テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

インフラ日記、その2

5月26日の23時より、部屋を建てました。昼間に『建ーてよっ』と思ったので告知してませんでしたが。
今回は部屋コメに『名出しOKな方』と書いたのでSS載せられますよ!やった!

いやぁいい人っているもんですね。今までもPSPo2iを通じて素晴らしい方々にお会いしてきましたが、まだまだいらっしゃるのかもしれません。

私少し前までインフラって大部分が効率重視で、生半可な気持ちと装備で行くとあっという間にブラックリスト&晒しスレ入りだと思ってました。今回はその恐怖心がちょっと薄れたような気がします。

それでは追記よりどうぞ!

続きを読む

スポンサーサイト

本だけが読書の楽しみじゃない!

皆さんこんばんは。無双7にて呉の全ストーリーが終わりました。ソルサクは難易度4に入ってなんだか敵が固くなり、モチベーションの壁を感じつつあります。徐々に強い供物が手に入り出したようなのでそれを励みに……ファンタシースターやりたーい!ポータブルもオンラインも!



昨日もこっそり記事を書いてました。午前二時くらいに書き初めて四時前に投稿しました。そして昼に削除。あまりにも面白くなかったのでね。読めた人は幸運、あるいは不運です。その判断は読めた方がするべきなので断言はしませんが。

なので削除された記事に引き続き今日も雑記です。内容は続けませんけどね。
私は本が好きなので、我が読書のお供をご紹介。それではどうぞ!

続きを読む

人とは、力とは、強さ、とは

はろーえぶりにゃん!応真です。この挨拶は最初の記事でもしましたね。気に入ってます。気に入ってるのになかなか使いどころが無くてですね、これからもここで使うつもりです。

今日は本紹介!今回はマイナーなラノベです。マイナーだけど面白い、もっと皆読めばいいのに。そんな本ってありますよね。私は365日募集中です。

文芸文芸漫画ときてラノベ。推理小説もネタはあって、あとは文学?文学全然読まないんですよね……少し前に梶井基次郎の『檸檬』(岩波文庫)を読んで、とても良かったのでオススメついでに人にあげちゃいました。新潮だかで収録作品の多いのがあったのでそれを買い直そうかな?と思ってます。
あとはー……小学生の頃に武者小路実篤を好んで読んでいました。……今なら思いますが、実篤を好む小学生ってかなり嫌ですねw 当時は格好いい名前に釣られてたんですよ、きっと。

他には海外小説や官能小説でしょうか?海外も全然……。官能に至っては一冊も知らないです。あまり感情移入して読むタイプじゃないので楽しめなさそうなんですよね……。比喩など勉強になるとは聞きますが(-""-;)

いやいや余計な話でした。それでは追記より今日の本、SFです。

続きを読む

キャラの私設定・衣装編

皆さんこんにちは。最近全くPSO2ができていない応真です。そろそろチームに申し訳なくなってきました。チームイベント中じゃないのが不幸中の幸い。プレミアム期間を無駄に過ごしているのが不幸中の災い。
ところで私よくPSPo2iのマイキャラ描くんですけど(突然のPSPo2i!)、ゲームの衣装って精緻に作られてていちいち描いてらんないなかなか力量が追い付かないんですよね。というわけで実は簡略化というか、平易にデザインして描くことが多いです。既にバレバレの事とは思いますが。

これまで細かい所がちょこちょこ変わったりしてたのですが、今回は公式(?)というかデフォルトとなるデザインの全体図をB.F.Mと紹介してみましょう。皆さんもこれを参考に私のキャラにLet's try!

続きを読む

風邪をひくほど馬鹿らしい

ぐぇっへっへっへ。応真です。いやらしい笑い方だと思いました?咳ですよ。風邪をひいたらしいです。そんなつもりは毛頭無いんですけどね。

皆さん風邪をひいたらどうします?私は『病は気から』と思ってますので全力で否定します。『馬鹿が風邪ひくわけないだろいい加減にしろ!』と言いつつ食べられるだけ食べて色々飲んで汗をかいて寝ます。そして風邪に対する反感を忘れません。
「治す……治します!」(ロ○ン風に)とか叫んでみます。

早く「風邪が……裏返るッ!」「応真復活ッ!応真復活ッ!」とかやって14キロの砂糖水を飲みたいです。無理、タヒんじゃう。

今回のタイトルはキルラキルっぽいですね。風邪をひくなんて馬鹿らしい事ですし、自分の体調管理もできない馬鹿であるということですし。まぁそんな意味です。

皆さんも突然の風邪にお気をつけて。風邪程度なら良いですが、人間油断しているとコロッと取り返しがつかなくなりますよ。

それでは、今回はこれにて。
ぐぇっへっへっへ。

続きを読む

あれ……更新が……ゆっくり……され……

うっすうぃっす。まごうことなき応真です。
なんというか、偏差値低かったんだろうなぁ本読まないんだろうなぁみたいな先輩に会ったのでそんな挨拶をしてきました。
私みたいな理屈屋の苦手なタイプです。
何でしょうね、あぁ言うときって表情が死んでるのが分かりますよね、筋肉の下で。

おっとどうでもいい話でした。本題はここから。

諸事情によりお絵描きがたて込むので更新が減るかもです。描きためてる雑記は出せるかな?毎日来てくださってる方もいるのに大変心苦しいのですけどね。雑記とか本紹介は毎日書こうかな?書けるかな?

続きを読む

武器を掘ろう!~ビワ&イフ編~

『狩りに行こう!』みたいな。

皆みなさんチョリーッス。応真です。
応真って足すと17画なんですよ。素数ですね。未公開の名字を含めると37角です。素数ですね。どんな名字なのでしょう、当てられた方には豪華景品……は用意してませんが、讃えたい気持ちでいっぱいになると思うので大抵のことはきいちゃいます。

まぁそんな無理ゲーは置いといて、驚くほどに久し振りのゲーム記事です。誰が驚いてるって私が驚いてます。数日前に『近日中には』と書いた時にはこんな記事になるとは予測してませんでした。

うーん最近時間とれなくて無双しかしてない……(無双も一つのステージを何回かに分けてプレイする感じ)

でもちょっとは進んでるし、無双のSSで記事書いてみるかね

『近日中には』と書く

そうか、vitaから直接アップロードはできないか……

パソコンは人のを勝手に使ってるから認証もできないし……こうなりゃPSPo2iだな。少し武器でも掘ってみよう

そろそろ追記に畳みます。(久々の)SSもありますのでどうぞ……諸事情により共闘はゼロですけどね!

続きを読む

少女の毒は蜜の味。

お疲れ様です!応真です!皆さん疲れてます? 私は疲れてません!毎日お気楽イージーモードをTake it easy!ヒュー! あっはっはっは!

おっと失礼、今日紹介する本をおさらいしようとパラパラしてたらテンション上がっちゃいました。これからはCoolにお送りします。ラジカセでね(オッサンにしか分からないネタ)。ガチャン ジー

また本紹介かよ!と思いました?私は思いました。ゲーム記事も準備はしてます。空いた時間に下書きして、明日はスクショ整理して、近日中には必ずハイ。

というわけで追記より今日の本!今日は漫画ですよ?どぞ!

続きを読む

人様のブログを読んで、雑記です

こんばんは。今日も今日とて独り言垂れ流し機械、応真です。

私、誰かと知り合うとその方を理解しようと躍起になる癖がありまして(相手の情報を確保したい症候群?)、誰かさんのブログを初めっから遡ったりもします。それを読み終わるまで他の人のブログに行けない、毎日チェックしたいから下手に知り合いを増やせない、と煩悶する日々です。

今回、とある方の昨年十一月の記事を読みまして、コメントしたかったのですがさすがに半年前の記事にコメントってどうよ、と。書いた人もその時のテンションは忘れてるでしょ、と思い止まりこちらに吐き出すことにしました。

それではマジに、どこかの誰かへのコメントです。んー読まなくて良いんじゃないかなー?

続きを読む

何でも無い

何だか変な時間に起きちゃいました。こんばんは、応真です。

眠くなるまで何しましょうか、語る?語っちゃいます?書籍紹介でもしましょうか。
今日は私の大好きな作家さんですよ!(嫌いな作家さんなんてあんまりいないんですけど)

それでは追記で語りますよー。『聞きたくねーよw』という方は今回ご縁がありませんでしたね。また次の更新でお会いしましょー(-ω-)ノシ

続きを読む

落書きと頭の体操

皆さんこんばんは。よいこがおねむの時間にやっと更新を始める応真ちゃんですよ。そんな訳でよいこの皆さんは私のブログは朝のチェックをお勧めします。『寝る前に覗いとくか』と来たところで更新してない可能性大です。

昨日は結局更新しませんでしたねー。更新しようかとも思ったのですが大したネタも用意しておらず、『更新してないからする』を一度許容すると更新に義務感が生じそうなのでしませんでした。このブログって何なんでしょうね。一度真面目に考えて愚考をまとめて記事にしてもいいかもしれません。後で自分で読み返しては赤面。顔から火。口からビーム。

さて、今日も今日とて落書きしたのですが、一つ前の記事も落書きだった上にやたら短かったので今回は子ネタもアリです。追記からドーゾ レディゴー

続きを読む

今日の落書き

今日はあまり時間が取れず簡素な落書きになりました。しかもルーズリーフ。

なんか、こう……格好いいの描きたいよね(知らねぇよ)

続きを読む

みんな大好きドーナツ

久しぶりにミスタードーナツを食べました。ミスータドーナツといえばポン・デ・リング!くらいしか知らなかったのですが、何あのクロワッサンドーナツって。美味しい!でも大きい。重い。二つは食べられないな……。小学生の時分なら食べたのでしょうが、年齢を感じます。

さて、クロワッサンドーナツに限らず美味しかったので漫画チックなものを描いてみました。シェオルちゃんがチームの人にドーナツを買い与えてみたら。不慣れなもので突っ込みどころも多々あると思いますが、というか突っ込みどころか同じスタイルで描けない。デッサン不足ですね。
それではどうか寛容なお心でご覧ください。

続きを読む

新たなカテゴリー、その名は本紹介!

皆さんご機嫌よう。書きたい記事はあるんですが、お絵描きが進んでおりません。ただ『こんなの描こうかな』とラフだけが重なってゆきます。写真を撮ろうかとも思いましたがネタバレっぽいので辞めました。ちなみに四枚ありました。いつになったら描き終えるのー!?

そんなことより『ひねくれものにおける拍手』という記事の拍手が3つになってました。こんな言い方も何ですが何が何だか分かりません。もう何に何で何々です(混乱)
今時の人には受けなさそうと思って書いていたのですが、ひょっとして私の想定より皆さん知的好奇心が旺盛なのでしょうか。喜ばしいことです。ああいった記事は需要あるのかな?でもあまり乱発しないようにしよう。知らないことは書けないし

では、追記から本題に参りましょう!

続きを読む

初めてのインフラ日記!

4月30日、ひっそりと部屋を建てました。部屋主自体は初めてではないものの、設定なんかで悩みそうなので少し早めに。はたして人は来るのか……?来なかった時のことを全く考えていない私の末路は!?はじめての部屋の行方はいかに……!

続きを読む

記事を書きたい、という記事

今確認してみると1つ前の記事に1拍手いただいておりました。『拍手のもらいづらい記事』というのを『拍手しろよ!』という振りに取られたのかな?と邪推もできますが、『面白かったら拍手してね!』とも書いているのできっと面白かったのだと素直に喜んでおきます。
拍手をくださった名も判らぬあなた!紹介している本を是非立ち読みしてみてねー!新しい本なので新刊書店に置いてあると思います。もう読まれた方だったりして。

さて、それはともかく雑記ばかりですねー。追記にぼやきます!(宣言)

続きを読む

ひねくれものにおける拍手

大変ありがたいことに拍手を七個ほどいただいております。拍手の単位が『個』なのか自信はありません。
記事を四つ書いて拍手が七ということは一記事に平均1.75個の拍手を頂いていることになりますね。分母が小さいうちが華です。

自分では面白い事を書いているつもりがありません。楽しく書いているだけです。だというのにこれほど拍手をいただくと、何だか拍手というのは記事を書けば湧いてくるようなものに思えてきてしまうのです。

そこでひねくれものはこう考えました。
『楽しく書けて、しかし拍手がもらいづらい記事を書いてみよう』
ただし『拍手するな』ではありません。面白いと思ったらしていいんです。こういう記事への反応を見てみるかな、くらいの気持ちです。

前置きが長くなりました。それでは浅学を晒すようで恐縮ですが、『無限』の話です。

続きを読む

マイキャラ紹介!

ではこの辺でPSPo2iにおける愛すべきマイキャラ達をご紹介!デデーン

兄ちゃん嬢ちゃん寄っといで!お友達もみいんな連れてきな!本邦初公開の設定がてんこ盛り!こいつを読まずにこのブログを語る奴ァモグリだぜ!
ハイハイ、棒付き飴は一本五銭、一人一つまでだよ。子供は前、大人は後ろだ。こらこら押しちゃあいけない。行儀の悪い奴ぁ何様だろうとオイラの話は聞かせねぇぜ!

さてさて、それじゃあ始まり始まり……

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad