テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

ゲームが楽しいエブリディ

はろーえぶりにゃん! 応真です。前回の記事で『眠れなーい』って言ってましたがとうとう風邪をひきました。ガチな奴。風邪を引くと真っ先にソシャゲのモチベが消えますね。
 先日三鯖でチーム集会があったんですけど、24時過ぎてやっと帰宅。すぐにログインしたんですけどもう終わり際だったので特に話すこともありません。皆あっさり緊急に行ってしまったり落ちたりで、朝までダラダラするクジラとは大分違う集会なんだなーと思いました。でも皆さんのキャラがたくさん撮れたのでとりあえず満足。

 あと昨日『今日のお勧めは凍土かー。がんばんべー』とのそのそしていたのですが、エリア2に入るとEトラが発生していました。なんと先客のプレイヤーがオーディンと戦ってまして、助太刀するぜ! と出しゃばって撃破。『お疲れ様でした。お互い頑張りましょー』みたいなスタンスでさっさと別れたのですが、別の道に進んでしばらく、ふとマップを見るとその方が力尽きてました。急いで戻ったのですが間に合わず、取りあえずその辺の雑魚を蹴散らして仇をとり(?)再び進んでいるとまたその方が入り口にいるのが(マップで)見えました。『ひょっとしてキャラを育ててる途中でレベルが心もとなかったりするんだろうか……』と様子を見ているとその方、また何かと戦いだした様子。そーっと見に行ってみるとクーガーでした。手伝った方が良いかな、余計なお世話かな、それなりにダメージは出てるっぽいし私よりは強そうじゃない? どうしよ……とクズ特有の優柔不断っぷりを発揮しているうちにその方力尽きちゃいまして。また月が間に合いませんでした。
 うーん、そういえばオーディンでもペロってたし、Fiだからリミブレでの事故死が多いのかもしれない。わんわんも事故死しそうなボスだしご一緒させてもらおう……という事でフレパを帰還させて誘ってみました。まぁ杞憂だったんですけどね。危なげなかったです。
 その後も(その方はおすすめ終わっていたそうなんですけど)私に付き合ってくださり、フレンド申請もいただきました! 久しぶりのフレンドさんやったね!!

 ……ちなみにその方とプレイしてる間ひっきりなしにEトラが発動しました。『これがこの方の能力(キャラ補正)か……』と驚きましたね。凍土探索(約半分)とキャタドラン討伐とリリーパ防衛をこなす間に、私が覚えてるだけでも
・オーディン
・クーガー
・採掘
・化石集め
・ミクダ撃退
・龍族撃退
・扉解放(火山)
・機甲種撃退(2回くらい?)
・カトリ救援
・サガ救援
・なんか期間限定の人救援
・ピエトロ救援(2回かな)
・サポパ救援(6回くらい? 4回連続で発生しましたし他にもあったので多分そのくらい)

 というレベル。サポパ救援って他人のサポパは微笑ましいですが自分のだと申し訳なくなりますよね。今回は全部相手の方のでしたけど。



 さて、今日はゲームの話ですね。新しい(というほど新しくも無いんですけど)のをいくつかと……最近PS1のゲームに凝ってまして、いろいろ買ったんですよね。それはどうしようかなー……また今度にしましょう。長くなりそうですし。

続きを読む


スマホゲーその②

はろーえぶりにゃん! お久しぶりです。ちょっと前は多目に更新していたのですがすっかり空きました。リューニャーさんが本格始動したとたんこれだよ!
 まぁ何してたってゲーム買ったりお話書いたりしてました。でもまだ書き終えていないので今日はありません。でもでもそろそろ更新しとこうかなというとで、最近始めたスマホゲームの話でもさせてもらいましょうかね。

続きを読む

是非にも語らねばならぬ

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今日はねぇ、アプリゲーの話をしますよ!

 先日リューニャーさんが記事の中で『そんなんだから僕は音ゲーができない』と仰ってまして(いやそんなラノベのタイトル風ではなかったのですが)、これは言わねばならぬと。
 声を大にして上げねばならぬと。

 そう、プロデューサーとして。

続きを読む

ゲームはしてます。

 はろーえぶりにゃん! いい加減更新しますね!! もうね、更新しなさ過ぎて『このまま更新しなかったらどうしよう……自分で終わったつもりが無くても読者のなかでフェードアウトしたらそれで終わりなのかもしれない……』と怖くなりました。
 昨日とか休みで時間あったんですけど細胞がマティーニを欲しがったので飲みに行ってました。『キングスマン』みたいに注文してみたいですよね。絶対やってくれないでしょうけど。

 ネタがある限りはブログ続けたいですね。つまり本を買ったり読んだり、映画観たり、ゲームしてれば書くことはできるので……あれ? これ終わらないんじゃね? でも全部『見る』ことに依存してるので失明とかしたら辞めますね。ていうか失明したら記事書けないって。

 今日はゲームの話でも。


 いえーい!!
 DMC4SEのブラッディパレス(全101回の戦闘をノーアイテムで行うサバイバルモード)クリアできました!


 いつぞやの記録。成長したもんですなぁ……。
 いやー、意外と簡単でした。いやいや難しいんですけど、難しい戦闘の後にだいたい回復ポイントが用意されているのでそういう意味で精神的に楽でしたね。何より難しかったのはファウストよりボスよりブリッツより、集中力を二時間弱持続させることですね。しかも終わったのが朝の5時。ツラァ
 これユーチューブでプレイ動画もやってます。現在ミッション3まで。4もなんとかクリアできましたし、BPもクリアできたんで自信つきましたよー。動画投稿は間が空いちゃうのでいちいち言わないことにしました。ミッション5個刻みくらいで告知しようかな。楽しみにするような内容でもありませんし。こう、エネステとかできない人が参考にしたらいいと思うよ。くらい。




 PSO2ではエマイユちゃんの余りの柔らかさにシステムから『あのな、耐性とかあるから気にした方がええで』と言われました。
 そんな今はソレイユくんを育てようと思っているのですがなかなかね、火力低すぎてダレますな。このまえソレイユくんで遊んでたら名状さんがログインしたよ! 久々のチムメンやったぜ!(ホントにどの時間帯に行っても人に会えない)

 というわけで今日はこれまで! 明日もお仕事ですからね。ちょっと短めにしておきます。
 ではでは、また次回の更新でー。

久しぶりのゲームSS


 ブロロロロロrrr...


 ガガッ


 ギャギャギャギャ...


 ガチャ




 デン



 クリーチャーマフィアサイボーグ(?)
ロスサントス道中記!!


クリーチャー……応真
マフィア……リューニャーさん
サイボーグ(?)……ミラルさん

 ……と、いうOPを考えたは良いのですが全然プレイ中のSSを撮ってませんでした。


 まずはミラルさんとスタントをしてためたお金でファンシーグレネードをゲット。動く的には当てづらいのであんまり活躍してません。


 あと三人でね。路面電車に乗って観光して周りました。たくさんの人との出会い、別れに胸がいっぱいになりました(鉛玉で)。


 軍事基地に『戦車くれよん!』とちょっかい出していたのですが、手配度4が付いているのにガン無視される空気さ……。ドロロ兵長みたい。


 新しく追加されたジョブ『The 相撲』が面白かったのですがこんな感じで遊ばせてくれなかったのでフリーモードに戻ります。



 最後に小さな島でバトル・ロワイヤルしました。えー、ここは画像を撮っていないので、適当に台詞つけて書きます。

 ROUND1 (手榴弾、パイプ爆弾のみ使用可)
リュ&応「まじかよボマーミラルパスに勝てるわけないじゃん」

ミ「纏めて肉片にしてやりますよ!」
リュ「戦いとは常に二手、三手先を読むものが勝利するのだ!」
応「え、何で二人とも手榴弾当てられるんですか?」

 ミラルさんがたぶんWIN(誰も数えてない) 私はひたすら爆風に巻き込まれてました。

 ROUND2 (全爆弾類使用可)
応「ジョー・モンタナの投げるタッチダウンパスのように(ry」
リュ「ちょ、応真さんが強いw」
応「私は手榴弾より粘着爆弾の方が合ってるみたいですね」ニッコリ
ミ「囀るじゃないですか、この爆弾に愛された抹茶きなこの前で!」
応「イワァーク!」爆☆殺

 リューニャーさんも追い上げてきてる感じですが、やっぱりはっきりとはわかりませんw



応「せっかく稼いだお金が車の改造とかじゃなくてこんなことに消えていくのが辛い(爆弾高いんですよ)」

 というわけでROUND3 (近接武器のみ)
ミ「私が爆弾だけのきなこじゃないってところをみs……応真さん!?」
リュ「え、ちょ応真さん強すぎない?」
応「主観視点の近接たのちい!」ザシュザシュ


ミ(くっ……こうなれば応真さんを止めるのが最優先! 手段は選んでられない!)
応「危なっ! ミラルさん銃は反則でしょ!」
ミ「ちょ、銃弾避ける方が反則でしょ! しかも瞬間移動とk、うわぁあああ!!」
リュ(昼夜のない不定期な生活、そしてこの身のこなし……。まさか応真さん、本職!?)

 後半リューニャーさんの追い上げがありましたしミラルさんのルールブレイカーもありましたが、怒涛の追い上げをした自分にMVPをあげたい。
 ……うん、リューニャーさん安定していい仕事してましたよ。しかしそれゆえに目立たなかったというか(オイ



 はい、そんなわけで久しぶりのGTAV、凄く楽しかったです。また車買ったし、クロームのペイントも解除されましたし、お金溜めなきゃ……。

 おまけ
 PSO2もやってない訳じゃないんですよ……。しかしエキスパートじゃなくなって途方に暮れているのでOUMAちゃんをBrにして遊んでます。

 二本差し風。あんまりやる人いないなぁと思ったので。
プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad