テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

お絵描きしよう! ~23日目(終)~

はろーえぶりにゃん!応真です。風邪は治りました。治しました(波紋法で)。

今日は昨日した仕上げの報告、みたいな感じになりますが途中の写真撮ってませんでした。なにせほら、今回の風邪って熱から来てまして、『うー……次何するんだっけ』『えと、それから……あ、やべ』とかうろんな感じでやってたので撮り忘れてました……。

まずは墨を5倍に薄めて筆で線いれ。目元が滲んで焦りました。
……今アップで撮ろうとしたんですけど、アップだとヤバイですねこれw

で、こう、ちょん切れてた胴体に墨を滴らせて良い感じに……見えなくもない感じにして(語彙力がアレ)


でき……た……?

跳ねた墨とかが大変なことになってますが、もうこれ以上手を加える気がないので完成です。珍しく物憂げな表情の【紫黒】、一体何があって、どんな心境なんでしょうね。私にも分かりません(ぇ

あとはミラちゃんイラストですね。あっちはもっと上手くいってるのですが、『なんか終わらせたくないなー』っていう気がしてきました。いや終わらせますけど、珍しいテンション。



毎日更新もここで終わりです!明日一日休ませてもらって、明後日フリープレイ記事か何か書かせてもらいますね!
ではではー。



今日の道具
左上)墨汁……インスタントな墨汁。艶やかな黒が綺麗。応真は『墨痕鮮やかな』という言葉が好き。

筆(左)……面相筆。たしかイタチの毛。写経なんかに使うのもこれ。今回は主線を引くのに使いました。

筆(右)……細筆。垂らした墨を拡げるのに使用。でも結局ランダム性が欲しくて紙を傾けたりフーフー吹いてみたりしたのであまり使わなかったり。

お絵描きしよう! ~22日目~

はろーえぶりにゃん!応真です。なんだか風邪をひきそうです。『風邪をひきそう』というときには既に八割がた風邪をひいている説があるので、今日は早めに寝ようと思います。

いやいやちゃんとお絵描きした……のですが、ちょっと見せらんないです。
明日で終わりかな?というところなので明日お見せしますね!
ではではー。

お絵描きしよう! ~21日目~

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今日は時間たっぷりあるぞーじっくり描くぞーゲームするぞーと思っていたらもうこんな時間……!

 今日は……うーん、黒い部分に墨を使おうかなーと思ったんですけど、あれは黒が強いのでこのままだとちょっと紫が弱い……。今日は紫部分のテコ入れと行きましょう。

 水彩色鉛筆の紫で影部分をちょっと濃いめに描いていって……


 水筆で伸ばしていきます。なんか気が付いたらおへそができてました。

おっぱい大き過ぎた……?(すごくすごい今更)

 よーし、明日は墨! 久しぶりに使いますね、なかなか緊張します(笑)
 ではではー。今日はもう一つ記事を書きますね! ゲーム紹介です。そちらもよろしくお願いします!

お絵描きしよう! ~20日目~

あっぶなー!応真です。更新を忘れたまま危うくスヤァするところでした。もう少しで20の大台を逃すところでしたよ。

さて今日はちゃんと【紫黒】とミラちゃん、両方進めましたよ。ここで書くのは【紫黒】のことだけなんですけど。

背景には今旬の彼岸花を描くことにしました。しかし私彼岸花が描けない、練習したことない……

だいたいの構造は知ってるので、それっぽく見えれば良いんですよ!
ぐしゃぐしゃにならないよう注意しながら……むずかしーい


そして、スポイトで水を垂らしてティッシュで吸って、ちょっとにじみっぽくできないかなー……


あまり変わらない。ま、まぁよーく見たら気付くくらいでね、その方が見てて飽きませんし(たぶん)


4つ描いてこんな感じー。右下のちっちゃッ!筆を小さいのに変えてみたらこうなりました。

さて、これからどうなるんでしょ?
ではではー。

お絵描きしよう! ~19日目~

はろーえぶりにゃん!応真です。

先日リューニャーさんの記事で煙草の話がありましたね。実は私も煙草を吸います。たまに。ちょびっとだけ。
以前の飲み会で喫煙者の方に『アイコス』という電子タバコを勧められました。吸ってみましたが、まぁ普通。特別ヤニの臭いもしないし煙も出ないので非喫煙者にも優しい、吸う人の身体も害さない、とのことでした。
……しかし私は煙草が呑みたいのであって煙が吸いたい訳ではない。煙草を呑むた決めたら良いとこも悪いとこも引っくるめて呑まねば無粋じゃありませんか。普段から呑むわけでもなし、非喫煙者が居るときは吸わぬと決めてますし、私には無用かなぁと思いました。

別に人に勧めはしませんが、煙草は身体に悪いだけで、心には良かったりするのですよ。吸わない人からは身体的な実害ばかり目立つだけで。
朝焼けの中でふわりと上る紫煙を眺める時、訳もなく気だるさと充実感を感じてみたり、『くわえて、火を点けて、ふぅと吐く』という一連の動作をスイッチに思考切り替えたりとか。こういうの、吸わない人には解らない感覚なんでしょうけどね。
煙草って徹底して身体に悪いせいか、どこか特別なアイテムですよね。そんな気がします。



さて、今日のお絵描きなのですが、まったく進んでないです。『背景どうやって描こうかなぁ』と考えたいたのですが試してみたら微妙……。もうちょっと練ります。

代わりといってはなんですが(代わりも何も無いのですが)、なんかぱっつんが描きたくなりました。

一度も消ゴムを使わないチャレンジ。途中三回くらい使いたくなりました。



明日は何とか仕事中にアイディア出して挑戦したいですね。でなくともミラちゃん進めるぞー。
ではではー!


キャライラストじゃないですけど、後から連続更新を一貫して見られるようタグは統一しましたー。
プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad