テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

魔王、OUMA

 はろーえぶりにゃん! お久しぶりです、応真です。しばらく更新してないうちにPSO2でEP5が始まりましたね。私はようやくEP1が終わりました!イエーイ!


 リグシュレイダ掘りが長かった……。そんなにがっつりプレイしてる訳でもないのにプレイの優先順位が
 緊急>デイリー>期間限定(シーとかロビーのキャラのオーダー)>TA>ストーリー
 って感じですからね、私は。よーしこれからEP2。EP2というとデューマンが出てくるんですよね。ソレイユくんやエマイユちゃんの出番も増えるといいですね(他人事)。

 さて、OUMAちゃんがまたちょっと変わりました。

 ひょんなことで黒肌にしたのですが元に戻す分のカラーチェンジパスがありませんでした。倉庫のACアイテムを漁ることも考えたのですが、いっそのこと別のデザインを考えてみよう、という事でさしずめ悪堕ちバージョン。
 皆さんはそんなこと無いと思いますけど、ご利用は計画的に!! 『エステ無料パス』では色は変えられませんよ!


 個人的なポイントはやはり角。最初は頭の両側に浮いてる感じにしたかったんですけど上手くクリアランスを作れなくて、遠目にはサークレットっぽい感じに見えますね。でも先の方で珠がプラプラしてるのがめっちゃ可愛い。



 さて、本当は別の記事を書いていたのですが(お話でなく)、せっかく変わったのでマザーでSSを撮ってきました。まぁ今回は軽めに追記にそれを貼るだけにますね。あんまり良いのが撮れなかったので少ないんですけど。Nで行ったのも失敗でしたかねー……。もうちょっとチャンスが欲しかったような。

続きを読む


さらばノーン

OUMA「はぁ……デイリーで龍祭壇に来ましたが、Eトラが多くて疲れました。やっぱり誰か一緒に来てもらえば良かったかもしれません」
OUMA「あ、あの影は……黒絹さん? 黒絹さーん! 良かったら一緒に進み……ま……」

続きを読む

体感的キャラ補正の話 その①

 んんんんn!? お久しぶり応真です!(適当な挨拶。)早速更新に間が空いちゃいましたね。
 いやそれより聞いてくださいよー。Akさんとこのキャラのガラテアさんね、先日ツイッターで外見公開されたんですけど。ツボかな? ココだけの話、応真は目元にクマのある不健康そうな女子に割と弱いのです。心の装甲値-20%(ちなみに応真は『NARUTO』で好きなキャラを聞かれれば『月光ハヤテの姉』と答えます)

 当然のごとく描きたいキャラランキング上位に食い込んできまして、実はミラちゃんも描き終えているので早速手を付けてみました……が、

 描けないぃぃぃぃい!!

 全く描けない! 最近ぜんぜん描いて無かったから―! もうむぎいぃぃぃ、って感じで自分の右腕を引き抜いて泣きじゃくりながら机にびたんびたん打ち付けたい。ちょっとゲームを控えてお絵かき練習しなきゃ……おすすめだけやっていい?

 ちなみに『ガラテアさん』という名前で個人的に出てくるのは大好き『クレイモア』のガラテアさん。


 めちゃくちゃ好きなキャラの一人。でもこの人は美し過ぎて描こうと思わない……。




 さて、では追記でゲームの話。というかキャラの話。皆さんゲームしててキャラによる偏りを感じたことってあると思うんですよ。

続きを読む

リューニャー・ザ・プレイヤー

 はろーえぶりにゃん! なんとびっくり更新が早い! 応真です。パっと作れるネタもありますからね。
 ところで皆さん、報酬期間ももうすぐ終わりますね。何かできましたか? 私はミラルさんに手取り足取りしてもらって黒絹の防具とワルキューレ(まだ装備できない)を強化しました! が、そのあとの常設でぽろぽろ死にました。

ファンタシースターオンライン2_20160802015905-2

ファンタシースターオンライン2_20160802020318-2
 死屍累々。


 さて、今日の記事は本文にて先日リューニャーさんとGTA5したSS。ちょっとスクショに編集いれつつ貼ってみますね。一応出血注意、かな? ぼかしますけど。別にグロくは無いんですけどねー。そういう問題じゃない?

 お、あそこにいる褐色肌のナイスガイは……ウェズリー・スナイプス!? 私大ファンなんです! すいませーんサインくだs……

Blade-0002.jpg
 参考画像:ウェズリー・スナイプス(映画『ブレイド』より)

Grand Theft Auto V_20160729014455-2

 ……なんだ、ただの殺人鬼か。
リュ「人! ×さずにはいられないッ!」

 リューニャーさんを待つ間一人で遊んでました。

Grand Theft Auto V_20160728232824-2
 スタンドバイミー(ベタ踏み)

Grand Theft Auto V_20160728232843-2
 あっ(撮ってませんでしたがご想像通りの結果になりました)


 
Grand Theft Auto V_20160729011915-2
 リューニャーさんもいらっしゃり、まずはスタントレース。リューニャーさん(赤い車)に追突されました。窓割れてるしw

Grand Theft Auto V_20160729012138-2
 一位でゴールすると他のプレイヤーの運転を鑑賞できるんですね。結構面白かったです。

Grand Theft Auto V_20160729014758-2
お巡りさん「パトカ―奪って逃げて……。それはともかくなんで海の中行けると思ったの?」
応真「この前『マッ○GoGoGo』っていうアニメを観て……」
お巡りさん「古いな」

Grand Theft Auto V_20160729024302-2
 ダーツ勝負。他にもテニスとかアームレスリングもやりました。銃を撃つ以外にもミニゲームが充実していて……(健全な範囲でも充分)遊べますね!

Grand Theft Auto V_20160729030902-2
 警察に追われながらの逃避行。なかなか絵になります。

 大部分は健全に遊んでいましたが最後ははっちゃけましたw 死屍累々。
Grand Theft Auto V_20160729035005-2
 見せられないよ!

Grand Theft Auto V_20160729035056-2
 私は一足先にリスボーンして手配度が無くなっていたので、リューニャーさんが追い詰められるさまをじっくり観察……していたらパトカーに撥ねられましたw

 

Grand Theft Auto V_20160729035102-2
 まぁ最終的にはこうなりますよね。
 リューニャーさん、夜遅くまで私のわがままに付き合ってくださってありがとうございましたー! 今回のタイトルはリューニャーさんとGTA5してると必ず出てくる台詞「きさまこのゲームをやりこんでいるなッ!」から(この説明でわかるのか?)



 さて、追記ではミラルさんと遊んだ時、黒絹とディシディアちゃんでバーサスを撮ったのでその記録をば。
 あんまりいいのが無いので無理矢理に文章も書いてみますかー。

 おまけ
20130908_753361.jpg
 ウェズリー・スナイプス(映画『三人のエンジェル』より)
 『三人のエンジェル』めっちゃ好きなんですよねー。三人のオカマがドラァグ・クイーンの大会目指してアメリカ横断しようとする話。このガチムチ体系でくねくね動きます。俳優さんってすごい!
 
 

続きを読む

新携帯と新形態

 はろーえぶりにゃん! 応真です。……凄くお久しぶりですね。もう8月ですね。先月は結局更新が二回? 三回? …………更新する気が無いわけではないんですけどね。言い訳すると、私の仕事って一、二週間に一回くらい忙しくなるというか、時間が取れないことがあってですね、『そろそろ更新しようかなぁ』と思っていると狙ってくるんですよ。
 まぁそんなこともあって先月はアレでしたけどね! 今月は……どうでしょうね。なるべく更新したいなーうふふとは思っています。

 というわけでスマホなど買い替えてみました。今回けっこう長く使っていたんですよ。普通スマホの買い替え時ってだいたい二年くらいですか? 機種代金払い終わってからー、みたいな。私は結局五年くらい使っていたんでしょうか。機能的に気に入っていたのもありましたし、その系統の新しいのが出ていなかったのもありますし。
 しかしまぁ、落として画面割っちゃったりとか、バッテリー的な問題とかもあって今年の契約更新を機に変えることにしました。なんか五年ぶりに見るとOSとか凄いことになってました。ちなみにAndroid派です。

 新しい携帯にはまだ慣れていないのですが、一部ゲームの引継ぎができなかったり、家のWi-Fiとやたら相性が悪かったりと大変です。あとLINEもうまく引き継げなかったんですよねー。これはちょっと困るので何とかしたい所存。アカウント作り直そうかなーとか思ったり。
 前のスマホは下取りを断り、家で簡易タブレットみたいにして使っています。スカイプや動画見たりはこっちで十分、という事で。

 店員さんに『どんな機種が良いとか、ご希望はございますか?』と聞かれて『ありません。機能はカタログを見ればわかりますので、このお店で行っているキャンペーンなどを教えてください』と答えると面食らったようでした。まぁね、今思うと嫌な客オーラが出てますよね。……念のために言いますと、以前スマホに関わる仕事をしていたので、機能に関してはカタログさえ見れば説明には及ばないんですぅ……。



 さて、追記では『新形態』の方。以前ミラルさんから『OUMAちゃんのFo形態がどんなのか楽しみです』と言ってくださってので『どんなのにしようかなぁ』と妄想してたら止まりませんでした。水着じゃなくなったんだぜ! 

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad