テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

メリークリスマス!

はろーえぶりにゃん!応真です。今日はクリスマスですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?チキンとか食べました?モンハンやりました?(だいぶ関係ない)

私はこれから出掛けねばならないのでスマホからの更新になるのですが、実は以前より、ミラルさんとある打ち合わせをしていたのですよ。
それはズバリ…………イラスト交換!
お互い何か描いてクリスマスまでに送りましょう、というわけです。リレー創作と平行したりで難航しましたが、昨日になってやっとできました!
そうまさに、追記にて私の自慢が始まりますよー!

続きを読む


From 出来心 To 出来心

 はろーえぶりにゃん! お久し振りの応真です。いやー、よそ様のブログにコメントしたり、このブログのコメントを遅ればせながら返したりしていたので更新した気分にでもなっていたのでしょうか。いつの間にやらほぼ10日ぶりです。義務でも何でもないとはいえ、来てくださる方もいるのにこれでは申し訳が立ちません。

 PS4買ってから忙しくてですね(ゲームが)、戦国無双も買いましたし。アカウントも戻りましたし。
 でもちょっとアレ、不満。

 ……無双の感想を書いていて『そんなもんAmazonでレビューしてろよ』という読者の声が聞こえた気がしたのでやっぱり省略することにします。結論だけ言えば、安易に口癖を連発させるとキャラが安く見えるな、と。私も気を付けねば。



 さて、そんなことよりミラルさんから嬉しいいただきものがありました。なのでカテゴリは『いただきもの』です。……画像は無いんですけど。シェオルちゃんのイラストでした。
 しかしアレ、ひょっとして昔のキャラ記事(衣装設定)を見て描いてくださったんですかね。え? 違う? ポーズが似ていたので……。

 『出来心』という言葉と一緒に届いていましたので、私も出来心でやっちゃいました。イラストですし、一応追記にドーン。

続きを読む

無謀忘羊

応真「私ってぬ~べ~も水木しげるも好きだったし、今では京極夏彦とか柳田国男も読むし、鳥山石燕の画集も持ってるし。妖怪というものに理想を持ってるというか、やっぱり『恐怖に与えられた形』みたいな成り立ちこそが本質だと思うわけよ。『どういった形か』というのは民族的だけど。その点妖怪ウォッチは『キャラのためのキャラ』に妖怪のカテゴリーをあててるわけで興味が持てないというか、有り体に言って若干の嫌悪感すら覚えるんだけど、それでも『妖怪』という言葉を使ってるんだから今妖怪ウォッチにハマってる子供たちが将来民俗学や妖怪学に興味を持ってくれたらとおm
姉「ネーヨ」



 どうもこんにちは。応真です。姉にバッサリやられました。そんな今日は二度目のカテゴリ『いただきもの』! そうですあの方から年始の挨拶をいただきました。追記に貼りましょうかね。あとちょっとしたお知らせもありますのでそちらも追記に書いておきまーす。

続きを読む

可愛いは正義!可愛いは力!可愛いは無限!

YAー!HAーー!!
いぇーい応真ですっ!今回ばかりは私のテンションフォルティッシモ!!



先日の記事で「毎日毎日あっついよねぇ。『気温は摂氏30度以上にしません』って夏に誓約書書かせれば良いのに(余りの暑さに脳漿沸騰中)」とか何とか書いた気がしますが、すると届いたんですよ!漆黒拡散さんからの暑中見舞いが!!あれ!?そんなこと書いたっけ!?



いやー、「『愛よファラウェイ』って出だしどんなだったっけ」と物凄くどうでも良い理由で何気なくスマーホを開いた瞬間!
(追記に続く)

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad