゲームを紹介してみようかなと思います。動画多めです。youtubeなのでアカウントも不要、こちら安心して読めるブログを心がけております(嘘)

 Z指定なので一応追記に畳むとして(安心して見れない)、本文が短いですね。なにか無いかなー……。

 そういえば先日『読書好き』と自称する女子大生と話す機会があったのですが、本のカテゴライズから違っていて面白かったです。私はジャンル→著者→タイトルという具合に本を分類しますが彼女は文芸のみ、タイトルのみで区分していました。つまり『この人の本は面白い』ではなく『この本は面白い』のみですね。
 書いた人に対するイメージが無い分一冊一冊に正当な評価ができそうで、そこには感心したのですが、まぁなんというかなかなか話が噛み合いませんでした(笑)

 さて、それでは追記にゲームのことでも書きましょうかね。今日は Sexy × Grotesque = Ecstasy なこのゲーム!

続きを読む

プロフィール

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad