テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

【悲報】さよなら文月またきて葉月!

どうもこんにちは。応真です。今日は日記、というか日々の報告ですよー。最近あったことをを赤裸々々に語っちゃいます。



【悲報】って、別に月が換わるのが悲しい訳ではなく、少しずつ進めていたリンク紹介用のイラストが失敗したのが……ですね……。
ち、ちくしょう……予想より滲みやがって……!事前に試してみなかった人が悪い、ですって?
ぐぅの音も出ませんよ!
くっそー……いつか滲みを計算に入れて格好いいの描いて復讐します。
リンク紹介用のイラストは描き直しです……。同じものも(描いてる人が)つまらないので考え直さなきゃ……!いつになったら出来上がるんでしょうね(´・c_・`)



そしてPSO2のメインキャラ、OUMAちゃんがship3からship1へと移籍しました。早速チーム『コップの中のクジラ』(詳しくはリンク『コップの中のクジラ』にて)へ加入させていただきました。
しかし心残りが二つ。
βテストで一緒になり、一緒にプレイはしないもののフレパの装備が変わってるとGJしあうような、そんな素敵な間柄のフレンドさんに挨拶し忘れたのが一つ。
こちらはフレパで知り合った、凄く可愛いキャラと別れたのが一つ。……白くて小柄で、かなり強めの訛りで喋っていました。



さて、わざわざ報告と言いながらやってることは特に変わりませんね。お絵描きしながらゲームです。(実は本を読むスピードももう少し上げたいですけど)



ship1の皆様、OUMAという紫色のキャストを見かけたらどうぞ構ってあげて下さいな。反応が悪いのは『な、何と返せば!』とテンパっているだけですし、返事が堅苦しいのは『失礼があってはならないのでは……』と緊張しているだけですので。まぁ、どうぞ良しなに、お願いしますm(__)m

可愛いは正義!可愛いは力!可愛いは無限!

YAー!HAーー!!
いぇーい応真ですっ!今回ばかりは私のテンションフォルティッシモ!!



先日の記事で「毎日毎日あっついよねぇ。『気温は摂氏30度以上にしません』って夏に誓約書書かせれば良いのに(余りの暑さに脳漿沸騰中)」とか何とか書いた気がしますが、すると届いたんですよ!漆黒拡散さんからの暑中見舞いが!!あれ!?そんなこと書いたっけ!?



いやー、「『愛よファラウェイ』って出だしどんなだったっけ」と物凄くどうでも良い理由で何気なくスマーホを開いた瞬間!
(追記に続く)

続きを読む

浪費≠投資

はろーえぶりにゃん!応真です。毎日暑い日が続きますね。皆さんの所ではどうですか?このブログの読者に南半球在住の方とかいらっしゃるんでしょうか?イスカンダル在住の方とか。
私は一応日本国籍なので毎日蒸し上がってます。
暑さ寒さ自体はある程度我慢が効くんですが、汗をかくのには辟易してしまいますね。



そんな暑さとは裏腹に私の懐事情は万年お寒いのです。
何でってお金に執着しないというか、欲しいものを買うのに躊躇わないというか。ダメ人間の模範を地で行く応真ちゃんなのでした。
う、うるせー!お金は価値の代替物でしかないんだから品物その物を持った方が圧倒的に幸せなんだよー!


頼んでいた本が届きました。好きなんですよー夢野久作。左右の二冊は第二版ですが真ん中の『狂人は笑う』はS52年の初版です。……私より永く存在している本なのですよ(うっとり)。古いインクの甘い香りは大好物!角川文庫は大分揃ってきた感があるので、そろそろお高い本に手を出しそうで怖いです。読んでる話でもフォントや前後の話が違うだけで全く飽きませんね。ヤケ具合とか。



そしてこんなものも買いました。

右奥のボトルは墨です。私今までイラストの主線を筆ペンで描いたりしていたのですが(時々)、ある方の絵を見て塗りも墨でやってみようと文具屋へ(画材屋ではない)。
目に留まった扇子も買いました。部屋に扇風機しか無いのでちょっと欲しかったですし……。
顔彩も買おうか悩んでいたら絵手紙が趣味らしきご婦人に声をかけられました。
少し話を聞いた結果、取り合えず濃淡の感覚を掴んでみようと墨だけ購入。



20分程で殴り描きしたシェオルちゃんです(フィルタ無し)。

乾くのが早くて忙しい印象を受けましたが、同じ濃度の墨だけで簡単にこれだけ強弱をつけれるのは面白いなぁと思いました。



鉛筆、シャーペン、ボールペン、筆ペン、色鉛筆、アクリル絵の具、クレパス、水彩色鉛筆、顔彩(過去に百均で買ったもの)、そして墨。
どれひとつとして使いこなせてはいませんが、色々組み合わせて遊んでいます!

以前敬愛する方に『画材の使い方を専門的に習ってみたい』とぼやいたところ、『自分で色々試してみると良いよ。教わるとそれに沿ってしかできなくなるから、好きにやるのが一番面白い』と諭された事があります。
私は独創性が無いので素直に先人の知恵にあやかりたいとは思うのですが、それでも『こうしたら面白いかな』という思考は常に意識しています。
これはイラストに限らず、ですね。真面目に、しかし深刻にはならず……。

いやいや話がズレましたかな。まぁ、無駄遣いにならないよう精進します……(´・ω・`)

ここんとこ

色々と中途半端です。応真です。タイトルの『ここんとこ』は近況を意味するもので場所ではないです、と一応補足。

しばらく更新してませんでしたねー……。小話の解説記事みたいなのも書いてたんですが、書けば書くほどに『これ誰が読むんだろ?』みたいな。まぁ作中の矛盾点や不明点、背景は各人補完をお願いします(投げやり)。指摘があれば答えますけどね。

今日は追記より、日記的なものです。

続きを読む

The day of days,Nichijo!

皆さんこんにちは!応真でございます。

今回はやっとかよ!リンク紹介!
とはいってもこのブログに他ブログからのリンク以外で来る方っているのか疑問ですけどね。気にしない気にしない!

そんなリンク紹介、第一回目はこちら!
PSPo2iの日常!』さん!

PSPo2iやってて知らないとは言わせないぜ!知らない人は、覚えてね♪

それでは詳しくは追記に、レリゴッ

続きを読む

7月7日の夜

わーい!応真です!『わーい!』ってもう挨拶でもなんでもありませんが、そのくらいのテンションでやっていきますです。いえい!

今日は初めての小話です。小噺ではないので面白さは保証しかねますが、だらりと流していただければ幸いです。

それでは追記よりどうぞー

続きを読む

もうすぐ七夕ですね!

はろーえぶりにゃん!どうもお久しぶり、応真です。

いやーもうすぐ7月7日、七夕の日です!私、去年の七夕は部屋で一人『PRIDE』を歌ってました!え?悲しすぎる?

まぁ誰がくっつこうが引き裂かれようが草鞋千足編もうが別にいいじゃないですか。要はですね、なんやかんや理由つけて遊べる日、ってことですよ(日本人)

さて、何しよっかなー。といっても七夕らしいことって何にも思い付かないですねー……。

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad