テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

9割遊んだ系記事

 はろーえぶりにゃん! 応真です。実はですね……私最近このブログに何か足りないと思っていたんですよ。何でしょう? ゲームにつてはたっぷり語った。マイキャラも描いた。本紹介とまではいかないものの、愚察も書き散らした……。何でしょう。
 何とはなしにモヤモヤしていたのですが、『まぁここはひとつ先日録画した黒絹in アークスダンスでも見て和もう』とほっこりしているとき、ふと気づきました。

ファンタシースターオンライン2_20160923020555-1
 踊る黒絹。キャラじゃなくても可愛いからオッケー!

 SS貼ってない!!


 そう、私としたことが『マイキャラ可愛いよSS』を貼っていなかったのです! という事で貼りますぜ!(謎語)

 ジラソーレカッコ良過ぎ案件。
ファンタシースターオンライン2_20160922015625-1
 黄色い刃はOUMAちゃんの方が合いそうですけど、攻撃的なフォルムの黒絹にも鎌っぽい形がgood!

 鞘が似合う女、黒絹。
ファンタシースターオンライン2_20161003063034-1
 ぱっと思いついたフレーズなんですけど、『鞘が似合う』ってフレーズ良くないですか? 『刀が似合う』とかじゃなくて。鞘って刀を保持するだけじゃなくて、やたらに切れないよう保護する意味もあるじゃないですか。それが似合うと言いますと、『力の節度を弁えている』みたいな感じに聞こえません? 某アニメのOP風に言うと『振り上げた勇気は斬り裂くためじゃない』
28195290.jpg
みたいな。



ファンタシースターオンライン2_20160922014419-1
 海底でおでんさんにウォンチュー。へっへっへ、すまねぇなAkさん。一足お先に『幸運<ラック>』と『遭遇<ダンス>』っちまったぜ……。
 ……ってあれ? オーディンってこんな顔でしたっけ? 見返してて違和感。


 追記の方はかなり前なんですけど、ミラルさんと名状さんとエルーサーに行った奴を。SSは少しだけですけど。

続きを読む


更新意欲は砕けない

 はろーえぶりにゃん! 今日はモンハンクロスの体験版配信日でしたね! 応真は昨日予約し、今日早速DLしました。まだ太刀でドスマッカォを倒しただけなんですけどね。
 思えば学生時代はゲームを買っては売り、買っては売りを繰り返していました。そのため『DL版なんてありえないよなー』と思っていましたが、お給金を貰える立場になりゲームを売る必要が無くなり、PSプラスに加入しDLの手軽さを満喫しながらも……やっぱりパッケージで買っちゃう。これはアレでしょうね、コレクション的な感覚でしょうね。
 本もそうであるように、やっぱり棚を埋める背表紙は胸を高鳴らせてくれます。これに比べればDLゲーなんてアマゾンのおすすめリストみたいなものですよ。『感触』が足りない!

 さてそれはともかく、ここ数日でいろいろなことがありました。全くPSO2にログインできて無かったり、P4Dのトロフィーをコンプしたり。無双オロチ界の萌えキャラ、百々目鬼がカンストしたり。
 PSO2もやりたくはありますが、未クリアのゲームを進めたい感もあるんですよねー。うーん、なかなかままならない。

 まぁ今日は普通にね、追記でマイキャラの落書きですよ。

続きを読む

酒と花火と私の期待

 はろーえぶりにゃん! 最近夜更かしする悪い子の応真です。『悪い子』ねぇ……よく出かける人とか、友人の家から帰るときに『気を付けてね』って言うじゃないですか。その時に『何に気を付ければいい?』と訊き返したことがあるんですけど(この時点で友だち少なそう)、今のところのベストアンサーは『イイ女と、現実に』ですかね。うんうん、その二つにさえ気を付けてれば後はどうにかなりそう……かな?

 さて、今日は以前からちまちま書いていた小説? 風の何かなんですが、まぁカテゴリに『小説』とか無いし、pixivにあげようかとも思いましたがタイトルがギリギリですし(内容は似ても似つかないショート・ショートです。あしからず)、落書き(文章)ということでこのカテゴリに分類しました。

 と、言うことで本文には最近考えたゲームのことでもだらだら書きましょうかね。ゴッドイーター好きな方は気分を害されるかもですが、その時は反論してもらえれば嬉しいです。

 最近モンハンクロスがやりたくなってきました。発表当初は『こんなんモンハンじゃねーやい!』と思っていましたが、うーん楽しそう。体験版をやって決めようか、でも体験版が発売日の10日前配信なので下手したら予約特典間に合わないかな、とか焦っています。
 ちなみに4Gは上位に上がり、モノブロスを前にスキュラSでも作ろうかな、というところです。面白いんですけど、長くできない。何でしょう、例えるなら『毎食カツ丼!』って感じですかね。決して不味くは無いけどもたれちゃいます。

 それに引き換え最近はぐれがちなゴッドイーター。私はゲーム好きなつもりなので、ただ『飽きた』『つまらない』と言うのは納得いきません。なぜ、モンハンは楽しみでゴッドイーターはそうではないのか、その違いは何なのか。考えます。

 思うに、ゴッドイーターは作品を重ねるたび、『便利』にはなっていても『面白く』はなっていない気がします。私の中ではGEBが最高でした(レンのあれは『ゴッドイーターの世界って私が思ってるより何でもありなのかな』とは思いましたが)。GE2もキャラとか良かったです。GEB→GE2の流れはアリ。
 でもそれ以降って結局完全版商法ですし、追加要素も『便利(ノーリスクでメリットのみ得られる)』方面に偏り過ぎじゃないですか?
 世界観の統一もあるかもしれませんね。モンハンは毎回拠点が変わるので生活様式が変わる(MH2G、MHP3あたり、初期装備が好きです)とかありますし。GEはその辺統一せざるを得ないので、ま新しさに欠けるのかもしれません。

 じゃあどんなのがお前の言う『面白さ』なのか? そうですね……いっそ旧型神器、というか遠距離、近距離オンリーの神器とか。その代わり二つの特性を切り替えられる、とか? ショットガンとスナイパー、とか。
 要は強さにデメリットが欲しいんですよね、ヘビィボウガンでいうしゃがみ撃ちみたいな。でなくとも何らかの『新しさ』が欲しいところです。『便利さ』や『新キャラ』以外の。GE3に期待。でないと本格的にはぐれてしまいそうで……(-''-;)



 小話にあとがき的なものはありません。なのでここでお別れの挨拶を。お読みいただきありがとうございました!
 ではでは、次の更新でー。

続きを読む

暇潰しに更新

『はろーえぶりにゃん!』……という挨拶、見られた方は分かると思いますが、下記事の動画内で使われてるんですよね。一回しか使われなかったのですが面白かったので真似してます。ヘヘヘ、『独特の挨拶』とか言われましたが。

あの動画、感想とか聞けたら嬉しいですね!私が作った訳でもないんですけど。

さて、今ちょっと暇で『更新しようかなぁ』と思ったので携帯でお手軽更新です。短め。



先日落書きしてみました。

『誰だ』ですって?私も知らないんですけどね……『はまひめ』というパズドラのキャラらしいです。
以前、というか結構前にリューニャーさんが描いていらして、パズドラを一ミリも知らない私としては『伝言ゲームみたいに、ここから解釈してみよう』と魔が差した思い付いたわけです。

普通に等身が上がった程度で何の面白味も無いですね。かといって想像でディティール盛りすぎるとわからなくなりますしね。
で、描き終わりましたのでパズドラをダウンロードしてみました。
やったりやらなかったりと遅々としたプレイで、まだ本物のはまひめは見たことありません。上のイラストはどれくらい正鵠を得ているのでしょう。要素が無さすぎてむしろ正解の予感。



というよくわからない記事でした。PSO2の方は新しいキャラができましたので、また小話でも考えてみようと思います。
ではではー。

まだだ! 節分はまだ終わっていない!

 はろーえぶりにゃん! 応真です。節分のイラストをものすごく急いで描きました。しかし文章が間に合いませんでした。
 それでも二月三日中にあげねば意味が無い。ので

 タイトルだけ書いて投稿→後から編集

 という事をしました。セコイ? それはもう投稿できてない? 投稿日時弄ればいい? 知ってますよ。なんというか、私が肯定できるギリギリのラインです。後からの編集はたまにしますものね。誤字とかに気が付いたら。



 と、言うわけで追記に落書き貼っときます。いつにも増して下手ですし、若干失敗しても『もういいや』とやけくそであげますので、もう何もいえねぇ。
 それでも『見てやるよ』という奇特な方のみ、追記をクリックする手間をどうぞです。

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad