テンプレートについて

公式テンプレートを元に作成しています。 再配布は禁止ですが、それ以外はご自由にお使い下さい。

梅雨の芥川

 はろーえぶりにゃん! 応真です。今日はお話を書きました。なんか書きたいことを書いたら上手くまとまらなかったのですが『これ以上は無理かな』となったので載せます。
 なーんか最近上手く眠れないんですよね。水木先生に倣って『睡眠力』を大事にする私にとっては由々しき事態。起床時間の8時間前にオフトゥンダイブしても3時間くらいで目覚めちゃうんですよ。しかも一度起きちゃうとなかなか寝付けなくてゲームしたり(ホントはダメですよ。神経を興奮させるので)して、また2時間くらいうとうとして起床時間になる感じ。
 そのせいかなかなか頭が動かなくてですね……。睡眠大事。ただでさえ眠れない時間が一日の大半なんですから、何もできなくなっちゃいますものね。え、いやいや更新してなかった言い訳じゃありませんよ……。

 され、そんなどうでも良い話は置いといて追記でお話載せますねー。ぶっちゃけ今回キャラブレぶれ。

続きを読む


冬の吐息は珈琲の匂い。冬の足音は三本足。

 はろーえぶりにゃん! 応真です。一個前の記事が自分で読み返すのも嫌でね、『こんなのいつまでもトップに置いとけねぇぜ!』ということで書きかけだったお話を書き上げました。リューニャーさんとの不定期連動企画『不行市』ですね(企画と言いつつお互い気が向いたら書くだけなんですけど)。

 今日は誰の話でしょうか。そろそろマイキャラの話も進めたいんですけど、書きたいことがキレイにストーリーとして纏まらないんですよねー……。

 閑話休題。では、どうぞー。

続きを読む

終わりに始まる三角形

 はろーえぶりにゃん! 応真です! 今年も残すところあとわずか、という挨拶はどのくらいまで適用てきるんですかね? あと一日を切りました。これが2016年最後の更新となります。
 今年最後の更新はお話です。このブログを読まれている方ならご存知かもしれませんが、リューニャーさんの創作に『宿』というシリーズがあります。『宿』と呼ばれる(作中で呼ばれたかはよく覚えてないんですけど)一軒家に住む一人の女性のお話ですね。
 さて、それで私に思うところがありましてリューニャーさんに相談したことがあります。仔細は省きますが、リューニャーさんの『宿』と私の創作、そうですね……シリーズとしては『三角亭』としておきましょうか。これらを同じ街、同じ舞台のこととしてはどうかと。つまりイメージとしては同じ設定のオープンワールドを用意して、その中で自由に創作してみるのはどうか、と考えたのです。
 街の名前はリューニャーさんが決めてくれました。『不行市肆野町(ゆかずしよんのちょう)』ですね。
 というわけで、『不行市』というタグを作りました。このタグでお話を書く際には、その舞台はリューニャーさんの『宿』と同じ街でのお話、ということになります。リューニャーさんがタグとかどうするかは分かりませんが、少なくとも私はそういうつもりで書いていきます。
 もちろん、私が『宿』の人物を書くかもしれませんし、リューニャーさんが『三角亭』を書いてもいいのです。共用の舞台のつもりなので。

 さて、ちょっと長くなりましたね。本文には三鯖でのびっくりイベント、追記で『三角亭』スタートです。よしなにー。



 えー、まぁ三鯖でいつものようにログインしまして。『ミニOUMAちゃんまた探索失敗してるじゃん可愛いなぁ』とか一人ごち、さて昨日ひろったディスクでも分解しようと振り向くと……チームマスターがいらっしゃってました。

 もうね、びっくりですよ。三鯖のチームマスター、風魔さんといえばアークスとしてはエリート、PC自作やサーバー管理もこなし、なおかつ絵も上手いという完璧超人ですからね。六恾均衡よりも憧れちゃう存在ですよ。そんな方がひょいと振り向いたら自分の部屋にいらっしゃるんですもの。
 そして目の前でルームテロ宣言。まぁびっくりはしましたけど、一度はあったこと。止めようも無いので受けて立つぜ! と思っていたら……

 何故か他のチムメンさんが。

 アイエエエエエ!? ナンデ!? チムメンナンデ!? マスターはまぁ、ぼっちの私を気遣って世話を焼きに来てくださったのかなぁなどと自惚れれば納得もできるのですが、他のチムメンさんまでどうして……?


 左からスパ子さん、(匿名希望)さん、アムさん(マスター)。筋肉女子って良いよね……。ムキムキし過ぎてない、女性ならではの脂肪で覆われた筋肉が好きです。


 中央の男性も参戦。お名前は『芋ノ助玉三郎』(仮名)さん。……とはいっても結構皆さん見た目が変わるんですよね。まぁ、今回男性は玉三郎さんだけです。


 かまくらが内側から崩壊するレベルのおなら……! 一鯖ではSA乱発が良く見られますが、三鯖ではロビアク乱発気味に感じました。

 いろんな人が居るんだぁと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 この後アムさんにSPオーダーを手伝ってもらったり(ていうかほぼやってもらったり)スキルツリーの最適解を教えてもらったり、リングやコレクトファイルのことを教えてもらったりと朝までお世話になりっぱなしでした。そして彼(彼女?)の放った一言が
 『チームマスターですからね!』
 ヤダ頼もしい惚れた/// みたいな。慶次についていく捨丸の心境ですよ。そんなマスターから『うちの子はフリー素材なんでどんどん宣伝してください』というお言葉を賜っておりますので、あとはピンクツインテ谷間ネクタイ美少女アムちゃんコレクションです。個人的にはネコ目がSo cute!








 …………うーむ、風魔さんのいらっしゃるであろう方向拝んでおこう(尊い)

 なんかもう素敵すぎるチムメンさんでメインコンテンツが終わった感もありますが、追記のお話も読んでもらえると嬉しいです。
 ではどうぞー。

続きを読む

プロフィール

応真

Author:応真
このブログにおける掲載物の一切の転載を禁止します。

Mail→magokoro914☆yahoo.co.jp
(↑☆を@にしてお使いください)

PSO2:1鯖→OUMA 不定期。昼間に時間が取れればやるかな?ただ今EP1で育成中。

ゲームして、お絵描きして、読書して、たまにパズル雑誌。毎日が足りない!

ついったーにbot作りました→@bouyou_bot

※記事中で断定的な物言いをする事もありますが、あくまで『私の意見/思想』と割り切って書いてます。至らぬ部分はご指摘いただければ幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad